• ベストアンサー

動作周波数???

tatitatiの回答

  • tatitati
  • ベストアンサー率23% (4/17)
回答No.2

300Mhzで作動します。 celeron300Mhzには、2種類あってceleron300AMhzは2次キャッシュつき、celeron300Mhzは2次キャッシュ無しです。 性能的にはceleron300AMhzの方が上です。 したがって、動作環境ぎりぎりクリアーということです。

参考URL:
http://www.zdnet.co.jp/magazine/cshop/9811/ranking/pickup.html
yama0818
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ギリギリセーフですね。 しかし、軽快な動作をするかどうかは アヤシイですね・・・。 もう一度、考えてみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ある製品を購入したいのですが私のパソコンでも動作しますか?

    「いきなりIP電話」という製品を購入しようとしたら、パソコンの動作環境がCPU:Pentium lll 400MHz以上と書いてありました。私のパソコンはCeleron(R)CPU:2.66GHzとなっており、この動作環境でも大丈夫でしょうか?(PentiumとCeleron(R)の違いが判りません)

  • SONAR 8.5の動作条件について質問です。

    SONAR 8.5の動作条件について質問です。 SONAR 8.5の動作条件の【CPU/クロック】の欄に Pentium(R)互換プロセッサー / 1.6GHz以上(Windows XP)※PentiumR3.0GHz以上またはCore(TM)プロセッサーを推奨 とあります。僕が使っているノートパソコン(OS:Windows XP)のCPUはPentium(R)M1.20GHzなのですが、このパソコンで正常に機能するでしょうか? Pentium Mのクロック数は、Pentium 4の約1.5倍と聞いたのですがこのパソコンのスペックでSONARを使うのは無謀なのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • ゲームの動作環境について

    あるPCゲームでCPUの必須動作環境が「Pentium4 1.4GHz 以上(Celeronをご使用の場合、同一クロックでは動作が遅くなる場合があります。)」となっているのですが、私の家のPCのCPUは"AMD Sempron Processor 3400+ 1.99GHz"となっています。これではゲームを購入してもプレイすることはできないのでしょうか?回答お願いします。

  • 〔オーディオインターフェース〕互換プロセッサーって??

    Edirol(Roland)のUA-4FX(オーディオインターフェース)の購入を考えています。 サイトでスペックを調べていたら、 「CPU/クロック: Pentium(R)、Celeron(R)、または互換プロセッサー/600MHz以上 」 との記載がありました。 互換プロセッサーというのが、調べてもよく判らないのですが、これは、core2duo では先述の製品は使用できないということなのでしょうか? ※私の使用しているPCのCPUは core2duo です。(OS:Windows XP SP2、機種:DELL inspiron1520) まったくな素人の質問で申し訳ないのですが、お分かりの方がいらっしゃいましたら、教えていただけますと嬉しいです。

  • CPUが正常に動作しない

    今使っているPCは「NEC PC=LL750AD」をつかっています で最初っから入っているCPU celeronの1.3G ですが pentium m 780(2.26Ghz)に変えたのですが cpuzで確認したところクロックが600Mhzしか動作していません何故でしょうか 正常に動く方法はありませんか? また、それ以外の方法で2.26Ghzに近づけられる方法はありませんか宜しくお願いします

  • 動作環境(CPU)について

    中国語を勉強するソフトを買おうと思っています。マイクに向かって発音するようなやつです。本格的なパソコンのソフトを買うのはたぶんはじめてです。そこで質問があります。 動作環境のCPUの欄に、”Pentium III-450MHz以上”や、”Pentium-200MHz以上(MMX Pentium-233MHz以上推奨)”、”Pentium II以上”とありますが、うちのノートパソコン(Intel® Celeron® M プロセッサー 410 (2次キャッシュ1MB、動作周波数1.46GHz))でもちゃんと使えるのか教えていただきたいのです。 CPU以外のメモリー等は全然問題なさそうなので大丈夫かな~、とも思ったのですが、調べてみるとCeleronはPentiumの廉価版と知りちょっと不安になりました。それに、そもそもCeleronでは使えないってこともあるのかな、とも思い質問しました。あと、今後のために、うちのパソコンのCPUはPentiumのどの辺と対応しているのか(PC初心者です。訳わからないこと言ってたらすいません。)も教えて頂けたらうれしいです。 どうかよろしくお願いします。

  • CPUのクロック周波数とFSBの関係が ?

    CPUのFSBの関係記事は多数ありますが、クロック周波数との関係が理解できません。 マザーボードの仕様に対応CPUの条件が次のとおりとなってますが、このマザーボードで「Pentium(R) 4 CPU 1700MHz」を使うのは不適切なんでしょうか。 適切なCPUのクロック周波数は何MHzなんでしょうか。 ---------------------------------------------- 形状  Socket 478 タイプ  Intel Pentium4/Pentium4-Celeron FSB  533/400 MHz

  • CPUを交換しましたが正しいクロック数で動作しません。

    CPUを交換しましたが正しいクロック数で動作しません。 CPUをセレロンからPentium4 3.2GHzのCPUに交換しましたが2.1GHz程で認識されており正しいクロック数で動作しません。 マザーボードはPCーCHIPS製で型番はM925G V9.1bです。 マザーボードにFSB533と書かれています。 OSはXPでメモリ1GBです。 BIOSの更新はまだ試していません。 3.2GHzで動作させる事は出来そうでしょうか? よろしくお願い致します。

  • Celoronを使ってますが・・・。

     自作したPCでCeleron2.4GhzのCPUを使っています。 パソコンでゲームをすることが多いのですが、ゲームに限らず箱に書いてある動作環境ってほとんどPentium3とか4で書いてありますよね。 (Pentium(R) III プロセッサ 800MHz以上みたいなかんじで) Celeron2.4GhzってPentiumに置き換えるとどれくらいなんですか? 仮に動作環境がPentium4 2.4Ghzというソフトが あったとき(VRM、メモリなど他のものは全て動作環境を満たしているとしたとき) 動作環境を満たしていると考えるべきでしょうか? 満たしていると考えるべきでしょうか? 教えてください。

  • CD-ROMの動作環境

    CD-ROMの動作環境の一部にIntel Pentium(R) 450MHz or equivalentとなっているのですが、Intel(R) Celeron(R) CPU 2.40GHzのパソコンで再生できるのでしょうか。