• ベストアンサー

水稲育苗時の病気写真が一覧できるサイトありますか?

水稲の育苗時にかかるいろいろな病気について、わかりやすい写真などが一覧できるサイトだったり、図鑑みたいなものを知りませんか? 何かあれば教えてください。 お願いします。

• 農学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bhoji
回答No.1

大阪府園芸植物病害虫図鑑 「ひと目でわかる花と野菜の病害虫」 イネ 馬鹿苗病・苗立枯病 http://www.afr.pref.osaka.jp/zukan/191.htm 参考URLは、「やまがたアグリネット」 病害虫図鑑のリスト一覧です。 稲の項目で立枯れ病がいくつかあります。

参考URL:
http://www.agrin.jp/cgi/guest/ac2insect.cgi?p=::
myahmyah
質問者

お礼

ありがとうございました。 こんなのを探していました。 参考にしたいと思います。