• ベストアンサー

このキャラはなんて名前?角川書店

このキャラの出るマンガの名前を知りたいのですが、誰に聞いても知りません。ご存知の方おられましたら、教えてくだされば、もやもやがとれます。よろしくお願いします。 ttp://lupin-style.dyndns.org/ore-iremon\sonotaire\102_FUJI\DSCF0817.JPG 手がかりとしてKADOKAWASYOTENと記載があるので角川系の古いマンガなのではないかと思っております。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NIWAKA_0
回答No.2

「少年ケニヤ」 原作:山川惣治 昭和20年代の作品らしいです。 1984年に映画化され、2003年にDVDも出ています。

その他の回答 (2)

• ABAsan
回答No.3

ちなみに「少年ケニヤ」はマンガじゃないですよ。イラストとそれとほぼ同量 の小説からなる「絵物語」です。  昭和20~30年代頃に爆発的な人気を誇りました。その後しばらくは絶版状態で したが、20年ほど前に劇場版アニメが作られた際に復刊され、角川文庫に収めら れました。現在はまた絶版状態です。

noname#15025
noname#15025
回答No.1

少年ケニア(山川惣司著)じゃないかなあ? いずれにしても旧い漫画ですね。