• ベストアンサー

薄毛で困ってます→リンスってどう髪に良いんですか?

nounashiの回答

• nounashi
回答No.1

1、朝シャンはダメって訳ではなく、 夜もお風呂で洗髪して朝も洗髪となると頭皮にダメージがあると聞いたことがあります。 1日1回だったら朝シャンもOKじゃないでしょうか。 逆に何日に1回しか洗髪しないのも、毛穴に皮脂や汚れが詰まり脱毛の原因になるみたいですけど。 2、ドライヤーは近づけすぎると髪自体が痛むぐらいしか分からないですけど、整髪料をべた付けは良くないんじゃないでしょうか。 3、かなり前ですけど科学雑誌でリンスはシャンプーよりも界面活性能力が強いので、リンスの際は出来るだけ頭皮に付けず、きちんと洗い流さないと脱毛の原因になると読んだ事があります。頻度はちょっと分からないです。 4、5は経験無いので分からないです。直接メーカーやアデランスに電話で聞いて見たらどうでしょう?

satoshi2242
質問者

お礼

nounashiさん回答ありがとうございます!リンスはシャンプーよりも界面活性能力が強いということ初耳でとても参考になりました。