-PR-
解決済み

すいません素人の質問ですが

  • 暇なときにでも
  • 質問No.143508
  • 閲覧数34
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 81% (174/214)

 掲示板の中で、「お礼」のことを「レス」と書きますが、
 何故、「お礼」のことを「レス」と言うのでしょうか?
 パソコン用語? 略語?
 ちょっと気になりました。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 57% (68/119)

確かレスは、お礼ではなく答えるとか応答のほうが正しい表現だったと思います。
レスは、レスポンス(response)の略語ではないでしょうか?
お礼コメント
spirit

お礼率 81% (174/214)

早々の回答ありがとうございます。
納得しました
投稿日時 - 2001-09-30 11:07:17

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 22% (94/409)

1番の方の言うとおりです。
お礼とは少し感じが違いますね。
お礼コメント
spirit

お礼率 81% (174/214)

本当に早い回答ありがとうございます。
納得しました。
投稿日時 - 2001-09-30 11:09:13