• 締切済み

「HJ-Split」って?

画像の結合ソフトの「HJ-Split」のダウンのしかたを教えてください!また使い方など教えていたただければ幸いです。また、簡単に使い方が解かる有益なURLがあれば教えてください。お願いします。 *私自身は英語に関して全くの無知なので、それをふまえてのアドバイスをお願いします。

みんなの回答

  • route156
  • ベストアンサー率85% (93/109)
回答No.1

HJ-Split 初耳でしたので早速試してみました。 汎用のファイル分割・結合ツールなんですね。 下記の参考URLからダウンロードできます。 Windows9x 用でしたら、ページのなかほどにある hjsplit.zip というリンクをクリックして、適当なフォルダに保存します。 保存した hjsplit.zip を解凍すると、実行ファイルhjsplit.exe が出てきます。 ファイルの分割方法 ・起動画面で Split をクリック。File Split 画面になります。 ・Input File をクリックして分割したいファイルを選択します。 ・Split file size に分割後のサイズを入力。  フロッピに収めたい場合はデフォルト値の1400Kbytes ままでよいでしょう。 ・Start ボタンを押すと分割開始です。  分割されたファイルは Input File と同じフォルダに作成されます。  例えば pic.bmp が三つのファイルに分割された場合、そのファイル名はpic.bmp.001 pic.bmp.002 pic.bmp.003 となります。 ファイルの結合方法 ・分割されたファイルはあらかじめ同じフォルダに集めておきます。  分割されたファイルの拡張子は上記のように  001 から始まる連番になっているはずです。 ・起動画面で Join をクリック。  File Join 画面になります。 ・Input File をクリックして、分割されたファイル  のなかで拡張子が 001 のものを選択します。 ・Start ボタンを押すと結合開始です。  結合されたファイルの名前は、上記の例に倣うと pic.bmp になります。  すでに同名のファイル pic.bmp が存在する場合は Input File の選択時に警告が表示されますが、そのまま作業を続けても問題はありません。  この場合、結合されたファイルの名前はpic.bmp.joined となりますから、あとで適当な名前(例えば pic2.bmp など)に変更します。 説明不足などありましたら、ご指摘ください。

参考URL:
http://www.freebyte.com/hjsplit/

関連するQ&A

  • PDF Split and Mergeの日本語化

    PDFを分割したり、結合したりできるソフトがないか探した所 「PDF Split and Merge」が最適だと思い、ダウンロードしました。 使用には問題ないのですが、引用サイトによれば日本語ローカライズ されているという事だったのですが、 http://www.moongift.jp/2009/08/pdf_split_and_merge/ どうしても英語表示しかできません。 下記から「pdfsam basic 1.2.0」をダウンロードしましたが http://www.pdfsam.org/?page_id=32 日本語ローカライズどのようにすれば良いかご存知の方おられますか? よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • HJ-Splitについて

    11月16日このページでこのソフトについて質問 ありましたが、私もソフト使いたいとおもうのですが、 ダウンロードの際ウィルスなどの問題ないでしょうか? 英語なので書いていることよくわからないもので。 使い方はだいたいわかりました。

  • 再、HJ-Splitについて

    何度もすみません。 HJ-SplitをDLしました。 Lhasaで解凍しますとexeとあと説明がきがありますが、 インストールはどうすればいいのでしょうか? exeをクリックすると画面がでますが、英語なので。 よろしくおねがいします。

  • HJ-Splitの使い方で

     以前、HJ-Splitについての書き込みがあり、プリント アウトさせていただきました。  そのけんでおたずねします。  ファイルの結合ですが、あらかじめ同じフォルダにファイルはあつめました。続いてJoin→File Join→Input Fileまできます。 分割ファイルの001のものを選択とありますが、 boxのなかにファイルじたいありません。 どうしたらファイルを表示できるのでしょうか? 表示されたら001を選んでstartでいいんですね?

  • 壊れたaviファイルって修理する方法はありますか?(フレームデータ部分)

     ファイルをいくつかダウンロードして、HJ-split結合したところ奇妙なエラーが起こるファイルがあります。  3つファイルを結合するのですが、3分の2ぐらいまでしか再生できずに、そこで止まってしまうのです(HAKOBAKO Playerで)。ところが、結合されたファイルのサイズをみると、ちゃんと全部のファイルを足し合わせた分があって、かつ結合している際には、3つめの部分まで結合している様子がソフトから確認できるのです。  GSpotというファイルの分析ソフトを使って調べたところ、次のようなメッセージが出ました。(元は英文) 「A/Vフレームデータを含んでいるリストの中に無効の かたまり(chunk)に出くわしました。壊れたヘッダーほどは深刻ではありませんが、このファイルが正確に描画(rendering)するのを妨げるのに十分なくらいには深刻です。詳細:・・・」  結合以前にそもそも破損していたのでしょうか。これを直す方法、またはソフトはありますか?あったら教えてください。前にも、このようなことがあったもので・・・・

  • 映像編集のフリーソフトを探しています。

    映像編集のフリーソフトを探しています。 1.複数枚の画像を、スライドショーのようにして映像データ(例えばavi)などに変換するソフトです。 2.既存の映像データに音声を差し替えるソフト(出来ればスプリットや結合も) よろしくお願いします。

  • 高齢者と障害者の雇用補助?

    こんにちは。主人に調べておいて欲しいと頼まれましたが、どこをどう調べたらいいのかわからないので質問させてください。急ぎです。 主人の会社で高齢者・障害者の方を雇う際、 ・何らかの補助はありますか? ・ある場合、何か条件はありますか? ・手続きの仕方は? 私自身はちょっと無知なので、出来るだけわかりやすく教えていただけると幸いです。参考URLあれば教えてください。 お願いします。

  • URLが変わった先の画像をダウンロード

    画像ダウンローダーを探しています。 FLASHGETを使っているんですが、 例えば、http://ugthriuhgiehighihgrehh/htmlというのがあってクリックするじゃないですか。でも、それをクリックしたら強制的に飛んで 別のURLに変わった先に画像があったりすることがあるんですよ。 こういうときにも対応できる画像ダウンローダー<<できればフリーソフトで! を探していますお願いします。

  • VBAについてお尋ねします。

    ExcelのVBAを利用して画像サイトなどの画像をひとつずつみていくプログラムを つくっているのですがなかなか思うようにいきません↓。 仕組みはURL(http://www.****.com/123456)の最後の数字を スピンボタンを押すと昇順または降順になって ブラウザソフトで表示する仕組みです。 ちなみに画像は特に保存する必要がなぃので 画像ダウンローダーのようなソフトはつかいたくないです。 別にわざわざVBAを使用しなくてもできるなど ヒントだけでもいただけたら幸いです。

  • ファイル名が連番のjpg形式画像を自動でDLしてくれるソフト

    HP上で画像がhttp://www.~1jpg,http://www.~2jpg,htp://www.~3jpgというリンクが張られた一覧のページがあり、その画像を保存したいのですが、あまりにも量が多く1つずつ右クリックで対象をファイルに保存をしていては、時間がかかってしかたありません。 そこで、URLを入れれば自動でDLしてくれるダウンローダーはないでしょうか? URLは数字の1から順に増えていくようなアドレスです。 また、そのHPをまるまる一気に保存などできるソフトなどでもあれば是非教えてください。 日本語の表現がわからないところがあればいってください

専門家に質問してみよう