• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

出会い系サイトの通信料

出会い系サイトの通信料について質問がございます。 パソコンや携帯電話から出会い系サイトに通信した場合は、それぞれの会社(プロバイダー・携帯電話会社)から送られてくる明細票に高額な値段が表示されるのでしょうか? つまり、出会い系サイトにつなげると高額な通信料が発生するかどうかを知りたいです。 御回答お願い致します。

noname#12406

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数202
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

昔はダイヤルアップでの接続が多かったので 知らず知らずの間にダイヤルQ2に接続されて 高額な請求がNTTからされるって事はありましたが 今はどうなんでしょうか?? 今の出会い系は先払いポイント制とかが多いので 悪質なサイトではない限り大丈夫かとは思いますが あの手この手と請求手段を変えてますので ご注意されたほうがいいと思います。 不当な請求はすぐに消費者センターに相談されたらいいと思います。 回答になってないですね、すいません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

御回答ありがとうございます。 ポイント制だと、相手が主体となってユーザを騙すようですね。ユーザに追加したいポイント分を支払わせて相手が儲かるのはいかがなものかと… このようなことが起こらぬ様、気をつけます。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • globef
  • ベストアンサー率17% (1305/7305)

>それぞれの会社(プロバイダー・携帯電話会社)から >送られてくる明細票に高額な値段が表示されるのでしょうか?  出会い系サイトとそれぞれの会社(プロバイダー・携帯電話会社)が  グル(提携)なら請求されますが、 そんな話聞いた事ないです。 >つまり、出会い系サイトにつなげると高額な通信料が発生するかどうかを知りたいです。  「繋げる」だけでは料金が発生しませんよ 利用登録してはじめて料金が発生します。  繋いだだけで料金が発生したと画面に出るのは 普通に考えておかしいと思いません?  実際に利用していないのに・・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

御回答ありがとうございます。 繋げるだけで料金が発生しないと聞いて安心しました。

  • 回答No.1

その出会い系サイトがプロバイダや携帯会社の公式コンテンツだったり代金の徴収を代行している場合にはプロバイダや携帯会社からの請求に一緒に載ります。が、いわゆる出会い系サイトと呼ばれるほとんどのサイトはこういう仕組みで料金を払う訳ではありません。銀行振込やクレジットカードなどで支払う事になります。 質問の主旨が「出会い系サイトにつなげると高額な通信料が発生するかどうか」であれば、それはその出会い系サイトの料金設定によります。無料と偽って有料だったりする場合もありますが、不安であれば近づかない事です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

御回答ありがとうございました。 インターネットプロバイダー及び携帯電話会社様の通信料以外は料金発生しないようですね。それを聞いて安心しました。