• ベストアンサー

最近の若いものはなっとらん

questionZの回答

回答No.4

一番早い登場例かどうかはわからんのですが・・・。 『かのアリストテレスも、「いまどきの若い者は・・・」とよく嘆いていたそうで す。』  という一文が、たまたま今よんでいる本に書いてました! 質問の答えにはなっ てないんだけど、参考になればと・・・スミマセン。  ちなみにその本とは、「ゼロから始める刑法入門」(三修社)です。  ぜんぜん本論題に関係ないジャンルの本なのでした・・・。でも、法律をやさし く説明するために引用されてたのです!!  ちなみに、  「最近の若いのもなんですが・・・、最近の古いのもどうかと・・・」  ヤザワエイキチのBOSSのCMのこのセリフにボクは賛同します!!