• 締切済み

NEC製「CDR-3000」ドライバ-のありかを教えてください。

秋葉原でNEC製のCD-ROMを買ったのですが、WIN98のコントロールパネル-システム-デバイスマネージャーでCD-ROMのDMAを有効にして、再起動をかけてもDMAだ有効になっていません。 ドライバーが必要だと思うのですが、買ったときドライバーも一緒に売っていなかったもので持っていません。 マニュアルはあるのですが、NECの「CDR-3000」という製品です。 どなたかドライバーを公開しているサイトをご存知の方、どうかそのアドレスを教えてください!

みんなの回答

• haporun
回答No.2

DMAが使えない場合でも、DMAのチェックボックスは現れることがあります。 その場合は、何度チェックしても元に戻ってしまいます。 しかし、最近の新しいものはDMAに対応しているはずなんですが(自信なし)。

noname#9414
noname#9414
回答No.1

確かCD-ROMやCD-Rドライブって、DMA転送しなかった と記憶しているのですが・・・ それとATAPIにしろSCSIにしろ、ドライバはほとんど 必要なかったはず。 どうしてもライティングソフトなどが認識しない場合は 補足してください。 ではでは☆