-PR-
解決済み

携帯電話のお店のお姉さん

  • 暇なときにでも
  • 質問No.14359
  • 閲覧数457
  • ありがとう数18
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

こんばんわ~↑は、どうして化粧品売り場のお姉さんでもないのに
化粧の厚いお姉さんが多いのでしょうか?

直営のお店のおねえさんが、
そばに行くと綺麗なんですが、プンプン匂うほど化粧が厚いです。

綺麗にしてお客さんをGETするんでしょうか?
それとも店長がそういう趣味なのか?どうなんでしょう?

あなたの町もそうですか?&分かる方いますか?
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 50% (5/10)

この質問を見てびっくりしました。「携帯電話のお店のお姉さんの化粧が濃い。」なんて思っているのは、私だけだと思い、一人で悶々していた所でしたので驚きです。
以前、私の友人の中で恐ろしく裏情報に強い人物(彼は徳川埋蔵金のありかを知っていて、現在糸井重里に相談中だそうです。)に一度だけ相談したところ、お姉さんの化粧が濃いのは、携帯電話の電磁波から脳細胞を守る為で、UVカット以外に化粧品にはそのような効果あるとの事です。
補足コメント
noname#255

皆様こんばんは。
回答どうもありがとうございました。

解決というか、こればっかりはお姉さんに”どうして化粧が濃ゆいの?”とも聞くわけにも行かず。
y45uさんの”お値打ち品”の質問には頭の下がる思いです(笑)
私も聞いてみたいのはやまやまなのですが、うさんくさい店長がおら~って出てこられても困りますから・・・(;^_^A

ということで、そうなら面白いということで
hideー1010さんの裏通のご友人の説をプッシュしてみたいと思います。

そしてやっぱりああいいうのは胡散臭いかも~
ということで続いてy45uさんの説もプッシュしてみたいということで締め切らせていただきます。

そのほかの回答者の皆様もありがとうございました。
これからもまじまじとお姉さんの厚化粧を見ていきたいと思います(笑)

それでは皆さんまたこれからもよろしくお願いいたします。

投稿日時 - 2000-12-04 21:40:15
お礼コメント
noname#255

こんにちは~皆様お礼が遅くなってしまっていてすみません~。m(__)m

やっぱり思うでしょう?(笑)

ご友人の”電磁波防止説”いや~なんか突拍子もなかったんで、私も驚きでした(アンド新鮮)。

でもな~んか説得力あるのよね。
お姉ちゃんご用達の電磁波カット化粧品もあるような
気がしてきました・・

でもそのご友人・・自信あるんでしょうねえ
そういうことにさらっと答えられる
友人の方に乾杯って感じです(笑)

そう言えば糸井さんって普段何してるんだろうか?
と思うんですが・・私糸井さんってTVでみるのは
ほとんど埋蔵金パターンなんですが・・

どうか見つかるようにご友人に”あなたの情報ありがたく頂戴いたしました。グッドラック-(^-^)g”とお伝えください。ご友人バンザーイ!

回答ありがとうございました~
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 28% (103/361)

#1のhide-1010様の回答を見て2度びっくりしました。
なるほどあれは電磁波過敏症候群対策なんですね~!
ところで私の町でも綺麗です。っが、稀にそうで無い場合もあるような気が!!(こればっかりは個人の好みが)
おそらく店長の趣味プラス先の電磁波防御化粧がベストマッチして綺麗なんでしょうね~!
お礼コメント
noname#255

こんにちは~
>ところで私の町でも綺麗です。っが、稀にそうで無い場合もあるような気が!!(こればっかりは個人の好みが)

これは直営のお店が特に綺麗なんですよ~
いろんなのを扱っている小さお店は
おばさんがいることがあります。
(小さいお店の方ごめんなさい)

でも清楚なお姉さんってみかけないですね~
オールマイティなお店ってあるのかな?

電磁波が舞ってて客に影響を与えて、
綺麗なように見えてても怖いけど。(笑)

電磁波&化粧&店長の好み=綺麗なお姉さん
という図式になりました~

回答ありがとうございます~
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 48% (106/217)

iwasakinatさん、こんにちは。

携帯電話の販売店の店長は基本的に20代が大半です。
また、店員は店長の裁量で採用されます。
それゆえに清楚な美人タイプではなく、今時の多少派手目の女の子が採用されやすいのでしょう。「店長の好み」が正解です。
また、彼女達が携帯電話のユーザ層と同年代であることも重要なファクターでしょう。
(カリスマ店員と共通する部分もありますね)

以前マンガで、携帯ショップはおじさんやシャイな童貞クンが、若い女の子のにおいを合法的に嗅ぐ事のできる唯一の場所だって描かれてました。プンプンはその為のものかもっ!
お礼コメント
noname#255

こんばんわ。遅くなりまして・・・

店員のお姉さん・・若いのか年食ってるのかわかんないですよ~なんせ濃いし!(爆)

カリスマ店員になれればいいんですが、なぜか○○ラーとかのスタッフジャンパーとか着せられてますよ~
濃い化粧にダサイジャンパー・・・これがまたなんとも・・・(^_^;)

たぶんあのプンプンの匂いはいわゆるブランドものの化粧品の匂いですよ~&香水

有名デパートとかの化粧品のフロアを通ると”おえっ”ってなりますもん。
道でおば様方が風上で井戸端会議してるのと一緒のような匂いが・・(>.<)う~

あの匂いが若い女の匂いだなんて~・・・・
そのまま夜の町にいけそうなのに・・・

店長の好みって好みって・・・・・・

ありがとうございました~!


投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 27% (140/516)

携帯電話の流通って正確な詳しい所は知りませんが、通信会社が営業を開始して、販売網や契約者を広げるにあたって通信会社が取った戦略がちょっとうさんくさい感じだったんです。全くのねずみ講じゃないんですけど、それに似た形の販売方法をとったんですよ。もちろん悪いものじゃないですよ。(ネットワークビジネス風って言ってわかるかな?)そういう感じでスタートしたもんですから、昔から商売やってる人たちにはなんかうさんくさくてイマイチ乗り気になれなかったんですね。

なんか、うさんくさいんだけど、儲かりそうだからやっちまえって感じでその商売を始めた人たちというのはやはりなんかうさんくさい人たちなんです。山っ気があるというかそんな感じね。別に非難している訳ではありません。光通信の社長もそんな感じの人のようです。

今までどんな商売をやってたかわからないような人たちがやり始めた商売が、当った訳です。先見の明があったのかもしれませんけど、とにかくそういう販売形態の頭にたったのであれば儲かります。そういう人たちを昔から商売やってきた人たちは「成金」と呼びます。やっかみ半分でしょうけどね。

iwasakinatさんがどうお感じになるかわかりませんが、「成金」の人たちが、どういう趣味か、どういう人を雇うのか考えてみればおのずと答えはでませんか?

又、保険のレールスレディのように営業能力はなくても親戚や家族を契約してきてくれるのを期待するように、可愛い派手な女の子であれば男友達も多いし、女の子の友達もたくさん契約してきてくれるのを期待している事も考えられるでしょう。
お礼コメント
noname#255

こんばんわ~
うさんくさい店長が多いってことなのかな?
成金は歯のつめものも金が好きで
はべらかすのも派手系が好きですもんね~

中には清楚が好きって言う人いないんでしょうかねえ

水商売のお姉さま方もそういう系なので
やっぱり派手なほうが客も増えるんでしょうね。

保険のお姉さんも派手なスーツ着こんでますから
それで独身男性を保険に入らせるそうです。

やっぱり女の武器は使わなくちゃ損なのかしらん?

回答ありがとうございました。

投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 29% (56/192)

某派遣会社からスタッフを派遣していたことがあります。
大手携帯電話会社にはかなりの数の派遣スタッフが働いています。派遣先(つまり携帯電話会社)からのオーダー内容が、パソコンが出来るとか、受発注経験者といったスキル以外に、「会社の雰囲気に合う人」という項目が必ずあり=派手目なお姉さんという暗黙のルールがありました。

元々は接客業務があるので容姿が良い方がいいという、受付業務などにありがちな希望から発生したと思うのでが、派遣先がスタッフを選定する際(法律上は本当はしてはいけないのですが)少し派手目で、目立つ顔立ちのオンナノコ(男好きのする、とでも言いましょうか)を採用しがちなので、○○○顔などと言われ(○には会社名をあてはめて下さい)今では当たり前の決まりごとになっていたりします。受付や接客窓口の担当などは顔採用が多かったりと・・・(言い過ぎたら失礼!)また、派遣営業の経験から申し上げますと、窓口業務の場合は清楚系よりもイケイケ系の方が受けが良かったです。

余談ですが、大手商社系の受付なども派遣スタッフが多いのでこれまた○○顔のオーダーなどと言ったりします。どこどこの会社の受付は代々清楚系、どこどこは派手目系(別名不動産系)などと言ったりもします。

ご参考までに~。
お礼コメント
noname#255

こんばんわ~お礼、遅くなりましたm(__)m

やっぱり接客って容姿が大事なんですね。愛想よくてもだめなのか~~!携帯ショップは~!

世の男の人が一般的に”おお!”と思うのはああいうタイプなんですかねえ?

○○○顔に入る言葉がわからないいい~~(>_<)

今ごろ面接に落とされた方o(>< )o o( ><)oジタバタ
してますよ~(笑)

歯医者さんもイケイケの方が多いですよね~
よく患者に手を出しているという噂もききますが・・・
男の人はピンクの白(?)衣がお好き♪
携帯ショップのお姉さん達はどうなんだろう・・

歯医者さんもうさんくさい部類になっちゃうの~~?
チャパツのお姉ちゃん多いし・・・(^_^;)

でも清楚と見せかけて中身はイケイケよりよっぽどいいや~お姉ちゃんバンザーイ!ヽ(*^^*)ノ

ありがとうございました~♪
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-

特集


抽選で合計100名様にプレゼント!

ピックアップ

ページ先頭へ