• 締切済み

家庭用レーザー脱毛器

歳とともに年々髭が濃くなってきたのでレーザー脱毛しようと思うのですが、できるならばエステや皮膚科に行かずに家庭用のレーザー脱毛器で脱毛をと考えています。 しかし値段が結構高価なのでなかなか購入に踏み込めません。 そこで聞きたいのですが、家庭用でも充分に脱毛できるものなんでしょうか? 体験者の意見をぜひ聞かせてください!

みんなの回答

• piyopoo
回答No.1

私は家庭用レーザー脱毛器の出力の高いのを使用していました。私の脱毛器はレーザーが毛穴にきちんと当たると毛が焼けるにおいがして一ヶ月に一回ぐらい当てていると生えなった毛もありましたが照射範囲が狭く(脱毛器によって違いがあると思います)きちんとレーザーに当てていくのに時間もかかります。結局面倒になり医療レーザー脱毛にかよっています。今彼氏が髭に使っていますがレーザーは黒いものに反応をするので髭は太いからかなり痛いみたいで弱い出力でしているみたいです。4回使用し少しまばらに生えるようにはなっていますがまだまだって感じです。根気と時間のある方にはいいと思います。

syogyoumujyou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 感想を聞いて、買うのをちょっとためらってしまいました。 時間に余裕ができたら考えたいと思います。 ありがとうございました。