• ベストアンサー

ドコモの料金案内サービス

ドコモで、157の料金案内サービスが10月から有料になりますよね。 157に電話して料金を見るのとiモードの照会サイトで見るのとはどっちが安く済みますか?

• am20
  • お礼率89% (303/337)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

iモード操作ガイドに書いてあるのは、IMenuから入って料金案内までのパケット通信料(10~15円)だと思うのでIモードのドコモ料金案内をブックマークに登録しておけば安くすむと思います。 IMenuを表示するのはパケット通信料無料ですが、ドコモ料金案内が含まれてる メニューリストを表示するのには3~4円かります。ブックマークから直接料金案内を見ると3~4円安くなると言うことです。 どうなんでしょう…?どっちもどっちのような気がします。 回答じゃなくてすみません。

am20
質問者

お礼

ありがとうございます。 ブックマークに登録するなんて思いつきませんでした。 そうすれば安くなりますね!

その他の回答 (1)

• rei-ame
回答No.1

はじめまして、ドコモから出ているiモード操作ガイドが手元にあったので調べてみました。ドコモ料金案内にかかるパケット料は14~15円と記載されてましたから157の料金案内のが安いのでは...?

am20
質問者

お礼

ありがとうございます。 157の10円の方が安いのですね。