• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:マイランてやっぱり入った方がいい?)

マイラン登録は市外通話でお得?明日まで無料登録の期限が切れるので今になって焦っています。

noname#2804の回答

  • ベストアンサー
noname#2804
noname#2804
回答No.2

マイラインの無料申し込み期間は10月31日までですので焦らなくとも大丈夫ですよ。  ちなみに市内通話についてですが、ここでいう『市内』とは行政上の区域とは別のものです。市外局番06区域の方が06区域の方に掛ける通話は市内通話扱いです。  ですからkuroneko912さんは市内中心の通話スタイルということになります。  市内中心でしたらNTTに分があります。ケンタくんで市内が1割引になりますから。またタイムプラスを使えば3分8.7円が5分8.7円となります。こちらのサービスが重要でしょう。しかしこれらはマイライン登録と関係ありません(登録していてもしていなくても1割引なので)。  なお市内が5分8.7円となるサービスは日本テレコム・KDDIでも提供されています。

参考URL:
http://www.ntt-west.co.jp/fair/index_kenta.html,http://www.ntt-west.co.jp/shop/catalog/timep/timep-k.html
kuroneko912
質問者

お礼

隣の市でも同じ「06」なら市内扱いなんですね。すっきりしました。 市内でも1回の通話で5分以上話すことはあまりないので、2円×数回で1ヶ月50円の差にもならないなら、面倒な手続きはしないでおきます(笑) ケンタくん、一応入っていますが、割引の対象にもならないくらい通話時間が短いようです(苦笑) ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 市外電話料金はどうすれば安いのか

    日本テレコムのサービスから電話がかかってきて 市外通話料金の割引サービスは 『テレコムスパーパック』が一番安いといわれました。定額料金210円 マイラインプラスの申し込みをすることになるといわれました。登録料840円。そして、市内以外の3通話区分を日本テレコムにすると上記の210円が無料だという。 初月通話料2000円無料ウエルカムキャンペーン中だという。 マイラインとマイラインプラスとどう違うのだろうか。 現在の私の契約は マイラインは全部NTT タイムプラス スーパーケンタくん テレチョイス ADSLはDION(IP電話) 東京に隣接する県に住んでいて、 市外局番としては 「03」が一番多いです。 電話に詳しい方お願いします。

  • マイライン について

    こんにちは。 フレッツADSLを利用している為 インターネット料金が安くなるので、 マイラインに登録をしようと思っています。 ですがどこを選んで良いかわかりません。 NTTの窓口に申し込み書をもらいに行ったところ、 ・市内通話→NTT東日本をマイラインプラス ・同一県内の市外通話→NTT東日本マイラインプラス そして同時に”イチリッツ”に申し込むようにアドバイスされました。 当方としては、固定電話をほとんど使わないのであくまでもネット料金を安くするためだけの申し込みです。 もちろん電話料金も安くなるに越したことはありませんが、 ・勧誘の電話がかかってくる。 ・料金の支払いが複雑になる。 というようなことは出来るだけ避けたいです。 なるべくシンプルな形でマイライン登録をしたいのですが… アドバイス宜しくお願いいたします。

  • KDDIから電話サービスをNTTに変更したらマイラインプラスが決められていた

    KDDIから一般電話サービスをNTTに変更したらマイラインプラスが決められていました。 「市内通話」・・・NTT東日本 「同一県内の・・・NTT東日本  市外通話」 「県外への通話」・・NTTコミュニケーション 「国際通話」・・・・NTTコミュニケーション NTTに問い合わせてみたところ、新たにNTTの電話回線開通だったので マイライン登録料無料でこちらに決定させて頂きましたとのこと。 なので私の了承の証明にあらかじめマイラインプラスを 上記のように記入してある「マイライン申込書」にハンコウを押して 送ってくださいとのことでした。 しかし、NTT電話一般電話サービスをお願いしましたが 細かなマイラインまでお願いしたつもりはなかったのですが・・ これってお徳なのでしょうか? それとも他社のマイラインサービスに見直したほうが良いのでしょうか?今頃、見直せるかどうかも分からないのですが(汗) (電話加入権は8年前から持っています。今までにNTT→KDDI→NTTに変更) アドバイス頂ければ助かります。宜しくお願いします。

  • マイラインプラスについて

    こんにちは。マイラインプラスのことで困っています。 現在、LCR機能付の電話機を使用しておりまして接続会社はKDDIです。 このKDDIからマイラインプラスの案内が電話できました。丁度その時子供が泣いていたこともあり、話の内容がよくわからないまま申込書を送るとのことで電話を終えました。そして届いた申込書を見たのですがKDDIのマイラインプラスに3区分以上登録で電話料金が割引のようです。 現在東京在住で新潟の実家にかけること以外あまりなく、友達へは携帯がほとんどです。 マイラインの意味自体もよくわかっておらず、申し込みをした方が良いのか、それとも何か他の方法がよいのかわかりません。 どなたか詳しい方おられましたらよろしくお願いします。 ちなみにプロバイダはBIGLOBE,携帯はドコモです。

  • マイライン変更した方が得?

    今KDDIのマイラインプラスにしてます。KDDIは以前からLCR付の電話器なのでそのまま登録しました。 そしてPCはフレッツISDNです。最近NTTでマイラインプラスをセットにするとISDNは何百円か割引になると知りました。ちなみに家の電話代は、基本料と、フレッツ代、ナンバーディスプレイ代と数百円のKDDIの通話料のみです。(通話はほとんどしてない)それだけでも毎月7000円前後します。KDDIを全部やめてNTTのマイラインプラスをたとえ登録料800円を払ったとしても変えたほうがやっぱり得ですよね?ちなみにKDDIにやめる旨を伝えないとダメなのでしょうか? NTTは申し込むだけでOKですよね?すみません混乱してるので誰か教えていただけませんか。

  • マイライン・マイラインプラスの登録に関して

    先日、NTTから電話がありマイラインプラスへの加入を勧められました。私の両親はこの制度が発足された時に自動的にNTTに加入できていると思いなんの手続きもしなかったようなのです。 NTTからの話によるとマイライン(プラス)登録をし、プラチナラインに入れば通話料がお得になるというのです。普通電話はほとんど利用していないので通話料は微々たるものです。また、現在ブロバイダーはぷららにしています。 上記の事を加味してマイラインプラスに入った方が良いかどうか教えて下さい?

  • マイライン NTT プラチナライン ぷらら マイラインプラス

    先日、NTTから電話がありマイラインプラスへの加入を勧められました。私の両親はこの制度が発足された時に自動的にNTTに加入できていると思いなんの手続きもしなかったようなのです。 NTTからの話によるとマイライン(プラス)登録をし、プラチナラインに入れば通話料がお得になるというのです。普通電話はほとんど利用していないので通話料は微々たるものです。また、現在ブロバイダーはぷららにしています。 上記の事を加味してマイラインプラスに入った方が良いかどうか教えて下さい?

  • マイラインとマイラインプラス

    初めまして、こんにちは マイライン マイラインプラスについて わからない事があります HPを見ると 「マイライン」 電話会社を登録する事 識別番号は、もう必要ない 「マイライン プラス」 電話会社を登録する事 同じく、識別番号必要なし ???何が違うんだ? マイラインセンターに電話しても わかりませんでした しかも今度は 「マイライン登録」と「マイラインプラス登録」なる 言葉も出てきました 何が違うのでしょうか? 教えていただければ幸いです

  • 発信時に無条件にACRを働かせる事

    LCRやACR、モバイルアダプタは市外電話・携帯への発信の場合に、自社の識別番号(0077など)を付加してダイヤルしますが、市内通話を含めてどの番号にかけても無条件に識別番号をダイヤル出来る方法や機器をご存じの方おられますてじょうか?(できれば付加する識別番号を自分で設定出来れば良いです) 今回は特殊な条件下ですので、マイラインやマイラインプラスは使用しない方法を探しています。

  • マイラインプラスについて

    よろしくお願いします。 今まではひかり電話を使ってきて、 今月から、休止していたNTTのアナログ電話に戻しました。 その手続きの時にNTTのお客様コールセンターの人に 市内、県内 ⇒ NTT東日本 県外、国外 ⇒ NTTコミュニケーションズ というマイラインプラスを勧められました。 市内と県内がNTT東日本のマイラインプラスだと イチリッツ割引の月額料金が無料でお得だという説明でした。 また、今のタイミングならマイラインの登録料がかからないので お得だと言われました。 我が家では市内通話を少しかけるだけしか使わないのですが このマイラインプラスに申し込むメリットはありますか? NTTコミュニケーションズのプラチナラインにする方が良い様な気もします。 また、なにか他のお勧めの選択肢があれば教えて下さい。

専門家に質問してみよう