• ベストアンサー

昔のスピリッツで・・・

なんかうろ覚えですが、考古学か動物の医者で(犬とかではなく)アマゾンとかでワニとかを直す漫画があったと思いますが、タイトルも作者名もわかりません。 今、すごく見たいのですが探すこともできなく困ってます。 どなたかピンと来た方、いませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

 玉井雪雄著「Iwamal―岩丸動物診療譚」だと思います。小学館ビッグコミックスから出ていましたが、現在は絶版になっているようです。  amazonのユーズド商品のコーナーに出品されていましたので、リンクを張っておきます。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-form/250-1695927-9505034

その他の回答 (2)

  • kingi
  • ベストアンサー率21% (32/149)
回答No.2

玉井雪雄 先生の「IWAMARU」だと思います。 現在は、ビッグスピリッツで「オメガトライブ」を連載しています

回答No.1

イワマル

関連するQ&A

  • 昔読んだ童話のタイトルが思い出せません

    イソップ童話辺の有名な話だと思うのですが、どうしてもタイトルが思い出せません。 ストーリーはうろ覚えなのですが、 大きな動物と小さな動物(小さい方は猫だったような・・)がいて、 大きな動物は小さい方を食べようとします。 そこで小さい方は知恵を働かせて 「貴方がそんなにすごいお方なら体を小さくすることも可能でしょう」といって口車に乗せて相手の体を自分のものよりも小さくしてしまい ついには相手を食べてしまう,というような内容です。 タイトル,及び作者を知りたいので どなたかわかる方宜しくお願いします。

  • おすすめの動物マンガ教えてください

    犬・猫に限らず動物もののおすすめがあったら教えてください 私が今まで読んできにいっているのは 「動物のお医者さん」「ぴくぴく仙太郎」「猫三昧」「みかん絵日記」 「ハッピー」「オコジョさん」「シッポがともだち」などです できればあまりマンガにでてこなさそうなワニや亀ほか爬虫類モノなんか あったらぜひ教えてください あと、馬も好きなんですが競馬・乗馬ものはあまり好きにはなりませんでした

  • 昔の少女まんが教えてください!

    タイトル、作者名、出版社も分からないのですが、20年前に読んだ漫画を探しています。 内容は。。 ギャグ漫画(あさりちゃんのような感じです) 小学生くらいの女の子とそのペット(何の動物か分かりません)がでてきます。そのペットはしゃべります(ぐーぐーがんものような)。 覚えているストーリー 1.インフルエンザにかかった小学生の女の子がペットの動物にそんなに辛いのかと質問して女の子はその症状は教えてあげるのですが、鼻水が大量にでたり、失禁したりして最後は泡ふいて運ばれた話。 2.おしりがかゆくて「ギョウチュウ検査はまだかいな♪」とおしりをかきながら歌っていた ギャグ漫画ですこし下品系だった気がします。 これしか情報がなくて申し訳ないのですが、どなたかタイトルなど分かりましたら教えてください。

  • 昔『りぼん』か『なかよし』に載っていたマンガ

    昔、『りぼん』か『なかよし』に載っていたマンガでどうしてもタイトルと作者様の名前が思い出せません。 ご存知の方がいらしたら教えて頂きたいと思います。 内容は1シーンくらいしか覚えていないのですが、 『主人公は女の子で学校のサイレン(かベル?)が鳴ったら ロボット(変身かもしれません)に乗り敵(?)を倒す』 というようなマンガなのですが覚えている方はいらっしゃいます でしょうか・・・。 うろ覚えが多いですがよろしくお願いします。

  • 随分昔の漫画のタイトルが分かりません

    今から16年くらい前に一度目にした漫画なのですが、どうしてもタイトルが思い出せずに悩んでいます。 なにせ16年ほど前のことなのでうろ覚えなのですが、 成人向けの内容でした。 登場人物の女性が皆強いのですが、秘奥義みたいなものを使うと発情してしまい、それを鎮めるために主人公とエッチするような内容だったと思います。 確かヒロインの髪の毛はピンクで、猫みたいな虎みたいな動物もいたように感じます。 本当にうろ覚えの情報しかありませんが、タイトル分かる方は是非教えていただけないでしょうか? お願い致します。

  • 昔の漫画のタイトルを教えてください。

    昔(40年位前)カブトムシが巨大化した漫画があったのですが、タイトルと作者名を知りたいのですが、教えてください。

  • マンガのタイトルは?

    昔、少女マンガを少し借りて読んだ事があります。 それは一応(?)シリーズ化されていたような気がします。 「僕が○○になった理由(わけ)」というタイトルです。 うろ覚えなんですが、「泥棒」「幽霊」があったような??? 解る方がおりましたら、出版社と作者名と、いくつかのタイトルをお教え願います。

  • 動物ものでタイトルわかる方

    動物もので 「ウォン・トントン」という名前の犬(うろ覚え)が出てくる映画 タイトル名「忠犬ウォン・トントン(うろ覚え)」という映画ありましたっけ? できればレンタルかDVD化されているか知りたいです。

  • スピリッツで連載してた医学生の漫画?

    もう10年近く昔の1990年か1991年あたり(写るんですが全盛のころ)に週刊スピリッツで一時期連載していた「メディックス」か「メディクス」という医学生の漫画について知りたいのです。画風は動物のお医者さんの佐々木倫子さんのような感じの絵でした。ストーリーは2人か3人の医学生とさっぱりした性格の女医さんがらみの楽しい漫画でした。 これはコミックでも出るのかな?と思っていたら気がついたらいつの間にやら連載が終わっていました。短期集中読みきりだったのでしょうか? もし作者、コミックスの有無、などがわかれば教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

  • 昔読んだ少女マンガのタイトルを探しています

    10-15年くらい前に月刊誌で読み切り掲載されたマンガのタイトルと作者を探しています。 うろ覚えですが、こんな内容です。 ・澯(さん)という名前の女の子が出てきます。 ・確か女の子は目が見えません。 ・それを手助けしてくれるクラスメイトの男の子との恋愛マンガです。 ・手のひらに文字を書いて会話していたような… 何年も前から時々ふと思い出して読みたくなるのですが、見つけられずにいます。 わかる方がいたら教えてください!