• ベストアンサー

今現在vodafoneを利用していますが、他社に変えようか悩んでいます。

私は今vodafoneを使っています。 利用内容はこんな感じです 通話  月/0回 メール 一日/送信30~40通 受信も同じくらいです ウェブ 月/ほとんど無し。たまに着メロをダウンロード程度です。でも他社の携帯に変えたら、音楽配信など利用したいと考えています。 基本料金/ライトコールパック3675円 家族もボーダフォンなので家族割、年割に入っています。 これを見て私はどこの会社が適していますか?またオススメの会社がありましたらお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#12911
noname#12911
回答No.1

auの場合は、auのHPにau料金クリニックがあります。 そこで細かくパケット代や月の料金など選べ、最後に 適用のシュミレーション料金が出てきます。 docomoの場合は、お店に行って聞くしかありませんが、 FOMAだと地域によっては感度が悪い時が度々あります。 あまり回答になっていないと思いますが、一度、いろいろ調べて下さい。

参考URL:
http://www.au.kddi.com/

その他の回答 (5)

• masa7973
回答No.6

補足拝見しました。 今のままメールのみを利用する場合は、3Gに契約変更してメール定額に加入するのが一番です。 あくまで噂ですが、ボーダフォンでも着うたフルのようなサービスが開始される可能性があります。 パケット通信を頻繁に行う場合には、デュアルパケット定額に加入すると良いと思います。 そのままボーダフォンで良いのではないでしょうか。

回答No.5

メールの定額にすればボーダフォンのままでいいのでは

• masa7973
回答No.4

一般的に、家族割引に加入出来るキャリアが一番適しています。 もう少し詳しくアドバイスするために、数点お聞きしたい事があります。 1.現在お使いの機種 2.家族割引の加入状態(主回線か副回線か) 3.月々の請求金額の平均 以上を補足頂ければ幸いです。

mickeymouse_love
質問者

補足

ご回答ありがとうございます! 1 現在はV601SH 2 家族割引の主回線です 3 我慢して6000円前後ですね~ 以上、補足です☆

回答No.3

ウィルコムの定額プランなら、2900円でメールは送受信とも無料ですね。パケット料金もかなり安いです。0.021円/パケット。ただ、対応サイトが少ないのが「音楽配信など利用したいと考えています」という意向に添えないかもしれません。 あとはエリアの狭さもお住まいの場所や良く行かれる場所によっては問題かもしれませんね。

参考URL:
http://www.willcom-inc.com/top/index.html
  • mijuka
回答No.2

こんにちは。ボータからauに変えたものです。 質問者さんの利用割合をみるとボーダのままでいいと思うんですが、家族割りに入っているなら基本料金が3千円代ではないですよね・・・? ケータイ代月とのくらいお使いになりますか? 基本的にドコモは割引を最大に使わないと高いそうです。 なのでドコモに移るなら家族で入らないと割引が効きません(年割りは1年目はあまり割引になりませんから;) ウェブをそんなにしていない見たいですが、音楽配信などを利用したいなら断然auが一番いいでしょう。 かなりウェブ代がかかるようになったら定額制にすればいいですし 全体の料金によると思いますよ