- 締切済み
サポートセンターの何とか力
質問させていただきます。 サポートセンターのスタッフ、 パソコンのインストラクターなどが、 初心者、未経験者とうまくやりとりする、 相手のことを理解し、最適な回答をする、 というようなスキルを「何とか力」、 と言いましたよね? ○○力、が思い出せず、困っています。 okwebで学んだ言葉だと思って、 過去質問を検索したのですが、 みつかりませんでした。 (というか、あまりにも記憶が曖昧で、 ビジネスキャリアなのかどうか不安) キチョウリョク? キョチュウリョク? そんな音感だった、気がしているのですが……。 こんな曖昧な問いかけで申し訳ありませんが、 もしご存じの方がいたら、 教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
- ayasenatsumi
- ベストアンサー率39% (15/38)
回答No.1
訴求力(そきゅうりょく)かなと思ったんですが、違っていたらごめんなさい。 スキルの事は技術力と言いますね。
お礼
さっそくの回答、ありがとうございます。 訴求力じゃないんですよね。 解読力、 読解力、 ちょっとやそっとじゃ出てこないような、 聞き慣れない言葉なんですよね。