• ベストアンサー

立命館の入試について

立命館の知能情報に入りたいと思っている者です。今、高校2年生なのですが、知能情報ではどのような勉強をすれば入った時役に立つというか、今やっておくべきですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#12159
noname#12159
回答No.1

大学入学後のことは考えないで、受験勉強に専念した方がいいと思います。

masa768797
質問者

お礼

ありがとうございます!返信遅れてすいません。

関連するQ&A

  • 立命館の入試について教えてください

    当方は現在高校2年生で、受験を来年に控えております。 なのでいろいろ調べたところ、立命館に行きたいと強く思うようになりました。 運良く高校で立命館大学の見学会があり、そこの学生の方に入試について聞いたところ、「(1年で)20回ぐらい受験したから簡単に受かった」と仰っておられました。 そこで質問なのですが、どのような方法をとれば20回も受験できるのでしょうか? 学生の方が言うには殆どの学部を受け、AO入試を受け… とのことでしたが、時間がなかった為詳しく聞けませんでした。 ご回答の程、よろしくおねがい致します。

  • 徳島大学と立命館どちらか

     徳島大学の知能情報工学部と立命館の情報理工学部どちらがいいでしょうか? 両方の大学を見に行き現地の把握もしましたし、大学も見ました。 親からは好きに決めろと言われています。 いつかは人工知能を作る人になりたいと思っています。  できれば良い訳、悪い訳を具体的にお教えいただけると有難いです。

  • 立命館大学のこと

    僕は、今高校3年生の受験生です。僕は、京都の大学に行きたいので立命館にいこうと思っています。でも東京でも勉強したいと思っています。そこで少し聞いた話なのですが、立命などには単位交換の制度があり早稲田大学などに行って勉強できると聞きました。本当ですか?  またそれはどのようなものなのですか?              教えてください。

  • 学力0から立命館

    現在21歳のフリーターです。 中学から高校まで全く勉強してませんでした。 今は中学英語から勉強しています。 立命館の文学部に行きたいのですが 今更中学の勉強している奴が働きながら あと1年勉強したとして合格できるものなんでしょうか?(週6日8時間勤務、やる気あり、記憶力は普通と仮定) そんなのわからないって言われそうですが、 受験の事何もわからないんです。 何でも結構ですのでアドバイス下さい。

  • 立命館大学への受験は可能か?

    僕は偏差値40の総合選択制の高校に在席している2年生の17歳です。 唐突ですが進路の事を考えていたときに立命館大学の経営学部に進学したいという気持ちが強烈に沸き立ってきました。 今まではあまり勉強に興味がなく中学からいままではたまにテスト前日に勉強するぐらいで教科にもよりますが18点や100点など幅広い点数を採ってきました。 でも僕は生意気なことを言わしてもらうとすると勉強をやればできるほうだとおもっています。 立命館大学に合格できるのなら死ぬ気で頑張る所存ですがこれは可能なことなのでしょうか? みなさんの考えをお聞かせ下さい。 そしてどうしていけばいいかこれからのアドバイスなども教えていただけたら光栄です。

  • 立命館大学 法学部

    いま高校2年生です!! 立命館大学の法学部にいきたいです!! ちなみにスポーツ推薦です!! でも、恥ずかしいくらいにかなり頭が悪いです。 入れたとしても卒業できるか心配です。 やはり頭が悪ければ無理でしょうか? それとも入学してから 頑張ればなんとか卒業できるでしょうか? それとどーゆうことを勉強するのでしょうか? あと高校の間しておけばいい勉強はありますか? 真剣に悩んでいます。 全く無知ですがよろしくおねがいします!!

  • 立命館大学情報理工学部 VS. 同志社大学理工学部インテリジェント情報工学科

    大阪市在住高校三年男子です。 人工知能について学びたいと考えているのですが、立命館大学情報理工学部にするか同志社大学理工学部インテリジェント情報工学科にするか迷っています。 やはり学部として募集している立命館大学のほうが規模が大きいのでそちらに進むべきなのでしょうか。 ですが、僕が調べてみた限りでは立命館大学情報理工学部の偏差値が低いので迷っています。 大学卒業後の進路は国公立大学の大学院への進学を希望しています。 よろしくお願い致します。

  • 同志社or立命館?

    こんにちは。現在高校三年生の者です。 特に将来の夢などはないので、とりあえずいい大学を 目指そうと思ってずっと同志社大学を第一志望 にしてきました。第二志望は関西大でした。 しかし私はただのブランド目的です。 去年も今年も同志社のオープンキャンパスに行きましたが、みんなが言うほど私はここに入りたい!とは 思ってきませんでした。 逆に関西大にはオープンキャンパスに行って 魅力を感じましたが就職を考えたら楽しさより 学歴かなぁという考えが優先してしまってやはり第一志望は一応同志社でずっと変えないできました。 しかし最近家を出たいとも思い出して他の大学に進路変更しようか迷ってきました。 そこで今まで全然考えてなかった立命館大学に最近 目を向けるようになり、色々調べてみると 同志社よりこっちに魅力を感じてきました。 ですが色々調べていくうちに、立命館は最近上がってきているというが、人数の割には実際の偏差値は低く、就職率も悪いという情報をよく見かけました。一つの情報に惑わされたらいけないですが、 たくさん見かけたのでわからなくなってきました。 就職のことを考えたらやはり同志社でしょうか? でもなぜか立命館に惹かれてしまいます。 ちなみに同じ関関同立の関西学院大は選択科目が政経なので視野には入りません。 どうかアドバイスよろしくお願いします。

  • 立命館大学 受験勉強

    現在底辺高校2年生の男子です。 進路にいろいろ迷っていて自分は頭が悪いのでFランか専門学校に行こうかと考えていましたが、先生や両親に相談してがんばって勉強していいところに受験したい考えるようになってきました。 そこで立命館大学を見つけたのですが正直今はほとんど自身ありません。 理工学部の電子情報デザイン学科を受けたいのですが物理と英語がてんでダメで数学と科学は得意ではありませんが問題を解くのが好きなのでそれなりです。 こんな僕でも今から勉強すれば志望校に行くことが出来るでしょう? よろしくお願いします。

  • 立命館宇治高校の推薦について

    昨日中学3年になり今年は受験生になりました。 僕は硬式野球チームに所属していまして、 立命館宇治高校に硬式野球の推薦Bで行きたいと 思っているのですが、 立命館宇治高校に推薦で入ってくる生徒はもう今の時期に 決まっていたりするのですか? 勉強のほうは今のまま続ければ大丈夫と先生に言われました。 推薦の人たちはいつ頃に決まりだすのですか? 硬式野球部にセレクションや体験練習などはありますか? 色々と質問してすいません。 できるだけ早くに高校を決めたいのでお願いします。