• 締切済み

インターネットにつなぐときに

インターネットをしようと思い、エキスプローラをクリックすると必ず出てくるのがパスワードとIDの確認画面です。フレッツISDNなのでインターネットがいつでもつなぎ放題という状態の中、パスワードを記憶するチックボックスにいつもチェックしているのに、また新たにインターネットをしようとするときはそのチェックが消えています。  昔はできていたのですが、できなくなってしまいました。何かの設定なのだと思いますが、どのようにしたら良いのかおしえていただけないでしょうか?  お願いします。

• gcc
  • お礼率8% (10/125)

みんなの回答

• tyom77
回答No.4

過去のログを見てたら、以下の質問がありました。 質問内容は少し違いますが、参考URLのNO.2の方の 回答が参考になるのでは?

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=15766
回答No.3

Windowsですよね。Windows98の場合ですと参考URLの 「トラブル」 「ネットワーク」 「ダイヤルアップのパスワードを保存したい」の項目のところにそのような問題に対する解決策がありますよ。 Win98ではなく2000とかWinMeだと http://homepage2.nifty.com/winfaq/ から該当のOSで辿ってみてください。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/w98/w98faq.html
回答No.2

ダイヤルアップで「パスワードを保存する」にチェックしても保存されなかったり、「パスワードを保存する」がグレーアウトされていてチェックできないことがあります。これは次のような原因が考えられます。 ネットワーククライアントが導入されていない (または壊れている) Windows にログオンしていない。 パスワードを保存するためのパスワードリストファイルが壊れている。 ダイヤルアップネットワークを構成するファイルが壊れている。 パスワードのキャッシュが使用不可に設定されている。 以下の作業を行い、各作業後にパスワードが保存されるかを確認して下さい。 (パスワードの保存が確認できれば、それ以降の作業は不要です。) ネットワーククライアントを導入する [スタート]-[設定]-[コントロールパネル] から、「ネットワーク」を起動します。 「ネットワーク」画面のダイヤルアップアダプタアイコンの上にコンピュータのアイコンがなければ「追加」ボタンをクリックします。 ネットワークコンポーネントの選択で [クライアント] を選択して「追加」ボタンをクリックします。 Microsoft をクリックし、「Microsoft ファミリログオン」「Microsoft ネットワーククライアント」「NetWare ネットワーククライアント」のいずれかを選択し(Microsoft ファミリログオンが一番簡単です。)、「OK」をクリックします。 ネットワーク画面の「OK」をクリックします。 Windows98 CD-ROM からファイルが読み込まれ、再起動を求められるので再起動して下さい。 Windows にログオンする [スタート]-[****のログオフ] をクリックします。 ログオフしますか?で「はい」をクリックします。 ログオンパネルが表示されるので、任意の名前とパスワードでログオンして下さい。 (新規ユーザーでパスワードを空白のままにしておくと、自動ログオンの設定になります。) パスワード保存ファイルを作り直す [スタート]-[検索]-[ファイルやフォルダ] をクリックします。 名前に *.pwl と入力し、「検索開始」ボタンをクリックします。 見つかった PWL ファイル (パスワードリストファイル) を削除します。 (もし、Rna.pwl ファイルがある場合、これはダイヤルアップサーバー用ファイルなので削除しないで下さい。) Windows にログオンし直して下さい。 ダイヤルアップネットワークを導入しなおす [スタート]-[設定]-[コントロールパネル] から、「アプリケーションの追加と削除」を起動します。 [Windows ファイル] タブをクリックします。 ファイルの種類リストから「通信」をクリックし、「詳細」ボタンをクリックします。 ファイルの種類リストから「ダイヤルアップネットワーク」のチェックを解除して「OK」をクリックします。 「アプリケーションの追加と削除」の「OK」をクリックします。 コンピュータを再起動後します。 1~3 を繰り返します。 ファイルの種類リストから「ダイヤルアップネットワーク」にチェックを入れて「OK」をクリックします。 「アプリケーションの追加と削除」の「OK」をクリックします。 パスワードキャッシュを有効にする [スタート]-[ファイル名を指定して実行] から regedit を起動します。 HKEY_LOCAL_MACHINE\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Policies\Network を開きます。 DisablePwdCaching という値があれば削除します。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/w98/network.html#80
noname#37134
noname#37134
回答No.1

osとかIEがなにか分からないのですが、ダイヤルアップネットワークを開いて、その接続をダブルクリックしてください。ユーザー名の下にバスワードが保存されていますか?なければ、パスワードを打ち込んで、保存するとしてみてください。