• ベストアンサー

「きつねのホンネ」または「きつねのネンネ」という絵本

こんばんわ。タイトルの絵本を探しています。実は別のカテゴリーで質問をさせていただいたのですが回答を頂けなかったので改めてこちらのカテゴリーで質問をさせていただくことにしました。 実在するかどうかも怪しいのですが、ドラマ「エンジン」の第5回で、松下由樹さんが胸に抱えていた絵本です。画面からは月刊誌ではなく、表装された絵本のように見て取れます。自分なりに調べたのですが、わからず、架空のものかとも思いあきらめかけていましたが、昨日の放送でチラッと出てきた絵本「ぼくがおっぱいをきらいなわけ」は、実際にある本なので、やはり実在するのか!と希望をつないでおります。ドラマで出てきたから・・・云々というわけではなく、あの場面でこのタイトル・・・。是非読んでみたい!と心から思っています。ご存知の方がいらっしゃいましたらお願いです!情報をください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aiko2005
回答No.2

ドラマは見てないのでわからないのですが、思い浮かんだのは『やまねのネンネ』と『ねんね』です。 前者はイラスト、後者は写真絵本になります。 どちらも私の好きな絵本なのですが… 色や、絵だったか写真だったかなど、もう少し情報はありませんか?

参考URL:
http://www.bk1.co.jp/product/2127962,http://www.bk1.co.jp/product/2409518
yamashita3
質問者

お礼

回答いただきありがとうございました。再度ビデオを確認したところ、教えていただいた「やまねのネンネ」だと思われます。表紙も確認でき、これで間違いないと思います!ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• dac203
回答No.1

調べてみましたが該当するものが見つからないですねぇ(--;)。「きつねの○ンネ」というのははっきりしているのですよね?表紙の感じとかがもう少しわかるとよいのですが・・・(全体的な色、文字色、文字位置等)。

yamashita3
質問者

お礼

回答いただきありがとうございました。 再度ビデオを確認したところ、きつねではなくやまねの誤りでした。「やまねのネンネ」というタイトルのようです。気にかけてくださりありがとうございました。