• ベストアンサー

TOEICと同等の扱いをされるテスト

どこかのサイトで3000円台で、TOEICと同等の扱い(公式のスコアになる)をされるようなテストを見つけたことがあるのですが、それがなんというテストで、どこのサイトにあるか解る方いらっしゃいますか?  確か、オンラインで受けるテストだったと思います。  ちらっと見ただけなので、記憶が定かでないのですが、教えてくださーい!

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sillywalk
回答No.1

CASECですね。TOEICとの相関性があると言ってますが、認知度はまだ高くありません。自宅で受けることができるのはいいのですが、その分どうしても公正さを確保できません。別の人が受けても、辞書を使いながら受けてもわからないからです。従って、TOEICと同等の扱いを受けているとするのは言い過ぎでしょう。

参考URL:
http://casec.evidus.com/
akihyo
質問者

お礼

言われてみればそうですね。ありがとうございます!!やはり、英語の公式スコアを持つにはそれなりに管理されたところでうけないといけないということですかね・・・どうもありがとうございました。TOEICを受ける方向に傾いてきました。