• ベストアンサー

鈴木由美子さんの作品で・・・

一ヶ月ほど前に病院の待合室でコミックを読みました。 「なかよし」とか「リボン」ぐらいの大きさの本です。 その本の表紙に「鈴木由美子」の作品があって、 以前から白鳥麗子でございますとかカンナさん大成功ですでとても好きだったんで 読んでいました。 鈴木由美子さんのマンガのタイトルと、その本の名前は全然覚えていないんですが、 内容を少しだけ覚えてるので書きます。 ・ある女の子が太ってて、何かの拍子で冷蔵庫に入ると痩せるんです。 ・ただ水(雨も)に濡れると元の体型に戻るんです。 ・痩せてる状態で好きな人と川か海に行くんですが、  水に濡れると体型が戻るのを忘れた彼女は下半身だけ水につかってしまい  下半身だけが太く戻るんです シーンっとした病院の待合室で読んだんですが、 こらえきれなくなって、一人で思わず笑ってしまったマンガです。 また続きを読みたいので、どなたか知ってる方がいらっしゃれば教えてください。 単行本は出てないようです(本屋さんで聞きました) まだ連載が始まったばかりと思うので、 この作品が載ってる本を知っていたら教えてください、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aoi017
回答No.2

毎月『KISS』を愛読してます。 これはminorunさんが言う通り、『KISS』に連載している『ビバ!山田バーバラ』で間違いありませんよ。 補足させていただきますが、『KISS』が毎月10日と25日発売です。 単行本は10月12日(金)にKC Kissより第1巻が発売されるそうです。

mamahaha
質問者

お礼

こんばんは。 そうです『ビバ!山田バーバラ』です~♪ 単行本も出るんですね~。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• minorun
回答No.1

はじめまして。 いろいろ調べたのですが、おそらくこれかな?というのを見つけました。 講談社発行の「KISS」に今年の6月25日号から連載されている 「ビバ!山田バーバラ」ではないでしょうか。 冷蔵庫が出てくる鈴木由美子さんの漫画で検索したら出てきました。

mamahaha
質問者

お礼

こんばんは。 そうです、『ビバ!山田バーバラ』です。 本当にありがとうございました。