• 締切済み

突然、パソコンの電源が落ちます

イイヤマのM500JS4というパソコンを使っています。 最近、通常の作業中に突然電源が落ちるようになりました。 上記の市販パソコンにSCSIIボードとメモリ64MBを増設しているだけなので、電源が足りないということはないと思うのです。また電源ケーブルの断線を疑い、交換もしてみました。 どうすればよいか、ぜひ教えてください。

• yu_ya
  • お礼率60% (9/15)

みんなの回答

• papataku
回答No.1

いろんな原因があると思いますが、次の2つを確認してみてください。電源が切れる出なくリブートしているならソフトによる原因(ダブルエクセプション)も考えられます。 (1)コントロールパネルの電源の管理でシステムスタンバイ無しにしてみる。 (2)電源電圧の100Vをテスターで確認する。    (そのPC電源の裏に書いてある電圧範囲に収まっているか)

yu_ya
質問者

お礼

ありがとうございます。早速試してみます。