• ベストアンサー

WinNT ver4.0 のディスプレイドライバについて教えてください。

Pesukoの回答

  • Pesuko
  • ベストアンサー率30% (2017/6702)
回答No.2

>使用しているパソコンの解像度が低いので、ディスプレイドライバをインストールしたいのですが 現在使っているディスプレイドライバでは何でだめなんでしょう?ディスプレイドライバで解像度が変わるもんではないと思いますが。

Achapa
質問者

お礼

Achapaです。初めまして。こんばんは。早急に解答を頂いたのに、個人的な理由でしばらくパソコンに触ることが出来ず、お返事遅くなり申し訳ございません。 m(_ _)m 複数の方からお返事を同時に頂きました。どれも考えもしなかった答えが返ってきたため、皆様に教えていただいた方法を片っ端から調べなおし、試してみます。 ご教授有難うございました!! v(^^) 結果をまた御報告したいと思います。 では。

関連するQ&A

  • ディスプレイドライバの入手及びインストール

    会社の古いPCをOSソフトを使ってリストアしたため、すべてドライバを手動でインストールしています。 そこでなのですが、画面の解像度と色数を変更できないため、ディスプレイドライバをインストールしたいのですが、メーカーサポートのページで探しても機種にあった、ドライバが入手できず、困っています。どうかご存知の方ご教授願えればと思います。 PCの機種は、COMPAQ DESKPRO EXS SF P1.0 OSはwindows2000 sp4 です。 よろしくお願いいたします。

  • ディスプレイ用ドライバはどこ?

    現在、NEC製PC-VA13FDFEAEFJを使用しています。 OS:2000をインストールしていますがディスプレイドライバが見つかりません。 見つけたドライバーをいれてみると(NECのHPより) TRUEカラー32ビット 1024×768   ですが明らかに色が足りない・・・。 使えないことはないのですがいまいちです。 きちんとしたドライバーのあるHPを教えてください。

  • ディスプレイドライバーのダウンロード

    製品名:LaVie S LS350/RSW 型番:PC-LS350RSW OS:Windows8.1 Intel(R) HD Graphics ディスプレイドライバー(64bit版)の バージョンがVer 10.18.14.5117未満のお客様が対象と記載されており 調べたところ Ver 10.18.14.5067 でした。 (最終更新日 2020/10/01) 重要度:「重要」となっておりますが、注意事項で 「本ソフトウェアをインストール後、画面の解像度が リセットされる場合があります。」 とのことで、大丈夫なのかどうか心配になり質問させて頂きました。 無理にダウンロードして、不具合になる位なら このまま使用していても、いいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • ディスプレイドライバを有効に戻すには?

    知人からの相談なのですが解決できず困っています。 WindowsXPで、モニターを別の機種につないだら解像度がVGAになってしまい、デバイスドライバーのところでディスプレイドライバに「?」マークが付くようになってしまったそうです。 OSやディスプレイドライバのインストーラーが行方不明だったため、彼はデバイスドライバのプロパティのところでなにげなくドライバを無効にしてみたそうです。その結果・・・OSを再起動したら解像度が切り替わるところで画面が真っ黒になってしまい、何もできなくなってしまったとのこと。 セーフモードで起動しても画面は真っ暗なままらしいです。 かなりマニアックな知識が必要かもしれませんが、比較的簡単にデバイスドライバーを再度有効にすることはできるでしょうか? なおディスプレイカードではなくオンボードのグラフィックチップとのことです。 よろしくお願いします。

  • ディスプレイドライバーが見つからない。

    win2000のディスプレイドライバが見つかりません。 機種はVersaPro  型番:PC-VY15FEFEM http://search.casnavi.nec.co.jp/download/pc/module/sabun/support_os_versa_2005.htm#200410_1versa 上記からダウンロードして「M7」をインストールしたのですが、すぐにインストール画面が落ちてしまいます。。。 もうどうしてよいのか分からなくて困ってます。 よろしくお願い致します。

  • ディスプレイドライバを削除してしまいました

    ディスプレイドライバを誤って削除してしまい、 ディスプレイの解像度が低いまま変更できなくなりました。 PCが重くなったので、使わないプログラムを削除していたら、 誤ってディスプレイドライバも削除してしまったようです。。。 解像度が800*600以上にできません。 画面のプロパティで1024*768に直そうとしても、「out of range」と出てきて画面が真っ暗になり、戻ったときには800*600になってしまいます。 ディスプレイも小さくなってしまいましたので、見づらいしやりにくいです。 SOTECのホームページにもドライバはないし、人からもらったパソコンでリカバリCDもありません。 もとに戻すにはどうしたら良いでしょうか? SOTEC PCstation V2240C Windows XP どこをどう調べたらいいのかもわかりませんので、ご教授ください。。。 よろしくお願いします。 ちなみに、自分で無理なら修理に出すことも考えていますが、こういうのはどういったところでやってもらえるんでしょうか?ソフマップとかですか?

  • ディスプレイのドライバについて

    富士通のFMV-DESKPOWER MIX36Lを使用していましたが、 パソコン本体のみ変えました。その際、Win98からWinMeにし、 他社のものを使うことになったのですが、ディスプレイの ドライバのインストールができません。 もともとあるはずのドライバCDもどこかにいってしまい、、、 富士通のHPで発見したのですが、 (ちなみにディスプレイはATI Display Driver for Windows95/98 En/Jp Ver.4.11.2598です。) OSが違ってもインストールしていいのかどうかもわからず、、 一応、画面は使えてはいるのですが、毎回 “新しいデバイスが見つかりました。、、、、、” と出てきます。そのせいかわかりませんが、なんだか不安定です。 長々とすみませんが、何か対応策はありますか?

  • dynabookAX/3527のディスプレイドライバー

    東芝のdynabook AX/3527CMSを購入しました(1年くらい前です)。 プレインストールOSはWinXP Home Editionなのですが、 今回開発の都合上、Win2Kを再インストールしました。 (私が開発をするのではなく、うちの会社の人が開発で必要なため、ド素人の私がPCの設定を行っている状態です) OSのインストールがうまくいったので、ディスプレイドライバーをいれようと思ったのですが、当機種でWin2K対応のドライバーはないという返事をサポートセンターからの回答でした。 サポートセンターの方が言うのですから、ドライバーはないのは確実ですが、何とか解像度を上げるために互換性のあるディスプレイドライバーをインストールしたいと思っています(サポートセンターに互換性のあるドライバーについてたずねましたが、互換性のあるドライバーはないという返事でした)。 何かいい方法があったら教えてください。

  • ディスプレイドライバについて

    NECのMate MA13TというデスクトップPC(PC-MA13TEZEA)を中古で購入したのですが、ディスプレイの解像度が800*600、画面の色が16色までしか使用できません。これはどのドライバをダウンロードすればよいのでしょうか。 下記のサイトを見てもそれらしいものがみつかりませんでした。 お分かりになる方いらっしゃいましたらぜひともよろしくお願いいたします。OSはWindows2000です。 http://search.casnavi.nec.co.jp/module_search/program/Nec_Nopc2.asp?OS=WIN2000PF&txtCheck=99&LIMIT=50&KATABAN=MA13TEZEA&KATA=PC-MA13TEZEA 上記のサイトは http://search.casnavi.nec.co.jp/module_search/ ここで型番検索を選択して「MA13TEZEA」を入力していってたどりついたページです。

  • ディスプレイのドライバについて...

    ディスプレイのドライバについて... 日立PRIUS AW33M(OSはXPhome)というデスクトップを使用しています。 中古で入手したものでリカバリディスクがありません。 そこで、自前のXP PROをインストールしました。 本来のOSインストールではないのでオーディオドライバなどは ネットでダウンロードして問題なく使用しておりました。 しかしあとから気づいたのですが、DVDを視聴しようとソフトを立ち上げると 「オーバーレイが~ 解像度を下げてください。」となり再生できません。 挙句の果てにその後PCを起動するたびに「デイスプレイのドライバの検索」ウィンドウが 出て、ドライバを探そうとします。 メーカーサポートのページを見ても、ダウンロードできるドライバを見つけることができずに 困っております。 どなたか解決方法を教えていただければ幸いです。  ※メーカーから、リカバリディスクを入手(5000円くらい)以外の方法でお願いします。