• ベストアンサー

五分、七分袖のニットの上には何を着ればいいの?

最近ニットの五分や七分袖のふわふわの物や、 モヘア物があるけど、その上には何を着れば良いのでしょう? かわいいと思うのですが、そのままでは寒そうだし 上に羽織るのに何が合うのかと迷い、買えずに居ます。 皆さんはどのように合わせていますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • namie
  • ベストアンサー率66% (4/6)
回答No.2

個人的には、同じような素材を重ねるのは NGだと思います。 とくにモヘア×ウールのカーディガンとかだと、 静電気がすごいし、 合わせていて、なんか野暮ったいではないですか。 コートを着る程の場所じゃない場合なんかだったら、 デニムやコーデュロイのソフトテーラードジャケット なんて、今年っぽくていいかも。

nokko
質問者

お礼

ありがとうございます。 デニムか・・・! そうですね。 今度さがしてみます。やっぱりソフトタイプ?が いいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • namie
  • ベストアンサー率66% (4/6)
回答No.4

◇■■◇補足◇■■◇ ジャケットといっても、私のいうジャケットは、 去年位迄でていたような 堅苦しいジャケットではなく、 「ソフト」というジャンルの 素材もパターンもカジュアルなものです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#129
noname#129
回答No.3

こんにちは。 半袖ニットは好きで良く着ますが、基本的に上には何も着ません! 半袖でも結構あたたかいので室内ではそのまま、 外へはダウンを着て出かけます。 タートルのモヘアなんかはすっごいあったかいですよ。 真冬でもこの格好はよくしますけど全然OKです。 寒くありません。

nokko
質問者

お礼

ありがとうございます。 上には何も着ないなんて・・・すごい! 最近寒がりになってしまい、(おばさんみたい?) 何かはおらないと寒くて・・・ 早速ニット物を買ってみました。(長袖ですけど)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • golgo
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

コートやストールでいいとおもいます ジャケットはくるしい 少しあったかいならカーディガンというところ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 七分袖のモヘアボレロ

    こんにちは☆ 先日、ターコイズブルーの七分袖のモヘアボレロをいただいたのですが、合わせ方がいまいちわかりません。毛足の長い(?)モヘアです。 長袖の白い可愛いブラウスと合わせてみましたがあまり合いませんでした。 冬なので長袖とあわせたいのですが、何かいいコーディネートを教えてください。 お願いします。

  • ニットのたくしあげた袖がずり落ちてきて困るので何か良いアイテムは無いで

    ニットのたくしあげた袖がずり落ちてきて困るので何か良いアイテムは無いでしょうか?  ニットは通年よく着るのですが、暑くなる時には脱がずに袖をたくし上げます。 この時袖の部分が広がっているので、何か新しいアクションをする度にずり下がってしまいます。これを防ぐようなアイテムなどをご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂ければ幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 7分袖の透かしニットo(^▽^)oインナー

    インナーでいいものを探しています; 水色と白のボーダーでドルマンスリーブの7分袖の透かしニットです。 センスがないものであまりいいのが思いつきません(><) どうかご協力お願いします(*´`)

  • 五分袖はいつまで着られますか?

    22歳女です。 白黒のチェック、というよりレンガのような柄のガウンを購入したのですが、生地はポリエステルとレーヨンで、ポリエステルの黒の裏地がついています。 あまり夏らしい色合いでもないですし、裏地もついていて軽い感じでもないので、今はまだ着れないかなあと思うのですが、袖が短く、五分袖で、ちょうど肘の上です。丈は足首よりも上くらいです。 初秋に着るのにちょうどいいとは思うのですが、具体的には何月まででしょうか? そりゃあ、自分で寒いと思うまで着たらいいことは分かってはいるのですが、女性は寒がりな方が多いですし、秋なのに五分袖って…と思われたら嫌だなあと気にしてしまいます。 皆さんは、五分袖の上着を着るのはいつ頃までだと思いますか?

  • ニットの上に羽織るもの

    20代後半の女です。 ターコイズカラーの5分袖ニットを買いました。 黒いスカートか濃い目のジーンズと合わせて着ようと思っているのですが、 羽織るものをどうしたらいいかわかりません。 コートは派手な色のものしかなくて、ターコイズと合わさるとけばけばしいです。 これから暑くなっていくし、買いなおす気にもなれません。 カーディガンもニット系しか持っていないので、今から使えるアイテムを買おうと思うのですが、 色などを含めてどういったものが良いでしょうか。 アドバイスをお願いします。

  • 袖の長さが短い、ニットワイシャツ

    クールビズ用のニット素材「ポロシャツ素材のようなもの」のワイシャツで下着を着なくても快適なもの。半袖で特に袖が短めの半袖「方の縫い目から15センチ位。」こんな商品知りません

  • カーキの7分袖ジャケットのインナー

    カーキの7分袖のテーラードジャケットで一つボタンです、袖口が少し広めになってるんですが、インナーにピンクと白のボーダーニットはおかしいでしょうか? ニットは広めの丸襟です。 宜しくお願いします。

  • ニットワンピの下着で困っています

    ミニ丈のニットワンピース(長袖で襟はタートル)を購入しました。 デートに着て行きたいのですが、下着をどうするかで困っています。 上はババシャツになるんですが(袖のあるシャツは必須です。寒がりなので) それにガードル..じゃ、脱いだ時に彼に引かれそうで(汗) サスガに美しくないですよね(>_<) ワンピースなので出来ればスリップが着たいんですが ミニ丈のスリップで袖が七分丈っていうのも有るんでしょうか? 以前、下着屋さんで「ニットワンピに最適!」と書いて そんな風なインナーを見たような気がするんですが..。 または、皆さんはニットワンピにはどんな下着を着ていますか? 一応デート仕様なので「脱いでもキレイ」をコンセプトにしたいです♪ 教えてください よろしくおねがいしま~す

  • ニットベレーにニットワンピ

    ニットベレー帽にニットワンピって合いますか? 先日はじめてニットベレーを買いました(o´艸`) 前から持っているボルドーカラーの袖が八分丈の ニットワンピに合いますでしょうか? ニットベレーは焦げ茶色でぽんぽんがついています。 それに彩度の低いロングブーツを合わせたいのですが大丈夫でしょうか?? 回答宜しくお願いします!

  • 七分袖

    七分袖はヤンキーっぽいですか?

このQ&Aのポイント
  • 突然紙詰まりが発生し、詰まった紙を取り除いても再び詰まりが発生し印刷ができない状況です。
  • 紙詰まりが繰り返し発生し、取り除いても印刷ができない状態です。
  • 紙詰まりが頻繁に発生し、紙を取り除いてもすぐに詰まってしまいます。印刷ができない状態です。
回答を見る

専門家に質問してみよう