四十九日の引き出物の表書きは粗供養で良い?

このQ&Aのポイント
  • 四十九日の引き出物の表書きについて考えています。父の四十九日に親戚が集まります。お膳を用意して香典返しと引き出物を渡しますが、引き出物の表書きは粗供養でよいのでしょうか。
  • 香典返しは満中陰志と書くのはわかっているのですが、引き出物の表書きについて迷っています。仏式で奈良県で行います。
  • 四十九日の引き出物の表書きについて教えてください。引き出物には粗供養の表書きが適切でしょうか。仏式での行事です。
回答を見る
  • ベストアンサー

四十九日の引き出物の表書き

父の四十九日に親戚が集まります。お膳を用意して香典返しと引き出物を渡しますが、引き出物の表書きは粗供養でよいのでしょうか。香典返しは満中陰志と書くのはわかっているのですが。仏式で奈良県です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • teinen
回答No.1

こちらは仏式で京都です。  四十九日法要の引き物でしたら,「粗供養」で宜しいかと存じます。  亡父の四十九日法要のときはそのようにいたしました。

takajunko
質問者

お礼

ありがとうございました。粗供養でしました。

その他の回答 (1)

noname#12506
noname#12506
回答No.2

“満中陰志”という事なので・・・仏式ですね。 「引き出物」は祝事に使う言葉です。 下記サイトをご参考に。。。

参考URL:
http://www.hankyu-dept.co.jp/seikatu/6-tyouzi/6-6isshuuki/isshuuki.html
takajunko
質問者

お礼

祝い事だけとはしりませんでした。ありがとうございました。