• ベストアンサー

IPアドレス切り替えソフト

こんにちは。 1台のノートパソコンを自宅と会社の両方で 使っているのですが、IPアドレスを 会社:固定 自宅:DHCPで自動 のように使っています。 上記の設定を今はいちいち手で設定しているのですが IPアドレスを簡単に切り替えられる フリーソフトはありますでしょうか? よろしくおねがいいたします。 W

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mimagaki
回答No.1

「ヴァルヘルIPコンフィグ」 などどうでしょうか。私も利用しています。 オプションとして、HOSTSファイルやドメイン、ワークグループ、プリンタ設定なども、同時に切替えることが出来るのが大きいですね。 (Win2000、XP専用です)

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/valhell/delphi/vipconfighp.html
labrakun
質問者

お礼

ありがとうございました。 ご教示いただいたオプションがかなり使えます。 本当にたすかりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

2000、XPだけという限定ですが、ありますよ。 ヴァルヘルIPコンフィグというソフトです。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/net/se132582.html
labrakun
質問者

お礼

ありがとうございました。 まさに探していたソフトでした。