• ベストアンサー

表のセル内の色の消し方(ホームページビルダー6)

「ホームページビルダー6」の”標準モード”を使っています。 表を作成し、セルの中に色を付けたのですが、ページ全体の雰囲気に合わないようなので色を消したいのですが、消し方が分かりません。 どなたかご存知の方、教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tyom77
回答No.1

私は、ホームページビルダー2001(Ver.5)をもっているんですが、 以下の方法でできました。 1.表もしくはセルの上で右クリック 2.属性の変更を選びます。 3.表の色を変えたい時は表のタブ、セルの色を変えたい時はセルのタブを選びます。 4.背景の欄に色が指定できるところがあるので、そこで色を変更できると思います。 バージョンは違っても、そんなに操作方法は変わるものではないので、 上記の方法でできると思います。

chieshin
質問者

お礼

tyom77さんのおっしゃる通りやってみましたら、見事できました!教えていただき、ありがとうございました。m(__)m

その他の回答 (1)

noname#37134
noname#37134
回答No.2

そのセルの上で、マウスを「右」クリックします。出てくるメニューからの下の方の属性の変更を選びます。下の方に、背景の色、選択箇所があります。左に指定した色が出ているはずです。右は、色番号。左の色の▼をクリックすると、パレットが出てきますので、白を選びます。番号を変えるのでしたら、#ffffffが白です。

chieshin
質問者

お礼

yuri-mbcさんのおっしゃる通りやってみましたら、見事できました!yuri-mbcさんにも20ポイント差し上げたいんですが、とりあえず先着順ということでお許しください。教えていただき、ありがとうございました。m(__)m