• ベストアンサー

20年ぐらい前にテレビでやってた戦隊アニメ「ビスマルク」について

20年ぐらい前に日曜朝10時ぐらいから、確か「赤い光弾ジリオン」とか「仮面ライダーブラック」と同時期にやっていたアニメです。よくありがちな戦隊物です。 主人公の男の子と勝気な幼馴染?の女の子と違う星のお姫様?が三角関係になってたのがどうなったかがものすごく気になります。 私は勝気な子の方を応援してたんですが、途中まではお姫様に分があったような・・・ 話も絵も全然覚えていないのですがご存知の方教えて下さい。(特に三角関係がどうなったか)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ABAsan
回答No.1

「星銃士ビスマルク」でしょうか? http://pierrot.jp/title/bismark/  ええと、ちょっと話が違うような気がするのですが (^^;)。幼なじみの勝ち気 なヒロインはいましたが、特定の三角関係の相手というのは出てきていません、 というか、毎週のように出てきたというのが正しいかも知れませんけど (^^;)。  おそらく「忍者戦士飛影」とごっちゃになっているように思うのですが、いか がでしょう? http://pierrot.jp/title/tobikage/index.html  こちらは幼なじみと異星のお姫様が出てきます。2人の決着は………結局つい ていないまま終わってしまいました (^^;)。  ちなみに「戦隊物」というと普通は「秘密戦隊ゴレンジャー」とか、現在やっ ている「魔法戦隊マジレンジャー」などを指し、巨大ロボットアニメを戦隊物と 呼ぶことはあまり無いと思います (^^;)。

ma_1001
質問者

お礼

お察しの通りでした。飛影と間違えてました。懐かしー! 絵をみてたら思い出しました。それにしても決着がつかないままとは・・・記憶にない筈ですね。子供心に気になっていたのでしょうか。

その他の回答 (1)

• moamoka
回答No.2

1の方がおっしゃっているようにたぶん「忍者戦士飛影」でしょうね。 日曜の朝というのも飛影の放映時間である日曜10:30~11:00に合っていますし、三角関係も確かにありますので。 (星銃士ビスマルクは飛影の前の番組で時間も同じですが三角関係は無かったと思います) ご質問の三角関係ですが、主人公のジョウとその幼馴染のレニー、ラドリオ星のお姫様ロミナ姫の間でおきました。勝気な方がレニーです。 結果ですが、打ち切りアニメなので分からないのが現状です。途中まではロミナ姫がリードしていましたが最終回近くでレニーの気持ちを知って自ら身を引いた所で終わりました。 ビデオレンタルとかは見かけたこと無いのでDVD-BOXを購入するかCATV等の有料チャンネルで見れます。 機会があればぜひ見直して見てください。

ma_1001
質問者

お礼

ロミナ姫。そうでした懐かしいです。皆様のおかげで長年の胸のつかえ?がおりました。でも三角関係の決着がつかないままとは・・・機会があれば是非みてみたいと思います。