• ベストアンサー

思わず 言ってしまったが訂正ができますか?(家賃と明渡し)

sakura34の回答

• ベストアンサー
  • sakura34
回答No.1

いったん口頭にしても、明渡しの意思表示をなさったのなら、取り消すことは原則として出来ないと思います。通常そのようなトラブルを避けるため、解約の通知は書面にて行います。万一、次のお客様が決まっていれば、損害賠償を請求されることになります。それと、大変失礼な言い方になりますが、賃料の滞納があるとの事なので、家主さんとの信頼関係が損なわれていませんか?長く借りられている方で、次の方が決まっていなければ、継続して貸していただけるかもしれませんが・・。いずれにしても、1日も早くご連絡された方が良いと思います。

majime
質問者

お礼

ありがとうございます。