• ベストアンサー

アイスクリームの天ぷら

昔、大阪に住んでたときアイスクリームの天ぷらってのを食べた事があるんだ けど、名古屋でも同じのを出している店ってありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kotoko
回答No.3

jirou777さん、こんにちは 下記のお店にあるようです。 横丁の天ぷら みなよし 名古屋市中区新栄2-8-13 シャトー秋月1F   電話 : 052-241-9771 http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Tokai/Aichi/guide/0104/P007701.html またご自分でも簡単に作る方法は、丸くくりぬいたアイスクリームを カチカチに凍らせてから、ホットケーキミックスをつけて1分くらい 揚げると出来ますよ。 揚げたら直ぐにお召し上がりください。

参考URL:
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Tokai/Aichi/guide/0104/P007701.html
jirou777
質問者

お礼

有り難うございました。 初めて投稿したんですが、こんなに早く参考になる 答えが来たのにはびっくりです。 名古屋に来て5年たつのですが、まだまだ知らない ことがたくさんで・・・。 また質問することが出てくると思いますが、その時 は、宜しくお願いします!n(_ _)n

その他の回答 (3)

• huchio
回答No.4

えー、うそか本当か知らないけれど、昔「包丁人味平」というマンガでオブラートにアイスクリームを包んで、オブラートが溶けるまでに揚げていました。 脱線してすいません。

• Eivis
回答No.2

「ハゲ天」というお店にあります。 (名古屋店はパルコ西館8Fにあります・・・052-264-8111大代表) コースのデザートとして食べましたが、単品のメニューであるかどうかは不明。(ハゲ天は銀座の老舗です)  ______________ *アイスクリームの天ぷらは、検索では新宿の20年前「綱八」などが始めたとありますが、私は東京オリンピックの頃 すでに食べた事があります・・・それが[はげ天]だった記憶があるのですが・・・綱八でないことは確かです。

jirou777
質問者

お礼

パルコ8Fのハゲ天ですね、 有り難うございました。電話番号まで・・。 大変参考になりました。 ”名古屋” ”アイスクリーム” ”天ぷら”で検索してみた のですが、全然みあたらなくって、それで初めて投稿してみま した。こんな早く正確に回答が来るなんて思ってもいなかった です。 ありかとう!!n(_ _)n

• nhw10
回答No.1

まったく回答になっていませんが、ご家庭でつくってみては いかがでしょうか? さすがにお食べになったことのある天ぷらとは比較に ならにと思いますが、雰囲気は楽しめると思います。 シューアイスというお菓子はご存知ですか?このシューアイスに 天ぷらの衣をつけて揚げるだけです。簡単ですよ。 この方法は以前某大学の文化祭の模擬店で見かけた方法です。

jirou777
質問者

お礼

有り難うございました。 実はメールしてるこ(あった事はないのですが・・)が 知りたいということで投稿してみました。 gooで検索してみたんですが全然みつかんなくって・・。 ぼくは男なんで、普段料理はしないのですが、機会があ れば是非挑戦してみたいと思います!n(_ _)n