• ベストアンサー

椎名林檎のコスプレについて

林檎ちゃんのコスプレのことで。。。 何の曲でどんなコスプレしてるか教えてください! 『罪と罰』、『本能』のコスプレは知ってます。 ぁとそのコスプレ画像があるサイトとかも 知っていたら教えてくださいッッー!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • happy1107
  • ベストアンサー率36% (16/44)
回答No.2

林檎ちゃんのPVなら、ビデオクリップ集のDVD「性的ヒーリング」vol.1~3で見ることができます。ツタヤのレンタルに大概置いてあります。 林檎ちゃんはほんとに色んな格好をするので、(しかもすべて違和感なく似合ってしまうので、)どこからどこまでがコスプレと呼べるのか、線引きが難しいのですが・・・ 「積木遊び」のパンクな芸者姿(お琴、振り付けも披露)、 「アイデンティティ」のアメリカンカウガールスタイル&馬に引き摺られる哀れな童姿 DVDのクレジットには書かれてないですが、「性的~vol.2」のエンドロールのバックに流れる「依存症」での和喪服姿(その出で立ちで三味線をプレイ) 「茎」での江戸時代人妻スタイル(当時の既婚女性の風習に沿って、眉を剃り、お歯黒を付けています。) 「やつつけ仕事」の綿素材のカジュアルな着物(浴衣?)姿。←とてもシンプルなのにめちゃカッコいい!(バンドメンバー全員着物で演奏) 「迷彩」のクイーン的なドレス姿(文句なしに美しい☆) シングル「りんごのうた」のカップリングだった「la salla bain」(「浴室」の英語詞バージョン)での、バスルームの妖精姿。(このとき妊娠してたので、受胎を意味するような映像表現も。演奏はオーケストラ、画も幻想的でビューティフルな仕上がり!) などでしょうか。「りんごのうた」のおまけDVDでは、ソロ時代シングルのほほすべての衣装と動きをを、丁寧にに再現してありました。というように、林檎ちゃんのビデオはとにかく凝ったつくりで、一見の価値ありです。

paruka
質問者

お礼

くわしぃ回答ありがとぅござぃましたー!!

その他の回答 (1)

noname#206719
noname#206719
回答No.1

何かのライブの時に包帯生地のワンピースを着てました。 血とかついてて怖いけど林檎さんらしくて良かったです。 「闇に降る雨」(だったかな?)という曲で、洋館のような所で髪の毛を二つに縛り、お人形さんのような格好をしていました。 「Σ」だったかな?英語の曲なんですが、 バリバリにメタルっぽい格好をしてました。 (黒いレザーのスカートに編みタイツと、ブーツに警官の帽子みたいな…SMの女王様…っぽいといえば、ぽい?) 「幸福論」か「ここでキスして」でセーラー服と(同色の)ハーフパンツみたいなのを着ていらしたような気がします。昔の疎開している女学生っぽいと思いました。 「歌舞伎町の女王」でTシャツとジーパンという普通っぽい格好に着物を羽織っていました。 どれも微妙にあやふやな上、コスプレかと聞かれると??ですが、林檎さんのプロモーションビデオは遊び心が沢山あって面白いですよ。オススメ。

paruka
質問者

お礼

プロモ見てみます! 回答ありがとうござぃました!

関連するQ&A

  • 椎名林檎さんの曲でおすすめな曲を教えてください!

    椎名林檎さんの曲でおすすめな曲を教えてください! 某動画サイトで、「ギブス」や「本能」を聴いて、好きになりました。 他の曲で、おすすめはありますか? 回答よろしくお願いします。

  • 椎名林檎さんのこの歌い方はなんですか?

    椎名林檎さんの歌で、本能という曲がありますが、 http://www.youtube.com/watch?v=e17wVfczW4Q この歌詞の 「さびしいのはお互い様で 正しく舐めあう傷は」 の、 さび「しい」、ただ「し」く の「 」ところを、ちょっとピッチを変えて歌っています。 これはなんという技法で、どのような理論で説明されるのでしょうか? ご存じの方がいらっしゃったら教えて下さいませ。

  • 椎名林檎さんが8832を歌ったのは?

    椎名林檎さんがスピッツの8832という曲を歌ったライブのYoutubeを聞きました。画像がなかったので、いつどこで歌っているものなのかわかりませんでした。おそらく、ライブ等で歌っているような様子で、観客の歓声が聞こえます。どなたかご存知でしたら教えてください。私はこの8832が大好きなのですが、椎名林檎さんの歌っているのも、とても素敵だったので興味がわきました。 どうか宜しくお願いいたします。

  • 椎名林檎さんの曲で

    最近椎名林檎さんの歌を聞き始めました。なのでまだ数曲しか聴いたことがありません。 そこで、オススメの一曲を教えていただきたいです。 私が聴いたなかで気に入ったのは、 ギブス アイデンティティ 本能 浴室 サカナ 禁じられた遊び 金魚の箱 です。 よろしくお願いします。

  • 椎名林檎のあの曲の名前は?

    こんにちは。さっそくですが椎名林檎の曲ということはわかっているのですがどうしても名前が思い出せないものがあります。 それはプロモーションビデオは覚えているんです。椎名林檎が看護婦のコスプレをしていて、あともう一人ベース(?)を演奏している男性も映っていたと思います。こんなPVの曲名、ご存知の方お願いします。

  • 椎名林檎好きなら・・・

    椎名林檎さんが私はだいすきで、 ある人が言っていた事なのですが 「林檎ちゃん好きならGO!GO!7188も好きになるんやない?」 といわれました。私はGO!GO!7188さんの曲を全く聞いたことが無いのですが、 どうでしょうか?教えてくださいな。

  • 椎名林檎

    椎名林檎さんのアルバムで70年代のヒット曲をカバーしたものがあったと聞いたのですが、誰の何という曲かわかりますか?

  • 椎名林檎ってパクってません?

    椎名林檎ってパクってません? 椎名林檎ってパクってません? さっき、未来シアターで聞いたシクラメンの「エール」って曲なんですけど 椎名林檎の「NIPPON」って曲に「似ている」だけではごまかせないほど似ているんですけど。 しかも、どちらも応援ソングでサビの音程や歌詞までも・・・そして始まりに突然サビ入り・・・ みなさんはどう思いますか? シクラメンのほうが一年早いみたいなんですけどねw https://www.youtube.com/watch?v=8fbYrHErLdU https://www.youtube.com/watch?v=UMlqTEVMZFE

  • 椎名林檎

    椎名林檎の曲の歌詞に だってカートみたいだから あたしがコートニーじゃない って言うのがありますが カートとコートニーって 誰なんですか?

  • 椎名林檎アンケート

    わたくし、椎名林檎をこよなく愛するu_king5555と申します。 さて、皆さんにお聞きしたいのですが、椎名林檎の曲の中で一番好きな曲は何ですか?(東京事変でもいいです) また、椎名林檎への熱い思いもお聞かせください。よろしくお願いします。 ちなみに僕が一番好きなのは「真夜中は純潔」です。 僕は椎名林檎の曲はほぼ全て好きなんですが、その中でも「絶頂集」に収録されているような、少し変わった(林檎ファン以外の方にはあまり評価されない)曲のほうが好きです。

専門家に質問してみよう