• ベストアンサー

ディスプレイが全面緑色になってしまう

wa_jiroの回答

• wa_jiro
回答No.3

rallyさん、こんにちは。 ご投稿のご質問拝見しました。 文面での現象は、恐らく、ディスプレイケーブル端子の両端のピンの損傷か 本体側コネクタ側の損傷だと思います。 (ディスプレイ内部の接触不良も考慮されますが‥) これらが、損傷すると、そのピンのどこの部分かによりますが、 1.画面が歪む/両端へずれる 2.ピンの損傷により、緑・桃色・黄色等のディスプレイ表示がかかって   しまいます。 恐らく、ハードウエアの故障と思われますので、切替ご購入をご検討 された方がよろしいかと思います。 ディスプレイは、近頃とみに安くなっており、6~7年前と比較すると そのコストパフォーマンスが非常に高くなってきています。 ご質問と同様な状態に回答して事がありますので、(そちらも6年使用中でした) ご参考になればと思いましたので、下記に参考URLを付記しておきます。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=135467