• 締切済み

国家保安室とは?内閣情報室とは?存在するのか?

cse_riの回答

• cse_ri
回答No.2

回答としては、No.1の方の返答でほぼあっていますが、 >国家保安室が日本の国粋主義的な人によって作られた日本人のための諜報機関。 > >内閣情報室がCIAの命令で作られた国際的な日本の諜報機関らしいです。 > >どちらも、任務の遂行のために合法的殺人者のような殺人マシーンを >飼っていて、彼らに暴力を手段として日本の秩序を影から >支えようとするのが仕事らしいです。 という話は誰から聞いたのでしょうか? マンガや小説からならば冗談ですみますが、本気でそういうことを言う人が いるとしたら、ちょっと危険思想の持ち主ではないんでしょうか。 少々心配になりました。 それはともかくとして、CIAのような国際的な視野で情報収集する組織は 日本にも必要ですね。いつまでもアメリカからの情報に頼っているようでは いつまでたっても、アメリカから政治的に自立できないかと。