• ベストアンサー

20年ぐらい前にテレビでやってた戦隊アニメ「ビスマルク」について

20年ぐらい前に日曜朝10時ぐらいから、確か「赤い光弾ジリオン」とか「仮面ライダーブラック」と同時期にやっていたアニメです。よくありがちな戦隊物です。 主人公の男の子と勝気な幼馴染?の女の子と違う星のお姫様?が三角関係になってたのがどうなったかがものすごく気になります。 私は勝気な子の方を応援してたんですが、途中まではお姫様に分があったような・・・ 話も絵も全然覚えていないのですがご存知の方教えて下さい。(特に三角関係がどうなったか)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ABAsan
  • ベストアンサー率56% (274/489)
回答No.1

 「星銃士ビスマルク」でしょうか? http://pierrot.jp/title/bismark/  ええと、ちょっと話が違うような気がするのですが (^^;)。幼なじみの勝ち気 なヒロインはいましたが、特定の三角関係の相手というのは出てきていません、 というか、毎週のように出てきたというのが正しいかも知れませんけど (^^;)。  おそらく「忍者戦士飛影」とごっちゃになっているように思うのですが、いか がでしょう? http://pierrot.jp/title/tobikage/index.html  こちらは幼なじみと異星のお姫様が出てきます。2人の決着は………結局つい ていないまま終わってしまいました (^^;)。  ちなみに「戦隊物」というと普通は「秘密戦隊ゴレンジャー」とか、現在やっ ている「魔法戦隊マジレンジャー」などを指し、巨大ロボットアニメを戦隊物と 呼ぶことはあまり無いと思います (^^;)。

ma_1001
質問者

お礼

お察しの通りでした。飛影と間違えてました。懐かしー! 絵をみてたら思い出しました。それにしても決着がつかないままとは・・・記憶にない筈ですね。子供心に気になっていたのでしょうか。

その他の回答 (1)

  • moamoka
  • ベストアンサー率46% (20/43)
回答No.2

1の方がおっしゃっているようにたぶん「忍者戦士飛影」でしょうね。 日曜の朝というのも飛影の放映時間である日曜10:30~11:00に合っていますし、三角関係も確かにありますので。 (星銃士ビスマルクは飛影の前の番組で時間も同じですが三角関係は無かったと思います) ご質問の三角関係ですが、主人公のジョウとその幼馴染のレニー、ラドリオ星のお姫様ロミナ姫の間でおきました。勝気な方がレニーです。 結果ですが、打ち切りアニメなので分からないのが現状です。途中まではロミナ姫がリードしていましたが最終回近くでレニーの気持ちを知って自ら身を引いた所で終わりました。 ビデオレンタルとかは見かけたこと無いのでDVD-BOXを購入するかCATV等の有料チャンネルで見れます。 機会があればぜひ見直して見てください。

ma_1001
質問者

お礼

ロミナ姫。そうでした懐かしいです。皆様のおかげで長年の胸のつかえ?がおりました。でも三角関係の決着がつかないままとは・・・機会があれば是非みてみたいと思います。

関連するQ&A

  • 仮面ライダー スーパー戦隊 プリキュア 姉妹 偽名

    ❶どうして異世界から来たプリキュアは偽名を持つのですか? 例えば仮面ライダーで場合はチェイス(仮面ライダーチェイサー)やアラン(仮面ライダーネクロム)スーパー戦隊で場合は星獣戦隊ギンガマンや動物戦隊ジュウオウジャー等の様に名字を与えないのにプリキュアの場合は与えるの何故ですか? ❷どうして仮面ライダーやスーパー戦隊と違ってプリキュアの追加戦士は九条ひかりや円亜久里やキラ星シエルを除き全くの新キャラがならないのですか? ❸どうしてウルトラマン、仮面ライダー、スーパー戦隊、牙狼で親子で兄弟で家族でヒーローはあるんだけど、プリキュアでは1回もない 姉妹でプリキュアは主人公の方ではなく仲間の方とゲストの方だけ どうして姉妹で戦うプリキュアは出来ないのですか?

  • ウルトラマン 仮面ライダー 戦隊 プリキュア

    ウルトラマン、仮面ライダー、スーパー戦隊、ガンダム、 メタルヒーローなどアニメ、特撮共に長続きしてる作品は男の子向けですが、 女の子向けの作品に長期間(10年以上)にわたりシリーズ化して作られた作品がプリキュア位しかないのは何故ですか?

  • 70年代?~80年代アニメ(特撮)ソング

    兄が、突然アニソンを聞いてみたい、ということで、 一緒に集めてみると、ある程度のアニソンが集まりました。 できれば古い順番に並べて編集しようと思ったのですが、私は女性で男性のアニメをあまり見たことがなく、 兄が見る頃には多分再放送もあったようなので、実際の放映された年がわかりません。 だいたい並べてみたのですが、正しいのかはわかりません。 もしご存知でしたら、正しい順番だけでもお教えいただけたらありがたいです。(>_<) 並べていただいた最初のお二人にポイントを差し上げたいと思います。お時間のあるときで結構です。 デビルマン バビル2世 宇宙戦艦ヤマト キャプテンハーロック キャプテンフューチャー ゲッターロボ 銀河鉄道999 百獣王ゴライオン 仮面ライダー(スカイライダー) 仮面ライダー(スーパー1) マクロス(最初の放映) ガンダム(最初の放映) ゴールドライタン ムテキング(タツノコプロ?のアニメ) 宇宙刑事ギャバン 宇宙刑事シャリバン 宇宙刑事シャイダー 赤い光弾ジリオン キン肉マン 超電子バイオマン(戦隊もの) 剛Q超児イッキマン セイントセイヤ 宜しくお願いいたします。m(__)m

  • 戦隊ものや仮面ライダーなどの子供向け映画に行きたい

    戦隊ものや仮面ライダーなどの子供向け(男の子)映画に行きたいのですが、公開から何日後の何時ごろに行けば大体空いていて子供も比較的少ないでしょうか。また、(目立たないような)席はどこら辺が良いでしょうか。 私自身過去に色々試しましたが、どれも気恥ずかしい思いをしたので数年遠慮していました。 でも今の仮面ライダーすごく好きで、最近の映画は前のヒーローも出てくるしで見たくてたまらないのです。 20代女なのですが、何卒お願いします!

  • この中でどんなアニメと特撮が一番好きですか?

    1、超獣戦隊ライブマン 2、仮面ライダーブラック 3、YAIBA 4、勇者指令ダグオン 5、名探偵コナン 6、ゲゲゲの鬼太郎 7、ダイの大冒険  自分は3です。

  • 子供向けアニメを必死になって叩くアンチって

    対象年齢が違うのになぜ叩く? 平成仮面ライダーやプリキュアや戦隊とか特に 叩くたもに必死になって粗探しして劣化だのパクりだの○○じゃないだの文句言って叩く 子供向けアニメを元子供が必死こいて叩くってなんなんですか?

  • コンパチヒーロー ウルトラマン 仮面ライダー 戦隊

    コンパチヒーローシリーズにウルトラマンや仮面ライダーが出てるのに、スーパー戦隊が出てないのは何故ですか。 3作品とも日本を代表する特撮作品なのに、スーパー戦隊だけ収録されてないのに疑問を持ちました。 逆に、3作品とはジャンルが違うTVアニメのガンダムが収録されてるのは何故ですか。

  • 男子なのに、女の子向けの漫画を見ていましたか?

    男子なのに、女の子向けの漫画を見ていましたか? 女子なのに、男の子向けの漫画を見ていましたか? 例えば、男の子だったけど、ベルサイユのばら、アタックNo1、リボンの騎士、サインはV、アルプスの少女ハイジ、ムーミン、キャンディキャンディ・・・などを見てました。 例えば、女の子だったけど、ヒーロー戦隊モノ、仮面ライダー、ウルトラマン、タイガーマスク、あしたのジョー、巨人の星、嗚呼花の応援団・・・などを見てました。 アニメやドラマ、マンガ本でも、昔のものでも今のものでも結構です。 そういうことって、ありましたか? 夢中になったものは、何ですか?

  • ウルトラマン 仮面ライダー テレビシリーズ 復活

    (1)どうしてウルトラマン80からウルトラマンティガまでの15年6ヶ月、 仮面ライダーBLACK RXから仮面ライダークウガまでの10年5ヶ月それぞれのテレビシリーズの放送がなかったのですか? (2) どうしてウルトラマンや仮面ライダーはテレビシリーズが10年以上がやらなくても復活できたのですか? (3)仮にスーパー戦隊やプリキュアは10年以上テレビシリーズをやらなくても復活出来ると思いますか?

  • どうして懐かしいアニメ特番よくあるのに懐かしい特撮

    どうして懐かしいアニメ特番よくあるのに懐かしい特撮特番はやらないのですか? 例えやったしてもまるでアニメ特番のおまけみたいな感じですね。 ゴジラシリーズとウルトラシリーズと仮面ライダーシリーズとスーパー戦隊シリーズとメタルヒーローシリーズと不思議コメディシリーズがあれば何となく出来ると思います。

専門家に質問してみよう