• ベストアンサー

東京近郊の乗り換え教えてください!

 東京近郊の乗り換え教えてください!  最近の東京交通事情が把握できなくなってきてまして、ひとつよろしくお願いします。  10月20日(土)に、長野から、東京の天王州アイルへ行きたいんです。  ただし長野発は11時30分前後で、天王州アイル着は2時までに済ませたいんです。  お金はかかっても仕方ありませんが、時間だけは正確に守りたいと思ってます。    乗り換えに疎い私に、どうか教えてください~!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

長野から新幹線”あさま”で東京へ到着してからの経由と上野へ到着の経路があります。 最初に”東京”からの経路と料金ですが・・・。 長野駅から東京までは新幹線で113分、東京から浜松町までは”山の手線”で5分、ここまでの料金はJR乗車券で3890円、新幹線の指定席券で4080円です。 そして、浜松町からは東京モノレールで天王洲アイルまで 5分で料金はちょっと変わっているかも知れませんが140円です。総時間は2時間40分で8110円です。 もう一つ、”上野”経由ですが・・・。 長野から上野まで107分、上野から浜松町までは”山の手線”で47分、ここまでの料金はJR乗車券で3890円、新幹線の指定席券で3880円です。浜松町からは同じく東京モノレールで天王洲アイルまで5分で140円です。(200円位に値上がりしてるかも知れませんが・・・) 総時間は3時間24分で7910円です。 これは乗り換え時間も考慮して計算していますので、安心していいですよ! ご参考になれば幸いです。 ・・・・ちなみに”ミリオネア”ですか? 私も先日、最終選考会へ参加しました。 違っていたらごめんなさい。 テレワークはモノレールを降りたら、”右側”へ進んで改札を出て下さい。 階段を下って外に出たら、すぐにある交差点を緑色の橋の方へ渡って下さい。 そして真っ直ぐに進んで川を渡ったら左側にJALビル、その次にあるビルが選考会のビルです。 正面玄関は閉まっていますので奥の(裏手)の警備室側から入って頂くと手続きが出来ます。 ・・・違う用件でアイルに行かれるのでしたら、余計な事でしたが、とりあえず電車の乗り換え他、参考になりましたでしょうか?お力になれましたら幸いです。 新幹線は長野発10時22分発のあさま512号か11時09分発のあさま514号ですね。余裕をみたらやはり最初に書いた512号が良いのではないでしょうか?

tobocho
質問者

お礼

いつものことながら、皆様、ありがとうございました! 悩み即決、しかもスピーディ!感謝につきます、謝々!! 東京ってかなり面白い場所でありますけれど、面白いから変化して、変化してるから面白い…という、田舎者がちょっとでも眼を離すと 何処へ行ってしまうやらそれも見定められない、不可思議な場所ですね。 それだからこそ面白いんですけども… ちなみに、ミリオネアではなかったんですけども…(笑) いつも力を貸してくださる皆様、本当にありがとうございました~!!

その他の回答 (4)

回答No.5

 直接の回答ではないのですみません。  ご自分で調べられる方法としてこういうページもありますよ。 【駅前探険倶楽部】http://ekimae.toshiba.co.jp/  私も北海道から東京に行くたびにここで調べてから行きます。 左中段にある【メニュー(首都圏版)】→【乗り換え案内全国版】で簡単に調べられると思います。  知っておられてのことなら、余計なことをして申し訳ありません。 ちなみに私もやってみたんですが、条件を入れてみたところ5個ぐらい候補があがりましたよ。ぜひ見てみて下さいね。 http://www8.ekitan.com/norikae/Norikae4Servlet?AN=0&SF=3646-%92%B7%96%EC%28%82i%82q%29&SFCODE=null&ST=2582-%93V%89%A4%8FF%83A%83C%83%8B&STCODE=null&MONTH=200110&DAY1=2&DAY2=0&HOUR=14&MIN1=0&MIN2=0&SR=1&RP=0&FNAME=%92%B7%96%EC&TNAME=%93V%89%A4%8FF%83A%83C%83%8B&EP=0&AIR=0&PN=5&JokenFlg=0

参考URL:
http://ekimae.toshiba.co.jp/
tobocho
質問者

お礼

いつものことながら、皆様、ありがとうございました! 悩み即決、しかもスピーディ!感謝につきます、謝々!! 東京ってかなり面白い場所でありますけれど、面白いから変化して、変化してるから面白い…という、田舎者がちょっとでも眼を離すと何処へ行ってしまうやらそれも見定められない不可思議な場所ですね。 それだからこそ面白いんですけども… いつも力を貸してくださる皆様、本当にありがとうございました~!!

回答No.4

追加情報です。 先程のmamomamo320119ですが・・・。 長野発512号(10時22分発)の東京駅到着時間ですが12時04分です。 そして514号(11時09分発)の到着時間ですが12時52分です。 東京モノレールの天王洲アイル迄の料金ですがやはり値上がりしておりまして140円ではなく、”190円”でした! 天王洲アイルから(おそらく勝手な判断ですみません・・・)テレワークまでですと、徒歩で10分位でしたよ。 ではでは。

  • zawayoshi
  • ベストアンサー率31% (302/946)
回答No.2

どんなに急いでも、その時間では無理です。 11:09長野発の長野新幹線がリミットですので… どっちかをずらすより手はないです。 ちなみにルートは 長野⇒東京 長野新幹線 東京⇒浜松町 JR山手線 浜松町⇒天王洲アイル 東京モノレール です

参考URL:
http://transit.yahoo.co.jp/?val_htmb=result&val_feeling=2221122&val_send=select&val_from=%C4%B9%CC%EE&val_to=%C5%B7%B2%A
tobocho
質問者

お礼

いつものことながら、皆様、ありがとうございました! 悩み即決、しかもスピーディ!感謝につきます、謝々!! 東京ってかなり面白い場所でありますけれど、面白いから変化して、変化してるから面白い…という、田舎者がちょっとでも眼を離すと 何処へ行ってしまうやらそれも見定められない、不可思議な場所ですね。 それだからこそ面白いんですけども… いつも力を貸してくださる皆様、本当にありがとうございました~!!

  • SNAPPER
  • ベストアンサー率44% (151/337)
回答No.1
tobocho
質問者

お礼

いつものことながら、皆様、ありがとうございました! 悩み即決、しかもスピーディ!感謝につきます、謝々!! 東京ってかなり面白い場所でありますけれど、面白いから変化して、変化してるから面白い…という、田舎者がちょっとでも眼を離すと 何処へ行ってしまうやらそれも見定められない、不可思議な場所ですね。 それだからこそ面白いんですけども… いち早い回答、どうもありがとうございます。 いつも力を貸してくださる皆様、本当にありがとうございました~!!

関連するQ&A

  • 東京から近郊で、山へ行って天然のきのこ狩り

    東京から近郊で、山へ行って天然のきのこ狩り を催している、場所を教えてください。(栽培ではなく) 長野へ行っていましたが、交通費が結構かかるので、できればもう少し近いと いいなとネットで捜していますが、なかなか見つかりません。 施設やペンション、地域の情報でもいいです。 長野くらいいいかないと、天然のきのこ狩りはできないのでしょうか?

  • 新幹線の乗り換えについて教えてください。東京駅です

    京都から新幹線で東京へ行き、東京駅で長野新幹線に乗り換えます。  事情があり高崎に9時半に着きたくて、新大阪からのぞみ200号に乗り、東京8時26分着です。 東京発8時36分の長野新幹線あさま、に乗り換えて高崎に行く予定ですが、乗り換え時間が短いので今からドキドキしております。 階段そばだと教えてもらい、5号車のあたりを取りました。 東京駅はあまり行ったことがないので、長野新幹線の22番線へ東海道新幹線の着く19番線からどれくらい時間がかかるのか、距離があるのか構内図を見ても、いまいちピンときません。 乗ったことのある方乗りなれている方、すみません。どうぞ教えてください。 乗り換えの最短方法を教えてください<(_ _)> また土曜日の朝8時半ごろの東京駅の人の数はどんな感じでしょうか。  どうぞよろしくお願いいたします。 

  • 東京近郊の公共交通機関(3泊4日の旅行です)

    東京近郊の公共交通機関(3泊4日の旅行です) 東京に8月に行く予定です。 乗る予定の電車は JR 小田急 東京メトロ 東京都交通局 ゆりかもめ 西武 以上です。 乗り換えをスムーズにしたいので、切符のその都度買いではなくプリペイドなどを使えれば・・・ とおもっているのですが、どうするのが一番便利でしょうか? アドバイスをお願いします。 また、新宿駅で、小田急線から大江戸線に乗り換えたいのですが、7分で 可能ですか?(えきから時刻表では、7分となっていました。行き慣れてなくても、 すぐにわかりますか?) よろしくお願いします。

  • 東京近郊のオススメスポット

    60代の両親が、1月第三日・月曜日に、JRの大人の休日倶楽部パスを使って、 青森から東京へ行きます。朝一の新幹線で出発する予定です。 月曜日の午後には都内の病院に親戚のお見舞いに行って、夕方5時か6時頃の新幹線 でもどってきたいと思っています。 母の希望としては、東京都内も何度か観光しているので、 どこか東京近郊の場所を観光したいそうです。 私もあまり関東に詳しくないので、思い浮かぶ場所としては、 横浜か日光くらいしかありません。 横浜は行った事があるので、母は日光にひかれています。 でも、冬の日光はどうなのでしょうか。 歩くのはあまり苦にするほうではないのですが、交通の便などは大丈夫でしょうか? たとえば日光にした場合は、宿泊も日光にしたほうが無難でしょうか? また、日光以外にどこか東京近郊でオススメの観光スポットはないでしょうか。 皆様のアドバイス、よろしくお願いします。

  • 東京→長野 交通手段

    東京から長野に向かう交通手段を調べたところ、22:04発の新幹線が最終でした。しかし、その便に間に合いそうもなく、その最終の新幹線以降(22時以降)に東京から長野に向かう交通手段を探しています。交通手段は新幹線でなくても構いません。また、目的地は長野市ですが、やむ終えない場合は、長野方面行きであればいいかなとも考えています。

  • 6/19(土)に静岡⇒東京都品川区東五反田へ行く用事がありますが。

    6/19(土)に静岡⇒東京都品川区東五反田へ行く用事がありますが。 できるだけ交通費を抑えたいと考えてますが、 どの交通機関を使えば良いのかがよくわかりません。 どなたか詳しい方、乗換えがあっても構いませんので アドバイスお願いします。 ちなみに、目的地の東五反田には朝10時までに到着しなくてはいけません。。。

  • 銀座線から東横線への乗り換えについて

    東京メトロ銀座線にて渋谷方面へ。渋谷駅で東急東横線へ乗換えをします。 現在、銀座線は地上3階、東横線は地下5階となったそうなのですが(工事前の事情は知りません)、無駄にグルグルと歩き回って、乗り換えをしている気がしてなりません。 自分なりに乗り換え経路を探索してみましたが、結局は駅構外へ出てからの、東横線乗り換えとなってしまいます。 それとも、駅の作りとして止むを得ないのでしょうか。 事情を把握されている方がおられましたら、アドバイス願います。

  • テレコムセンターから徒歩で天王洲アイルへ

     今晩は。ゆりかもめの「テレコムセンター」と東京モノレールの天王洲アイルは、場所的には近くのように思えます。徒歩でテレコムセンターから天王洲アイルへ行くことは出来ないでしょうか。また、徒歩ですと、どの位時間がかかるのでしょう?  昼間はテレコムセンターで、夜は天王洲アイルで仕事をすることになりましたが、乗換えや交通費のことを考えると、徒歩で行けるのなら徒歩の方がお得かと思いましたので…。

  • 東京近郊で遅くまで営業しているプール

    東京都内、または東京近郊で 遅くまで営業しているプールを探しています。 さがしているとジムなどのプールがでてくるのですが、遊び目的なのでちょっと違うかな…というかんじで。。。 ホテルにあるプールでも構わないのですが、 ある所で宿泊しない場合の利用料が2万円といわれ そこまで出せないなと(;_;) 出来れば夜空を眺めたいので屋外がよいのですが、遅くまで営業しているのであれば他はそれほどこだわりません。 希望としては早くても21時までは営業していて欲しいのですが… そしてもっと欲を言えば、利用料もそれほどかからないほうが有り難いです。 1000~2000円前後は無茶でしょうか…(>_<)? いろいろと注文があり 自分でも見つけきれなかったのですが 知っている方いらっしゃればどうかよろしくお願いします。

  • 東京近郊で、一番住みやすい街は?

    東京近辺への引っ越しを考えております。 基本、自宅で作業する仕事なので打ち合わせの時に会社に行くくらい。 あまり交通面での利便性は重視していません。 それより住みやすさ、環境のよさ、治安、そして家賃が気になります。 土地勘のある方、ぜひ参考意見をお聞かせください。 ■都心(千代田区)へ一時間前後で出れる ■住みやすい環境 ■程よい田舎(生活に必要な機関はそろっていて不便を感じない程度) ■1DK・家賃5万円台くらいの物件が見つかる