• ベストアンサー

東京近郊の乗り換え教えてください!

東京近郊の乗り換え教えてください!  最近の東京交通事情が把握できなくなってきてまして、ひとつよろしくお願いします。  10月20日(土)に、長野から、東京の天王州アイルへ行きたいんです。  ただし長野発は11時30分前後で、天王州アイル着は2時までに済ませたいんです。  お金はかかっても仕方ありませんが、時間だけは正確に守りたいと思ってます。    乗り換えに疎い私に、どうか教えてください~!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

長野から新幹線”あさま”で東京へ到着してからの経由と上野へ到着の経路があります。 最初に”東京”からの経路と料金ですが・・・。 長野駅から東京までは新幹線で113分、東京から浜松町までは”山の手線”で5分、ここまでの料金はJR乗車券で3890円、新幹線の指定席券で4080円です。 そして、浜松町からは東京モノレールで天王洲アイルまで 5分で料金はちょっと変わっているかも知れませんが140円です。総時間は2時間40分で8110円です。 もう一つ、”上野”経由ですが・・・。 長野から上野まで107分、上野から浜松町までは”山の手線”で47分、ここまでの料金はJR乗車券で3890円、新幹線の指定席券で3880円です。浜松町からは同じく東京モノレールで天王洲アイルまで5分で140円です。(200円位に値上がりしてるかも知れませんが・・・) 総時間は3時間24分で7910円です。 これは乗り換え時間も考慮して計算していますので、安心していいですよ! ご参考になれば幸いです。 ・・・・ちなみに”ミリオネア”ですか? 私も先日、最終選考会へ参加しました。 違っていたらごめんなさい。 テレワークはモノレールを降りたら、”右側”へ進んで改札を出て下さい。 階段を下って外に出たら、すぐにある交差点を緑色の橋の方へ渡って下さい。 そして真っ直ぐに進んで川を渡ったら左側にJALビル、その次にあるビルが選考会のビルです。 正面玄関は閉まっていますので奥の(裏手)の警備室側から入って頂くと手続きが出来ます。 ・・・違う用件でアイルに行かれるのでしたら、余計な事でしたが、とりあえず電車の乗り換え他、参考になりましたでしょうか?お力になれましたら幸いです。 新幹線は長野発10時22分発のあさま512号か11時09分発のあさま514号ですね。余裕をみたらやはり最初に書いた512号が良いのではないでしょうか?

tobocho
質問者

お礼

いつものことながら、皆様、ありがとうございました! 悩み即決、しかもスピーディ!感謝につきます、謝々!! 東京ってかなり面白い場所でありますけれど、面白いから変化して、変化してるから面白い…という、田舎者がちょっとでも眼を離すと 何処へ行ってしまうやらそれも見定められない、不可思議な場所ですね。 それだからこそ面白いんですけども… ちなみに、ミリオネアではなかったんですけども…(笑) いつも力を貸してくださる皆様、本当にありがとうございました~!!

その他の回答 (4)

回答No.5

直接の回答ではないのですみません。  ご自分で調べられる方法としてこういうページもありますよ。 【駅前探険倶楽部】http://ekimae.toshiba.co.jp/  私も北海道から東京に行くたびにここで調べてから行きます。 左中段にある【メニュー(首都圏版)】→【乗り換え案内全国版】で簡単に調べられると思います。  知っておられてのことなら、余計なことをして申し訳ありません。 ちなみに私もやってみたんですが、条件を入れてみたところ5個ぐらい候補があがりましたよ。ぜひ見てみて下さいね。 http://www8.ekitan.com/norikae/Norikae4Servlet?AN=0&SF=3646-%92%B7%96%EC%28%82i%82q%29&SFCODE=null&ST=2582-%93V%89%A4%8FF%83A%83C%83%8B&STCODE=null&MONTH=200110&DAY1=2&DAY2=0&HOUR=14&MIN1=0&MIN2=0&SR=1&RP=0&FNAME=%92%B7%96%EC&TNAME=%93V%89%A4%8FF%83A%83C%83%8B&EP=0&AIR=0&PN=5&JokenFlg=0

参考URL:
http://ekimae.toshiba.co.jp/
tobocho
質問者

お礼

いつものことながら、皆様、ありがとうございました! 悩み即決、しかもスピーディ!感謝につきます、謝々!! 東京ってかなり面白い場所でありますけれど、面白いから変化して、変化してるから面白い…という、田舎者がちょっとでも眼を離すと何処へ行ってしまうやらそれも見定められない不可思議な場所ですね。 それだからこそ面白いんですけども… いつも力を貸してくださる皆様、本当にありがとうございました~!!

回答No.4

追加情報です。 先程のmamomamo320119ですが・・・。 長野発512号(10時22分発)の東京駅到着時間ですが12時04分です。 そして514号(11時09分発)の到着時間ですが12時52分です。 東京モノレールの天王洲アイル迄の料金ですがやはり値上がりしておりまして140円ではなく、”190円”でした! 天王洲アイルから(おそらく勝手な判断ですみません・・・)テレワークまでですと、徒歩で10分位でしたよ。 ではでは。

• zawayoshi
回答No.2

どんなに急いでも、その時間では無理です。 11:09長野発の長野新幹線がリミットですので… どっちかをずらすより手はないです。 ちなみにルートは 長野⇒東京 長野新幹線 東京⇒浜松町 JR山手線 浜松町⇒天王洲アイル 東京モノレール です

参考URL:
http://transit.yahoo.co.jp/?val_htmb=result&val_feeling=2221122&val_send=select&val_from=%C4%B9%CC%EE&val_to=%C5%B7%B2%A
tobocho
質問者

お礼

いつものことながら、皆様、ありがとうございました! 悩み即決、しかもスピーディ!感謝につきます、謝々!! 東京ってかなり面白い場所でありますけれど、面白いから変化して、変化してるから面白い…という、田舎者がちょっとでも眼を離すと 何処へ行ってしまうやらそれも見定められない、不可思議な場所ですね。 それだからこそ面白いんですけども… いつも力を貸してくださる皆様、本当にありがとうございました~!!

• SNAPPER
回答No.1
tobocho
質問者

お礼

いつものことながら、皆様、ありがとうございました! 悩み即決、しかもスピーディ!感謝につきます、謝々!! 東京ってかなり面白い場所でありますけれど、面白いから変化して、変化してるから面白い…という、田舎者がちょっとでも眼を離すと 何処へ行ってしまうやらそれも見定められない、不可思議な場所ですね。 それだからこそ面白いんですけども… いち早い回答、どうもありがとうございます。 いつも力を貸してくださる皆様、本当にありがとうございました~!!