• 締切済み

megami50の回答

  • megami50
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

実は、私も爪に白い斑点がよくでます。その都度やはり斑点の大小に関係なくお金を貰ったり、拾ったりしました。 でも、それだけではなくて、私の爪は時折黒い斑点もでます。 この黒い斑点が出ると必ずと言っていいぐらいに、嫌な出来事があります。 黒い斑点が無くなるまで色んな出来事があります。 だから、私はそれを取り除こうと思い深爪をしてしまうのですが、やはり自然に伸び切るまでは、嫌な出来事が続きます。最近は諦めていますが、白い斑点が出た時は、「ラッキー」と思ってつい期待してしまいます。 不思議な出来事です。神棚が欲しくて、先祖供養をしたくて購入した所、腕にあった脂肪の固まりが無くなっていた事に驚いていますし、病気で午前中は起きれなかったのですが、AMK3時過ぎまで起きていても、必ずAMの8時30分には目がさめるようになっていました。これにも驚きです。毎日お経を読んでいた事が良かったのかと思います。神様、ご先祖様は見ていらっしゃるんですね。爪も斑点が出る人々其々の出方や形そして、彼氏彼女ができたりできなかったりと、人其々のその人にあった物があると思います。ですから、お二人の意見もどちらも正しいのだと思いますよ。偉そうなことを言ってすみません。

関連するQ&A

  • 爪の長さが…

    私は爪噛みを保育園~14歳ごろまでしていました。 原因は多分イライラした為だと思います。 周りの指の皮まで噛んで食べてしまうほどです。 そんな私の爪の長さが異常です。 右手の小指、薬指は普通の人より短いぐらいですが(1cm程度)ほかの爪はとても短く、保育園児ぐらいだと思われます… 左手の小指は5mmあるかどうかです。 両手の人差し指も5mm程度です。 他の爪はこれよりすこしマシかな、と思える程度です。 爪を伸ばしたいのですが今からでは遅いでしょうか。 伸びるスピードもかなり遅いです… ネイルチップ付けて誤魔化すぐらいしかできないのでしょうか?

  • 足の小指の爪が厚くて丸いです。

    子供の頃からずっとそうなので、 今更気にしていないのですが、 足の小指の爪が厚くて丸いです。 また、手足の他の爪に比べてはがれ気味です。 これはなぜなのでしょうか? また、このような爪を持っている人で 不便なことがあったとか、異性に気味悪がられて 振られたとかの経験のある人はいますか?

  • 小指の爪を伸ばす人

    学生の頃、コンビニでバイトをしていたのですが、 よく小指の爪だけを伸ばしている人を複数見ました。 コレには何かあるのでしょうか? 宗教上の理由とか、職人さんが何かの技を使うときに便利とか、昔流行ったおしゃれであるとか・・・ お分かりになる方、教えてください。

  • 爪が横に広く、悩んでいます

    爪が横に広く悩んでいます。 親指が特にひどく、手は横幅がたての2倍以上、足は3倍あります。 小学生の頃に好きな人にも爪が横に太いと言われ、それからさらに気にするようになりました。 なるべく爪をのばすようにはしているのですが、爪が弱いのか、なみうったようになってしまいます。 高校生なので目立つことはできませんし、つけ爪などができたとしても横幅が合うものはなさそうです。 少しでも爪を縦長に近づける方法はありませんか? わがままですみませんが、できる限りお金のかからない方法であればうれしいです。

  • これって当たるんですか?

    こんばんは(^^) 質問させてください。 最近、左手の親指の爪に、大きな白い斑点が出現しました~。 確かこれって、良いお知らせですよね? たまたま、サイトを見てたら、手相についてものっていて、木星丘というところに、十字が出来ていました! 意味は、幸運の訪れ・願いが叶うといった内容でしたが、こういうのが立て続けに起こると、本当に良い事がありそうな気がしてしまいます(^^;) こういうのって、本当に良い事があったりするんですかね? 体験談でも、現実的なお話しでも何でも良いので、ご意見おまちしてま~す(^^)

  • 子供の右手の小指の下にほくろが出来ました。

    子供の右手の小指の下にほくろが出来ました。 手の平ではなく側面のほうなのですが、 手相で見ると手に出来るほくろは良く無いと聞き心配です。 ついでに、私が中学の頃に左の手の平の手首付近にほくろが出現しました。 これは生命線に近い位置にあります。 どちらも握れる位置にほくろがありません。 やっぱり悪い手相なんでしょうか。 詳しい方に解説していただきたいです。

  • 癖(爪を噛む)について

    こんにちわ。 ※長文になります。 私は高校2年生の女子です。 タイトル通り、 爪を噛む癖についての質問です。 わたしは幼い頃から 爪を噛む癖がありました。 なぜ爪を噛むようになったか。 それは、 兄と姉の真似でした。 兄と姉は父親を見て 爪を噛むようになったんじゃないかと 今のわたしは思います。 母には 「○○(私の名前)は綺麗な爪をしてるね。 ママと○○以外は爪が短いから、 ○○の爪を切ってあげれるの嬉しいな。」 などと言われていました。 なのに、 私は兄と姉の真似をして爪を噛み始めた。 母には止められましたが、 なぜ?って言う気持ちの方が大きかったのです。 そんなこんなで小学校に入学して バレーを習い始めました。 そこで、 あまり仲の良くない友達(部員)に言われました。 確か5.6年生の頃だったと思います。 「爪って美味しいの?」って。 凄く恥ずかしかったです。 顔から火が出るくらいに。 私は美味しくないって 答えることしか出来ませんでした。 その頃の私の指は かなり痛々しい指でした。 深爪で短いのに もっと噛んじゃうから 血が出て凄く痛い。 しかも、皮も噛んじゃって。 ささくれも剥いちゃって。 皮膚からも血が出たり そんなことがしょっちゅうでした。 今はささくれもなくなって 皮も噛まなくなりました。 でも未だに 爪を噛む癖が治りません。 何度も何度も何度も何度も 治そうとしました。 一時期 爪が少し伸びて来て。 でも、 伸びた爪がカッコ悪いんです。 白い部分が あまりにも多いんです。 マニキュアを塗ると spacial普通の人なら 少し伸びたかな?程度なのに なにもしてないと 本当に不格好で....... でも、 それも長く続かないんですよ。 イライラしたり モヤモヤしたり 気持ちが高まると 無意識に手が口元にあるんです。 ストレスを感じると 無意識に噛んでるのです。 最近それの繰り返しです。 伸びては噛んで 伸びては噛んで 伸びては噛んで....... 維持できないんです。 お洒落をしたいこの時期。 マニキュアだって塗りたい。 彼氏もいるのに 恥ずかしくて見せられない。 友達にも できるだけ手は見せない。 いい感じに 伸びてるときは別として。 これを書いている今は 私の爪は噛んでしまっていて短いです。 そこでです。 この癖直す方法ないでしょうか? 実際に爪を噛む癖がある方 それを直した方 周りそんな人がいる方 どこかでそんな話を聞いた方 誰でもいいです。 いい方法はありませんか? そして、 治すならきれいに直したいです。 てゆうことで、 希望は綺麗に(別に綺麗じゃなくてもいいです)爪を伸ばせる方法+癖を直す方法を教えてください。 お見苦しいないようですみません。 もう、 終わらせたいんです。

  • 鬱病のカミングアウト

    鬱病のカミングアウト 鬱病や摂食障害などで親にカミングアウトをした人の体験談を伺いたくて質問をしました。 私は先日母にカミングアウトしました。 しかし、顔を見て話す勇気がなく、手紙を書いてカミングアウトしました。 先ほど手紙を読んだと思われる母から電話が来ました。 私は怖くて受話器を取れませんでした。 直接話さなければカミングアウトも何の意味も成さない事は分かってはいるのですが、怖いという気持ちのほうが勝ってしまいます。 色々な人の体験談をお聞きして、受話器をとる勇気と覚悟を頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 親指爪の左右側がかゆいのは?

    爪の生え際の付け根左右にかゆみがあり、 小さい頃からずっと掻いてきました。 掻きすぎてその部分の皮が何重にも剥がれるのですが、 それでもかゆみがおさまりません。 12歳の頃までは薬指・小指以外、その症状がありました。 28歳の現在は親指だけです。 足の指にはその症状はありません。 20歳の頃に花粉症が出て皮膚に湿疹ができるようになりまし たが、これとは無関係な気がします。 人に聞くと「子供の頃寂しかったから指をしゃぶるのと 同じ行為」と言われましたが納得できなくて、 どなたか原因をご存知の方、教えて下さいませ。

  • どうしたらいいでしょうか?

    私はついつい猫をかぶってしまいます。 私はアニメや漫画が好きなのですが、 どうも私が仲良くなる人達はアニメや漫画に 興味のない、いわゆるギャルっぽい人と仲良くなります。 別にそのままでもいいのですが、 やっぱり隠し事をしているようで気持ちが重いです。 また自分の好きな話が出来ないのも辛いです。 アニメや漫画の好きな子と仲良くなりたいとも思うのですが ついつい自分でも壁を作ってしまい・・・。 また私の友達の中にはアニヲタを馬鹿にする子もいるので 言い出せず・・・ 私がヲタクだと知っている友達には 「別に自分から言わなくてもいいんじゃない?」と言われるのですが、 クラスのアニヲタからは壁を作られ(DQNに見られがちなので)、 自分も壁を作り・・・ 最終的にネットに走るわけですが、 持ち前のコミュ力はネットでは通用せず・・・ どうやったら今の状態のままカミングアウトして 受け入れてもらえるでしょうか? 今の友達ともクラスのアニヲタとも仲良くやっていきたいのですが・・・