• ベストアンサー

日章学園→阪南大学でプレイしておられた安部雄二郎さんについて

日章学園→阪南大学で活躍されておられた安部雄二郎選手は現在どこかで プレイしておられるのでしょうか?かなり活躍されていたので大学卒業後は Jリーグで間違いなく活躍されると思ってたのですが・・・。 どうされたのでしょう?彼のプレイがとても好きだったのですが 私が思ってるより評価が低かったのでしょうか? もしもどこかでプレイしておられるのなら応援したいのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • take-plus
  • ベストアンサー率42% (553/1302)
回答No.1

現在はJFLの佐川印刷SC所属です。 背番号18 http://college-soccer.com/league/kansai/hannan/

参考URL:
http://www.spcom.co.jp/home/sports/football/index.htm
chaoman
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は関西在住なのでとてもうれしいです。 しかし、何故JFLなんでしょうか? Jリーグに行かなかった理由が知りたいです。

関連するQ&A

  • マルキーニョスってなんでJリーグでプレーしたの?

    Jリーグで長くプレーしたマルキーニョスですが、安定感があり素晴らしい選手ですよね。 あれだけの実力なら、Jリーグ以外にも加入できるクラブは沢山あったはず。 何故サッカー人生の大半をJリーグでプレーしたの? そして、現在は引退したのでしょうか?

  • 松坂世代のPL学園出身の主力選手が大学で伸びなかったのは何故?

    松坂世代のPL学園主力の3選手、エースだった上重聡投手や4番打者の古畑和彦三塁手、守りの要だった本橋伸一郎遊撃手が3人ともそれぞれ進学した大学で大した活躍も無く、大学卒業と同時に野球を辞めてしまったのは何故でしょうか? どなたか教えて下さい。

  • 外国人の大学生がJリーグの選手になるのはどうすればよいですか?

    外国人の大学生がJリーグの選手になるのはどうすればよいですか?  僕の友人である,フランス人の大学生が,Jリーグでプレイしたいそうです。能力的なところはまだ不詳なところがありますが, 将来はリーグ2(フランス2部)リーグでプレイできそうです。ただしリーグ2の環境は難しいかも知れません。   フィジカルはリーグ2の凡庸なチームの選手よりも強くありません。身長は180cm。        フリーキッカーであり,シュート,パス関連の精度は高いようです。リーグ2の並の選手より精度があります。   少し忘れましたが,40mを5秒くらいで走れます。50mは6秒以内。   日本語は,そこそこ話し言葉を理解することができます。ある程度の日常会話は出来ます。漢字は学習中です。   ディフェンシブミッドフィルダー。ボランチが最も得意です。中盤の選手です。     (松井大輔選手の本,独破力によるとリーグ2のピッチ,特に練習場は荒れており,フィジカルでアピール選手が多いようです。ラグビーサッカーのような状態になりがちだそうです。)  私は給料が低い可能性があることを彼に伝えましたが,その点に関しては,気にしないそうです。 少し難しい質問かも知れませんが,真面目に回答してくださる方がおられましたら,ありがたいです。

  • 大阪の大学

    こんにちわ 大阪府内の大学で経済学部系のところへ行こうと考えている のですけど 大阪商業大 桃山学園大 摂南大 阪南大 経済法科大 の中ならどの大学がいいのでしょうか? 一応偏差値も全部同じぐらいなのですけど 大学のレベルや卒業後の将来性を考えてるとどの大学がいいのでしょうか? その大学のメリットとか教えてくれると嬉しいです ヨロシクお願いします^^

  • 東洋大学と東洋学園大学は違うの?

    先日、テレビを観ていたら「東洋学園大学」を名乗る人がコメントしていました。 (私が受験生の頃には、東洋学園大学なんてありませんでした) Wikipediaで両校の違いを調べましたが、理解できませんでした。 (大学でも統廃合があるのかもしれませんが、文系学校には興味がなかったので現在に至っております) 子供たちは理系大学卒業と、在学中なのですが、東洋大学にも理系があったと思います。 簡単に違いを説明していただきたいのですが。

  • サッカー経験者・サッカー好きに質問

    あなたはJリーグの選手なら余裕で慣れるとかJリーグは選手の扱いが甘い世界だと思たことありますか?? 中学校のとき地区レベルぐらいで俺は、一流やからJリーグの選手なら余裕で慣れると言ってた奴が居たのですが卒業が近付いてくるとJリーグの選手なら余裕で慣れると言ってしもたけど育成組織のユース・強豪校に入られへんからプロサッカー選手を目指すのは諦めた。 俺にとってJリーグの選手にすら慣れるのは夢の夢やったと言ってました。 JリーグはリーガエスパニョーラやセリエAなどに比べたらレベルが低いですが育成組織のユース・強豪校でレギュラーとして活躍してもJリーグの選手にすら慣れない人は多いです!! それにJリーグだって選手の扱いが甘い世界じゃないですよ!! 毎年のようにJ1とJ2を併せて300人近い選手が戦力外になっており半分近くが3年以内に1軍で通用する能力になれなかった選手です。 3年以内に1軍で通用する能力になれなかった選手が現役続行するためにトライアウトを受けたとしても移籍先が見つからず20代前半で現役引退と言うのが珍しくないぐらいです。 リーガエスパニョーラやセリエA並に選手の扱いが厳しいですよ! こんなんでJリーグは選手の扱いが甘い世界だとかJリーグの選手なら余裕で慣れると思たことありますか??

  • この選手は誰?

    ちょっと前のスポーツニュースで(たぶんJリーグの試合だと思うんですが)ゴールを決めた直後だと思うんですがプロレスラーもどきの覆面をかぶって喜びをアピールしてた選手を一瞬だったんですが見ました。ただ一瞬だったんで僕の見まちがいかもしれないんですが、でもたしかにその選手は覆面をしてました。 まさか覆面をかぶってプレーはしないでしょうし、ゴールを決めたあとでもそんな瞬間的に覆面をかぶれるとは思えないし…そういうパフォーマンスをする選手って、いまのJリーグにいるんでしょうか? はたしてこの選手が誰なのか思いあたる人がいたら教えて下さい。

  • フェアプレイフラッグにマフラーを掲げるのは

    お世話になっております。 ヴィッセル神戸のファンです。 Jリーグの試合前(JFLでも、なでしこリーグでも)に、選手が入場する前に、フェアプレイフラッグがピッチ内に掲げられます。 ヴィッセル神戸のホームゲームで神戸サポは、その際、フェアプレイフラッグに向けて、マフラーを掲げます。 つまり、フェアプレイフラッグを通して、レフリーや対戦相手に対する敬意を誓うという意味合いです。 (とはいうものの、審判団や対戦相手の選手に思い切りブーイングを浴びせたりもしておりますが(大汗) 実は私、応援しはじめて2年目の新米ヴィッセル神戸ファンで、ゴール裏に行き始めたのも去年の秋以降。 対面に対戦相手のサポーター様を見て気づいたのですが、どうもマフラーを掲げていない。 もしかして、フェアプレイフラッグにマフラーを掲げているのは、神戸サポだけ? 意識して注目しはじめたのが最近で、事実誤認の可能性は大なのですが。 質問をまとめます。 フェアプレイフラッグ入場時、マフラーを掲げているのは、神戸サポだけですか? 御回答いただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 現役Jリーガーで日本リーグから活躍している選手

    現在でもJリーグ(J1、J2問わず)に所属している選手のうち、旧日本リーグから活躍している(出場経験がある)選手はどのくらいいるのでしょうか。 思い当たるのは三浦知良選手(横浜FC)、中山雅史選手(ジュビロ磐田)だけなのですが、他にいらっしゃるようでしたら教えて頂きたいとおもいます。 よろしくお願いします。

  • なぜ?Jリーグの選手が、日本代表メンバーなのですか

    サッカーには、それほど興味が無いのですが、たまに注目されている、代表戦くらいはみているものです。 ・・・で、どうやら、Jリーグで、有望な選手は、海外のクラブチームに移籍して、さらに、活躍すると、ビッククラブに移籍するというのは、何となく、分かります。 ・・だとすると、サッカーが上手な選手は、海外に集中するはずなので、日本代表選手は、全員、海外でプレイする選手だけのはずだ!と、ずっと思ってました。 ・・しかし、現実は、Jリーグに所属している選手も、日本代表に選ばれているばかりか、海外のクラブに所属している選手でも、日本代表に呼ばれない人もいるようです。 何故ですかね? ちょっと、興味がありますので、教えて頂けますか?

専門家に質問してみよう