• ベストアンサー

鈴木由美子さんの作品で・・・

一ヶ月ほど前に病院の待合室でコミックを読みました。 「なかよし」とか「リボン」ぐらいの大きさの本です。 その本の表紙に「鈴木由美子」の作品があって、 以前から白鳥麗子でございますとかカンナさん大成功ですでとても好きだったんで 読んでいました。 鈴木由美子さんのマンガのタイトルと、その本の名前は全然覚えていないんですが、 内容を少しだけ覚えてるので書きます。 ・ある女の子が太ってて、何かの拍子で冷蔵庫に入ると痩せるんです。 ・ただ水(雨も)に濡れると元の体型に戻るんです。 ・痩せてる状態で好きな人と川か海に行くんですが、  水に濡れると体型が戻るのを忘れた彼女は下半身だけ水につかってしまい  下半身だけが太く戻るんです シーンっとした病院の待合室で読んだんですが、 こらえきれなくなって、一人で思わず笑ってしまったマンガです。 また続きを読みたいので、どなたか知ってる方がいらっしゃれば教えてください。 単行本は出てないようです(本屋さんで聞きました) まだ連載が始まったばかりと思うので、 この作品が載ってる本を知っていたら教えてください、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aoi017
  • ベストアンサー率33% (13/39)
回答No.2

毎月『KISS』を愛読してます。 これはminorunさんが言う通り、『KISS』に連載している『ビバ!山田バーバラ』で間違いありませんよ。 補足させていただきますが、『KISS』が毎月10日と25日発売です。 単行本は10月12日(金)にKC Kissより第1巻が発売されるそうです。

mamahaha
質問者

お礼

こんばんは。 そうです『ビバ!山田バーバラ』です~♪ 単行本も出るんですね~。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • minorun
  • ベストアンサー率48% (27/56)
回答No.1

はじめまして。 いろいろ調べたのですが、おそらくこれかな?というのを見つけました。 講談社発行の「KISS」に今年の6月25日号から連載されている 「ビバ!山田バーバラ」ではないでしょうか。 冷蔵庫が出てくる鈴木由美子さんの漫画で検索したら出てきました。

mamahaha
質問者

お礼

こんばんは。 そうです、『ビバ!山田バーバラ』です。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 宮沢りえの「白鳥麗子」

    宮沢りえがCMでやっていた「白鳥麗子」は やはり漫画の「白鳥麗子でございます」から きているんでしょうかね? CMの白鳥麗子もお嬢様のような役で、 「リハウス」という言葉も漫画によく出てきます。 また、白鳥麗子でございますは幾度か実写化されている ようですが、私が知っているのは鈴木保奈美主演の やつと、松雪泰子主演のものです。 他にありますかね?

  • りぼんの漫画家さん

    りぼんの漫画家で「榎本ちづる」さんっていたと思うんですが、昔大好きだったんです。 久しぶりに単行本を読んで懐かしくなったのですが、調べても2004年のコミックスが最後みたいなのです。「13日は金曜日」 あれから本は出していないのでしょうか?何か作品は? また、何年も本を出していない漫画家さんってちらほらいるように見えるんですが、そういう人って何をしているんですか?

  • ケンタウロス(セントール)が登場する作品を探してます。

    ケンタウロス(セントール)が登場している作品を探しています。 神話や星座の本などではよく見かけるんですが、他では上手く見つけられません…。 小説、漫画、アニメ、ゲーム、映画等なんでもいいです。 あと、下半身は馬じゃなくてもかまいません。(人間の上半身に動物の4つ足下半身) 一応、小説や漫画などの本に多いと思いこのカテゴリーにさせていただきました。 もしご存知の作品があれば、教えていただけますでしょうか? どうぞ、よろしくお願い致します。 自分が知っている作品は、以下のものです。 ナルニア国物語(小説&映画)、魔法の国ザンス(小説)、+ANIMA(漫画)、 極東平原(漫画)、ケンタウルスの襲撃(小説)、シャイニングフォース(ゲーム&漫画)

  • お勧めのコミック教えてください

    好きな漫画 幽幽白書 ハンターハンター いたずらなKISS 花より男子 白鳥麗子でございます カンナさん大成功です うしおととら コナン 怪盗キッド 境界のrinnne 犬夜叉 鬼きり丸 バサラ 7SEEDS とらじ ドラえもんテレビ映画 ドラゴンボール

  • こんな少女マンガ探してます

    最近のおすすめの少女漫画(家)教えてください。 条件は以下の通りです。 1.既に完結しているもの 2.きっちり盛り上がって終わるもの 3.途中話がぐだぐだにならないもの 4.あまり(絵が)古すぎない事 5.全体的に(話が)暗くない事 私が好きなのは篠原千恵(天河・蒼の封印)・鈴木由美子(カンナさん大成功・音無可憐)・ 一条ゆかり(有閑倶楽部・恋のめまい、愛の傷)とかです。 あとお水の花道やウルフ物語(最近つまんなくなりかけだけど)なんかも好きです。 昔は赤石路代(PA)や竹内直子(チェリプロ)が好きだったのですが、最近の作品は始まる頃はいいのですが途中で話が伸びすぎてたり、終わり方が納得いかなかったりであまり「当たり」にめぐり合えません。(サイレントアイとかセーラームーンとか) 読み出したらとまらなくて最後までよんでもすっきりするようなマンガ教えてください。

  • こんな本を探しています。

    三浦しをんさんの作品「月魚」というのをご存知でしょうか? 個人の感性によるのですが、私はあの作品を読んで、とても透明感があるなあと思いました。 文体からしてとても水っぽく、でもあまり湿り気がない、とてもなめらかな作品だと思います。 皆さんのなかで、透明感があるなあと思った本はありますか? もしも、そのような本があったら教えてください。 ※マンガ、単行本、文庫本、話の内容、なんでも構いませんので、できるだけ多くの方に回答してもらいたいです。

  • 夢中になってしまうような、面白いお勧めの漫画を教えて下さい。

    あまり漫画は無知なのでわからないのですが、 友達に勧められて面白いと一気に読んだのは 花より男子だったり、 鈴木由美子の本は全部笑っちゃいました。 NANAの映画は普通に良かったですが 漫画では夢中にまではなれませんでした。 感動的だったり、読んでで涙が出てしまったり、 リアリティがあったり、心に残ったり、色々考えさせられたり、思わず笑ってしまうようなお勧めの漫画ありますか?? どんなジャンルでも構いません。 宜しくお願いします。

  • 古本の高価買取について

    こないだ、初めて漫画をブックオフに売りにいきました。 買い取り価格がとても安値でショックでした。 他にも売りたい本があるのですが、近所には、ブックオフの他に、 ・古本市場 ・GEO の2件あります。 この3件ではどこが1番高く買い取ってくれるのでしょうか? あと、売りたい漫画に、りぼんマスコットコミックスの、今はおそらく廃版になっていると思われる単行本(発売日が2001年だったりします)なども入っているのですが、買い取ってもらえないことってありますか? 今活躍されている漫画家さんの過去の作品であっても、無理でしょうか? よろしければご回答お願いします!

  • 漫画が思い出せない

    猫背ではなくイナバウアーのように反って猫背の逆?になってる猫が主人公の漫画で、単行本とかではなくコロコロコミックのように漫画がたくさん載ってる本に書かれてました。『コロコロコミック』とか『別冊コロコロコミック』だった気がします。そして2015年から2021年までの間に読んだはずです。猫は『にゃんこ大戦争』に出てくる「ネコゾンビ」のような体型で、二足歩行です。 ちょっと自信ないんですけど4コマ漫画だった気もします。 作品名は全く覚えていません… もしかしたら少し記憶が間違っている可能性もあるかもしれないので似てそうな漫画とかでも教えていただけると嬉しいです

  • 漫画の単行本と文庫本は、内容は同じですか?

    こんにちは。 最近、歯医者に通ってました。その待合室で、「僕の地球を守って」の単行本2.3.4巻を読みました。面白いです。 でも、歯の治療も完了し、続きが読めなくなってしまったわ。さみしい~。 そこで、本をブックオフで本を買おうと思います。 単行本と文庫本がありますが、なんせ長い話のなので、コンパクトな文庫を買おうかな?と、思っています。ところで、文庫は、すごくコンパクトですが、内容は同じですか?ページをカットしたりはないのでしょうか?おまけ、イラスト程度のカットは、OKです。が、漫画そのものがカットされているなら、単行本を買いたいです。 ご存知のかたお願いします。