• ベストアンサー

今現在vodafoneを利用していますが、他社に変えようか悩んでいます。

私は今vodafoneを使っています。 利用内容はこんな感じです 通話  月/0回 メール 一日/送信30~40通 受信も同じくらいです ウェブ 月/ほとんど無し。たまに着メロをダウンロード程度です。でも他社の携帯に変えたら、音楽配信など利用したいと考えています。 基本料金/ライトコールパック3675円 家族もボーダフォンなので家族割、年割に入っています。 これを見て私はどこの会社が適していますか?またオススメの会社がありましたらお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#12911
noname#12911
回答No.1

auの場合は、auのHPにau料金クリニックがあります。 そこで細かくパケット代や月の料金など選べ、最後に 適用のシュミレーション料金が出てきます。 docomoの場合は、お店に行って聞くしかありませんが、 FOMAだと地域によっては感度が悪い時が度々あります。 あまり回答になっていないと思いますが、一度、いろいろ調べて下さい。

参考URL:
http://www.au.kddi.com/

その他の回答 (5)

  • masa7973
  • ベストアンサー率53% (79/148)
回答No.6

補足拝見しました。 今のままメールのみを利用する場合は、3Gに契約変更してメール定額に加入するのが一番です。 あくまで噂ですが、ボーダフォンでも着うたフルのようなサービスが開始される可能性があります。 パケット通信を頻繁に行う場合には、デュアルパケット定額に加入すると良いと思います。 そのままボーダフォンで良いのではないでしょうか。

回答No.5

メールの定額にすればボーダフォンのままでいいのでは

  • masa7973
  • ベストアンサー率53% (79/148)
回答No.4

一般的に、家族割引に加入出来るキャリアが一番適しています。 もう少し詳しくアドバイスするために、数点お聞きしたい事があります。 1.現在お使いの機種 2.家族割引の加入状態(主回線か副回線か) 3.月々の請求金額の平均 以上を補足頂ければ幸いです。

mickeymouse_love
質問者

補足

ご回答ありがとうございます! 1 現在はV601SH 2 家族割引の主回線です 3 我慢して6000円前後ですね~ 以上、補足です☆

回答No.3

ウィルコムの定額プランなら、2900円でメールは送受信とも無料ですね。パケット料金もかなり安いです。0.021円/パケット。ただ、対応サイトが少ないのが「音楽配信など利用したいと考えています」という意向に添えないかもしれません。 あとはエリアの狭さもお住まいの場所や良く行かれる場所によっては問題かもしれませんね。

参考URL:
http://www.willcom-inc.com/top/index.html
  • mijuka
  • ベストアンサー率43% (38/88)
回答No.2

こんにちは。ボータからauに変えたものです。 質問者さんの利用割合をみるとボーダのままでいいと思うんですが、家族割りに入っているなら基本料金が3千円代ではないですよね・・・? ケータイ代月とのくらいお使いになりますか? 基本的にドコモは割引を最大に使わないと高いそうです。 なのでドコモに移るなら家族で入らないと割引が効きません(年割りは1年目はあまり割引になりませんから;) ウェブをそんなにしていない見たいですが、音楽配信などを利用したいなら断然auが一番いいでしょう。 かなりウェブ代がかかるようになったら定額制にすればいいですし 全体の料金によると思いますよ

関連するQ&A

  • 今のvodafone、あまりよくないのでしょうか?

    今の携帯は旧Jフォン時代から使っています。 料金プランは旧プラントークパックM、(基本使用料が5300円位で無料分が2600円位)また長期利用割り引きというのに入っているので基本使用料は少し安くなっています。でも最近は無料通話分が1000円程余る事が多く旧プランなので翌月にその無料通話分も繰り越せないのでなんだか損している感もあります。 そこで新規プランにしようかなと思うのですがどうにもどれがいいのか解りません。(新規で買い替えも検討しています) 今のvodafoneはあまりよくないんでしょうか? 詳しい方のご意見お待ちしています。 ちなみに通話はほとんどせず、メール主体でvodafone liveもたまに着メロを取る位であまり使いません。

  • auやソフトバンクの料金適正を知りたいです。自身はドコモなので、全然わかりません。

    嫁の父母が息子の勧めでauとソフトバンクに入っていました。 それをMNPでドコモに加入して、ファミ割になってもらおうとしています。 私が10年超なのでファミ割になると安くなると思うのですが、auやソフトバンクの料金について まったくわからないので、調べたいです。 これまでの料金が適正だったのか、それを踏まえてドコモにはどの契約にすればいいのかを 調べたいです。 父母はメール・ネット契約していなかったのと、それほど通話も多くなかったので、 ちょっと支払い料が多い感じがしました。 ●au 4月請求分 基本料金                 3075 基本使用料(CDMAコミコミコールL)  5800    年割+家族割              -2725 通話料(コミコミコールL)         2080   参考 家族割・通話料             -153 無料通話料               3000 家族割の無料通話共有割引      -477 消費税                   258     合計                   5421円    auご利用月数 6年5ヶ月 auプレミアムメンバーズ登録   2月の対象金額 3585円 1月~2月累計額  6660円 ●ソフトバンク 契約期間                6年2ヶ月 ハッピーボーナス9ヶ月目        基本料17%割引 前月、翌月の繰り越し            0 基本料ライトコールパック        3500     ハッピーボーナス         595     ライトコールパック        6810     ライトコールパック無料対象  -1000     アフターサービス          300     ユニバーサル料            8     合計               9474円    

  • 現在ボーダフォン使用。ドコモにするか否か・・・・・

    現在ボーダフォンを使用しています。 機種は東芝のJ-PHONEの頃からのもので、そろそろ新しく変えようと思うのですが、このままボーダフォンで継続するか、ドコモに変えるか悩んでいます。 【現在の状況】 (1)契約期間:5年2ヶ月 (2)プラン:ついTel120プラス (3)基本料:5,700円×長期利用割8%-年割23%=3,876円 (4)オプション: J-Mates(300円)ボーダフォンアフターサービス(400円)また強制で、ロングEメール月額定額料(300円) (5)メールは平均月500円位。 (6)通話はあまりしない(月40分するかしないか程度)。その中でも家族とする割合が高い(家族は私以外全員ドコモ) 【ドコモにする際の不安点】 (1)通話料が高い?(プランにもよりけりでしょうが、1分50円位と聞きました) (2)ドコモの家族割にしたとして、現在の基本料より安くなるのか? (3)メールの受信にお金がかかる (4)MOVAとFOMAの違い 特に(4)は、どちらにするべきかとても悩みどころです。福岡市のわりと都心部に住んでいますが、マンションの高層階だからなのか、現在のボーダフォンでは電波が悪くて通話中何度か切れてしまいます。家族のMOVAでは切れることはないらしいですが、FOMAは電波が悪いと聞くので心配です。 また素朴な疑問ですが、家族が皆MOVAなのですが、仮に私がFOMAにしたとして、家族割は適用されるのでしょうか? 逆にボーダフォンで続けるとしても、機種変で3GかかVxのどちらかになると思うのですが、3Gは今以上に電波が悪いと聞くし、Vxは投稿を見ても不評だし・・・と悩みは尽きません。 人に比べて携帯の使用頻度が少ないので、安く済ませられる方に決めようと思っています。 どうかアドバイスをお願いいたしますm(__)m

  • ボーダフォンかあるいは他社か・・・

    今年の三月に、J-T51から、 V301SHに機種変更したのですが、 通話よりもウェブやメールを使う方が圧倒的に多いので、 ハッピーパケットが利用出来ない今の機種は相当不便でした。 なので、この度解約して、新規でV602SHにするか、 それとも他社の携帯にするか、考えています。 ちなみに、料金プランは「バリューパック」で、 年間割引で月々20%割り引かれています。 ウェブ通信料は月に大体4~6千円、 総合計の請求金額は大体5~7千円です。 無料通話分や割引率で割り引かれても結局高い気がするので、 他社の携帯への乗り換えも考えています。 (それともこういうものなのでしょうか? 昔、ドコモからJフォンに変えた時は、 Jフォンのほうが安かったのに・・・)、 どうしたら一番お得なのだろうと考えていると、 分からなくなってしまったので、 アドバイスを頂きたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 他社より安くてもやっぱりDocomoかauですか?

    今ボーダフォンを使っています 明日、auかdocomoにする予定でした 今日のソフトバンクの発表を見たのですが、たとえ他社より安くなってもソフトバンク同士が通話料無料であっても魅力を感じないので多分移ります。 そこで最終確認をしたいのですが、 他社より絶対的に安くなったと言えますか? ソフトバンク同士の通話料が無料といっても、私の友人や家族にソフトバンクを使っている人は誰一人としていないので利用価値ありません 今から通話料が無料になるから変更してと言っても変えてくれるあけありません 同じ会社の社員同士の通話ならまだしも、、、と思ったのですが どうかソフトバンク(ボーダフォン)にしがみついて残っても、あまり意味がないと思えるだけの何か一言を下さい (ソフトバンク肯定的意見でも参考になるので、あったらよろしく)

  • ボーダフォンの料金をもっと安くしたいのですが…

    彼女がボーダフォンのため、今年1月にヌディオを買い利用しています。 前から思っていたのですが、以前使っていたAUよりも断然高くないでしょうか。。 メールする相手は70%彼女で、他は友達です。彼女とは指定割引サービスを利用しています。 基本料バリューパックは3900円で、通話料は12000円でした(8月)。週1,2回30分くらい電話します。自分ではそんなに電話していないと思っていますが、結構電話しているほうでしょうか。 今学生なので、あまりお金がなく。彼女の家族が全員ボーダフォンです。私は家族割引には入っていません。 ボーダフォンのどんな料金プランでも、これくらいになってしまうものでしょうか。何か、安くなるプランなどありましたらお願いします。

  • MNPでボーダフォンから移行の際

    タイトルの通りMNPを利用してvodafoneから他社に移行するつもりです。 ハピボが8月が更新月なので、それだけでもはずしておこうと思います。 ここで1つ疑問です。 MNPは10月?11月?には開始されると思いますが、 ハピボをはずした後、普通の年割りに入った方がいいですか?それとも何もしないほうがいいでしょうか? 契約内容は バリューパック ハッピーパケットR 家族丸ごと割引 です。

  • ボーダフォンとドコモ

    こんにちは、ボーダフォンとドコモでいわゆる障害者割引を使うとどちらがお得ですか?一日の通話料は自宅(一般電話)への帰るコール1~2分です。それ以外かけることはほとんどありません。現在はボーダフォンのバリューパック+障害者割引で契約しています。必ず締め切りますので宜しくお願いします。

  • au28ヶ月目⇒Vodafoneへの機種変。

    閲覧有難うございます♪ このたび2年以上使っている機種がもうそろそろやばいので これを機にVodafoneに変えようと思っています。 理由としては  +最近通話が多いこと(相手がVodafone)  +auのサービスがいまいちかな、と思っていること なんですが今、一応家族割りと年割で少し安くなっているとは思うんです。 ただこのままVodaとauで通話するよりはLove定額ももうじき始まるし 現在の機種が2年越している今Vodaに変えたほうが得ですよね? 機種変、ってどのくらいかかるんでしょうか><? あとはVoda機種についてぜんぜん判らないんですけれども V3~V6、V8、3Gの違いについて簡単に教えていただけますか? よろしくおねがいします!

  • 家族割利用中~家族が減ると?

    現在親子3人でau利用中です。 年割+家族割利用中の主人がsoftbankへ代えたがっています。 (仕事関係の通話先がsoftbankが多いため) 家族割している人間が減ると使用料等に影響が出ますでしょうか? また私と子供は家族割と誰でも割なのですが、他キャリアに移行する場合、2年契約満了の月でないと9千余円かかるのですよね? 以上2点の質問なのですが、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • au