• ベストアンサー

コントロールパネルについて・・・

ノート型PCのコントロールパネルの中のオブジェクトはだいたい何個くらいなのでしょうか? 私のは33個なのですが、どうも1つ誤って削除してしまったようなのです。 コントロールパネルの中のオブジェクトが消えてしまうことはあるのでしょうか? そしてもし削除してしまったものがわかれば、復元はどうすればよいのでしょうか? 教えて下さいお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gould09
回答No.1

こんにちは とりあえず、わかる所だけ回答します。 >ノート型PCのコントロールパネルの中のオブジェクトはだいたい何個くらいなのでしょうか? 32個入っていました。 但し、メーカー特有のアイコンやインストールしたソフトが作成するアイコンもあるので違ってくると思います。 Find Fast ODBCデータソース PCカード Symantec LiveUpdate(ウィルスチェック用) Toshiba Button...(メーカー特有) Toshiba Hardwar...(メーカー特有) アプリケーションの追加と削除 インターネット オプション キーボード ゲームコントローラ サウンド システム デスクトップテーマ テレフォニー ネットワーク ハードウェアの追加 パスワード フォント プリンタ マウス マルティメディア モデム ユーザー ユーザー補助 画面 省電力(メーカー特有?) 新着メールチェックのスケジュール(メーラー用?) 地域 電源の管理 東芝サービス(メーカー特有) 日付と時刻 変換中の文字列の色 >コントロールパネルの中のオブジェクトが消えてしまうことはあるのでしょうか? 消してみた事は無いのでわからないのですが、右クリックをしてもメニューに削除が出てこないので削除出来ないような気がします。 ただ、怖いので確認はしていません。 >そしてもし削除してしまったものがわかれば、復元はどうすればよいのでしょうか? OSのインストールでシステムの復旧を行なえばいいと思います。 但し、ノート型のPCだと工場出荷時の状態に戻すことしか出来ないCDでは、この操作は出来ません。 自分のPCは東芝のDynaBookなのですが、この機種では「工場出荷時の状態に戻す」しか出来ません。

yurarin
質問者

お礼

どうもありがとうございました! オブジェクトを全て書いていただいていたので、消えていないことがわかりました。本当にありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (1)

• parts
回答No.2

削除は基本的に不可能です。 ただし、一部不要ドライバなどを削除したり、更新したりするとそのドライバに関する設定項目がなくなることがあります。 たぶんそれが原因でしょう。 心配することはないですよ。 ちなみに、パネル内のオブジェクトは使用環境により異なります。私の場合は36個ありますが、ソフトの設定項目(リアルプレーヤーやクイックタイムなど)もあり、OSの機能だけではないですからね、少なくとも謝って削除ではないと思います。別に心配いらないですよ。 もし何かあれば補足を・・・

yurarin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 削除していないということに安心しました。 本当にありがとうございました。