• 締切済み

Yahoo!BBのLANカード

nhw10の回答

• nhw10
回答No.2

#1の回答のように、他に何もPCMCIAカードを使わないようであれば挿しっぱなしでも全く問題ないと思います。電池の持ちが若干悪くなるということと、起動の際、若干時間がかかるようになるかもしれませんが。 どうしてもイヤというのであれば、別に無理してYahoo推薦の物を使わなくてもいいと思います。むしろUSB接続のネットワークインターフェースカードを使った方が、取り付け取り外しも簡単ですし、メリットも大きいと思います。お持ちのVAIOにUSBポートが無いのであれば別ですが。 「USBポートはあるが他のものでふさがっている」というのであればUSBハブの購入も考えてみてはいかがでしょう?ノートPCはただでさえインターフェースがあまりありませんので今後色々な周辺機器が必要になってきた時、USBハブがあったほうが便利だと思いますよ。

nenene
質問者

お礼

早々に回答ありがとうございます。機種は2年前に購入したデスクトップです。1年以上前ですが、メモリー増設時にイジェクトボタンが破損してしまいました。PCカードは一度も使用したことがありません。USBの方が良いでしょうか。USBポートは2箇所ありますが、プリンターとCD-RWに付けています。しかし頻繁に使っている訳ではありません。お薦めのUSB接続のネットワークインターフェースカードがあればお教え願います。