• ベストアンサー

いつもどこのCD屋さん利用してますか?

noname#1806の回答

noname#1806
noname#1806
回答No.11

>やっぱり意味あるんですよね?どういういみですか? いや、だから、あの・・・「Shag」が何と言うか「Well」なんですよ。

参考URL:
http://www.quinion.com/words/topicalwords/tw-sha2.htm
noname#1625
質問者

お礼

「Shag」が「Well」なんですね。やっぱりそういう意味でいいんですね。てっきりFelicityのほうにとんでもなくどぎつい意味があるのかと思ってました。 B.M駅の中古屋さんなんですが、帰りに看板をみたら「CD TUREN」とありました。ひまなんで行ってみようかと思います。

関連するQ&A

  • タワーレコードとHMV

    今年に入って、私の住んでいる街にHMVができました。 私は洋楽派で時々日本デビューしていない人のCDも輸入盤で買うので、普段はタワーレコードを利用しています。でも新しくできたなら、とHMVに行ってみようかと思っています。 そこで質問なんですが、 タワレコとHMV、店舗の規模が同じくらいなら(まだHMVに行ったことがないので、同じくらいとは言い切れませんが)、 (1)どちらが品揃えはいいのでしょうか?(輸入盤シングルもある、とか) (2)輸入盤の値段に差はありますか? (3)どちらかの方が強いジャンルなどはあるんでしょうか?(4)試聴はどちらの方ができますか? それと (5)タワレコだと初回版を買うとポスターだったりステッカーだったりがついてくることがありますが、HMVでもそんなことはあるんでしょうか? (6)(5)と重複しますが、タワレコで予約して買うと(5)でもらえるステッカーなどの他に「タワレコ予約特典」がついてきたりしますが(新星堂もそういうのありますよね)、HMVでもそういうものはありますか? よく聴くのはポップ(ポップロックも含む)やR&B、ヒップホップ、あとちょこっとパンクなんですが、HMVのほうがこの辺に強ければそちらに行こうかと思っています。でも、個人的にはタワレコに慣れているせいもあると思いますが、HMVのジャンル分けだと、探しにくい気がするのですが…。特にポップのアーティストがそんなにダンスダンスしていないのに「ダンス」のジャンルに入っていたりするのでちょっとその辺、不満です(笑) 質問が多くて申し訳ありませんが、ご存知の方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください。

  • 同じCDで、5曲も違う

    TOCP67700 クレモンティーヌの・メイド イン フランス・というCD、発売日と会社名と表紙は全く同じなのに、アマゾンからの検索だけ、他のヤフー検索・ツタヤ・HMV・タワーレコードのCDとは、中味が5曲も違うのです。 輸入盤だったら、日本盤にボーナスつきくらいで、理解できるのですが。 どうしてか、分かる方、教えてください。 よろしくお願い致します。

  • CDのキズは当たり前?

    今日、大手輸入CDショップに行ってCDを数枚まとめて買ってきましたが、 たとえばそのうちの1枚、英ACE盤のCDに、 先日この欄で相談をしたCDとほとんど同じようなピンホールがありました。 更に英KENTのCDのレーベル面にも剥離ではありませんが1mmほどのキズ・・・・ 熱心なソフトロックファンの間で評判のいい○○レコーズの2枚組のアンソロジーCDの鏡面には中古盤のような幾筋ものキズ・・・・ そして、××レコーズのCDは盤面を留める中心部の爪が粉々に・・・・幸い盤面にキズはありませんでした。 ・・・・こうしてみると、それがタワーやHMVやヴァージンなどの大手ショップで買った新品であっても、 「ジャケット」「レーベル面」「反射面」のすべてが僅かのキズもなく、完全であるということは「当たり前」のことではなく、実はラッキーなことなのかもしれません・・・・ アナログ盤と違い、CDは物理的なキズがそのまま音に影響を及ぼすとは限りません。 ですから、普通に聴ければいいやというリスナーもいれば、 普通に聴ければいいじゃないかという販売元もあります。 現実問題、「聴ければ良し」としなければ、先に私自身がこちらに質問したように「このCD大丈夫???」等といちいち僅かなキズを気にしていたら大変という ところです・・・・ 「CDにキズがあるのは当たり前!」今頃わかりました・・・・ タワーも、HMVも、○○レコードも××レコードも交換には応じてくれるでしょう・・・・ でもこういうことが100枚に1枚ということではなく、100枚の1割くらいあるとすれば、 交換交渉だけで、疲れてしまいます・・・・ みなさんはどう思われますか?

  • CDの予約

    CDの初回限定盤を買うために予約しにいかなきゃと思いながらもう発売日が明日になってしまいました。 今日フラゲするならおいてるかもしれませんが、台風で買いにいけません。 明日は習い事の前に買いに行くことはできるんですが、もし置いてなかったらのために予約したいと思うんですけど、発売日の前日に予約はできますか? そしてHMV、もしくはタワーレコードでは電話で予約できますか?

  • HMVやタワーレコード等のポイントサービスを利用して買ったCDでも、

    HMVやタワーレコード等のポイントサービスを利用して買ったCDでも、 アーティスト、バンド側にちゃんと利益は生まれますか? もしアーティスト、バンド側に利益が生まれていなかったらと考えると、 なかなかポイントを使う気になれず・・・今7000ポイントくらい貯まって しまっています・・・(苦笑

  • Norah Jones の新しいアルバムの種類(CCCDや輸入版)について

    Norah Jones の 新しいアルバムを買いたいのですがCCCDと聞いてがっかりしています。輸入版は違う、と書いてあったりもするのですが、店で手にするとやはりCCCDと書いてあって??状態です。 またタワーレコードのページでは輸入盤2種類と国内盤1種類があり、国内盤と輸入盤の1つはCCCDでもう1種類の輸入盤はhyper CDと書いてます。このhyper CDって何ですか?また輸入盤は音質がいいと聞きますが、CCCDの信号の種類(?)が違うのですか? (MDにも録音できないとの但し書きが海外CCCD盤の解説のページ(タワーレコード)にありますが国内盤にはそのような但し書きがありません。これにも?状態なんです) 音質がよくて出来ればガードのかからないものがいいのですが・・・。車でも聞きたいし、何より何かあったときのためにバックアップしたいです! どれがいいのか輸入盤の違いなど教えてください!(国内版ボーナストラックはなくてもいいので) http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfSearchResults.jsp?keyword=ArtistId&SEARCH_GENRE=ALL&entry=339454&GOODS_SORT_CD=101

  • SNAIL RAMPって変わったの?

    SNAIL RAMPのアルバムが1,2ヶ月前に発売されたと思うのですが、HMVで無料配布されてる情報誌に「今までとはかなり変わった」みたいなことが書いてあったのですが、どうなんでしょう? 私が知ってるのは「B.M.W」くらいなんですが、最近になってアルバム買おうかなーとか思いまして。 でも試聴器に入ってる時期にレコード屋さんに行く時間がなかったし、HMVのサイトの一般の方のコメントを見ると1つ前のアルバムはあまり良くないみたいなことが書いてあるし。 ファンサイトで意見交換とかされてないかなーとか、試聴できるサイトないかと思って探したんですけど見つからないしで。 どのアルバムがお勧めとかあったら教えて下さい。

  • 中古CDの処分

    いらなくなったクラシックのCDを50枚ぐらい引き取って有効利用してもらいたいのですがどのような方法があるでしょうか?大部分輸入盤 です。店頭で売却するには日本盤でもあまりいい顔されませんでした。以前も図書館でクラシックCD(大部分輸入盤)を寄贈したところ1枚残らず廃棄されたことがあります。なんとか良い方法あるいは引き取り手を教えてください。

  • One Directionのアルバム。。

    イギリスのボーイズバンド、One Directionが大好きで、CDアルバムを買おう(予約)と思っています。 それで、ホームページによると先着で購入した人には各CD shop(HMVやTOWER RECORD、TSUTAYAなど)でポストカードをもらえるそうなんです。 HMVやTOWER RECORDなどのオンラインページで、そのアルバムのページを見てみるとポストカードのことが載ってるんですが、TSUTAYAのページにはポストカードのことが載ってないんです。 TSUTAYAではオンラインショッピングではなく、直接店舗で買わなければポストカードは手に入れることはできないんでしょうか??

  • 探しているCDがあります

    こんにちは。 探しているCDがあります。 アーティスト:ラッツ&スター タイトル名:LIVE AT WHISKY A GO GO 種類:CDアルバム 製品番号:ESCB-1683 会社:EPIC です。 ずっと、探しているのですが見つかりません。 ヤフオクで見つけましたが、他のCDと一緒になっていたり(その他のCDは持っている)してなかなか見つかりません。 Amazonでは、在庫切れ、えとせとらレコードでは、WANT登録が必要(今すぐ欲しいのです) easyseekでもありませんでした。 同じく、HMV、TOWER RECORDでも在庫切れ、 自分の地域の中古屋も見て回りましたがありませんでした 本当に見つかりません。 ただ、マナハウスというサイトで↓ http://www.manah.net/music/product.jsp?BarCode=4988010168322 「お取寄せ」とありました。 しかし、廃盤になっているはずの他のアーティストのCDもお取寄せになっているので、可能性は低いです。 新品でも中古でも構いません。 他に、何か手はありますでしょうか? また、見つけた方がいましたら教えて下さいませ。 どうか、どうか、よろしくお願いしますm(_ _)m