• ベストアンサー

個性的なデザインのものが自分に合うかどうかわかりません。

先日靴を見に靴屋へ行きました。 カンペールやアルフレッド・バニスターなどを見ていたんですが、デザインが個性的過ぎて自分に合うのかどうか判断がつきませんでした。 今まで割と私はシンプルなものばかり選んでいましたので、個性的なデザインのものには慣れていません。 合うとか合わないとか抜きにして思い切って買ってしまうか、やめといた方がいいのか。。。 個性的なデザインってとっつきにくいと思いますが、 どのように取捨選択しどのようにとっついていったらいいでしょうか?

• wakasi
  • お礼率35% (202/568)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155689
noname#155689
回答No.4

個性的なアイテムを着こなすには アイテムの個性に負けない 自分自身の強い個性が必要なんですよね。 なんて言うと難しそうですが 最初からアクの強いアイテムが似合うヤツなんて そうそう居ないですよね。 余裕があるなら自己投資ぐらいの気分で 一度所有してみてはいかがでしょう。 しばらく使い続けていると 不思議なもんで馴染んでくるよ。 (新入社員だとスーツが似合わないが やがてユニフォームのように馴染んでいくのと 同じようなこと?) 具体的に言えば 最初は借りてきた衣装みたいになっちゃうかも知れんが そのうちコーディネートによるアイテムとの 自分なりのバランスの取り方が分かってくる筈。 そうなったらシメタもの、世界が広がります。

wakasi
質問者

お礼

なんでもいいから、似合う似合わないを気にせずに 買ってしまえばいいのでしょうか? 自分ではこの靴はカッコいいなとか思っても、 周りから見ると全然似合っていないとか言う事もあると思うのですが・・・。 うーん。どうすればいいんでしょうか?

その他の回答 (3)

noname#14740
回答No.3

再度回答失礼します。 男性でしたか!大変失礼しました^^; 僕は友達と買い物に行くんで、直接聞きますね。 オシャレにはうるさい奴らなので、本音で言ってくれます。 人に聞くのが、より客観的で一番良いと思います。 あと僕が思うコツは、個性的なものは決して個性的なもの同士で合わせない…ってことです。 ミュージシャン等アーティストならまだしも、一般人だとよりヒッピーぽくなっちゃいますから。 だからwakasiさんが会話に出している、ギャルソンの柄シャツ・バニスターのドレスシューズ・リメイクジーパンなんか、僕の一番好きな組み合わせです。 ただヨウジヤマモトなんかは確かに個性×個性なアイテムでCDしてることが多いですよね。 でもあれを外すと、オシャレさが一変して、一気にダサくなりますからね。 あとは髪型って結構重要だと思います。 ビジネスライクな髪型してるのに、個性的なもの身につけていても格好にならないことが多いと思います。 それでもショップ店員さんなんかは上手く着こなしていますけど。 僕はフォーマルな髪型をしているなら、ミハラヤスヒロやラフシモンズでよりフォーマルに揃えて、あえて靴だけ外したりしてる人を見るとオシャレだな~って思います。 あまりお役に立てず申し訳ないです。。

wakasi
質問者

お礼

残念ながら周りにセンスがよく アドバイスしてくれる人がいません。 店員さんに聞くと何でも似合うとか いい事しか言ってくれません。 靴でも色々な種類がありすぎて、 どれが自分に合うのかさえ自分でわかりません。 こんな場合にはどうしたらいいでしょうか?

回答No.2

カンペールってことは女性ですかね? バニスターは僕もよく行きますが、さすがに高いですね。 でも自分的にはメンズなら買うに値すると思ってます。 個性的なアイテムこそ、シンプルにジーンズやチノパンに合いますし。 ただ女性は確かに難しそうですね。 サンダルやパンプスだけオシャレでも浮きそうです。 でも女性は無理に高い靴買わなくても、安いパンプス・サンダルにもカワイイ物が多いと思いますけど。 個人的には原色のエナメルパンプス履いてる人ってそれだけでオシャレに見えますね。 余計な発言で申し訳ないです^^;

wakasi
質問者

補足

男です。 個性的なものを買うときって自分に合うかどうか どうやって判断していますか? 服でもコムデギャルソンとかヨウジヤマモトとか そういうデザインを着る決断というか・・・・。

• tisaki
回答No.1

靴を選択する際 どうしても デザインばかりに気をとられてしまうようですが、自分の足にあうかどうか、履き心地はどうかが大切ですよ。 いくらデザインがよくても、はくたびに痛くては、はくきにならないでしょう? 見た感じがよくても、いざはくとあれっということだってあります。 あとは、値段ですね。 それだけの値段で納得できるかどうか、それもポイントです。

wakasi
質問者

補足

履き心地もポイントだとは思いますが、 デザイン面で個性的なものに踏み切れないというか、 自分に合うかどうかわからないというのが悩みです。