• ベストアンサー

山口県防府市大崎の県営住宅にお住みの方に質問です!

引越しして間もないのですが、TVの「TNC(テレビ西日本)」・「TVQ(九州)」が映りません。他のお宅でも映らないのか?それとも私の設定が悪いのか、どうしても知りたいのですがなかなか近所の方に聞けなくて・・・。もし、この住宅にお住みの方がいらっしゃいましたらお教え下さいませ(^o^)丿

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • OH-kunn
  • ベストアンサー率54% (63/115)
回答No.1

ここまで地域限定されて「はい私は大崎の県営住宅の住人です」などと回答する者はいませんよ。 お近くの「DEODEO」にでもお聞きになるほうが早く解決しますよ。 「DEODEO」ってわかります?中国地方一帯にある電気量販店です。

pikapikamama
質問者

お礼

そうですよね・・・。申し訳ありませんでした。近所の電気屋さんに聞いてみます。有り難うございました。

関連するQ&A

  • 山口県の宇部市で福岡のTNCをみたいんです.

    山口県にはフジ系のテレビ局がありません. なので,山口県の宇部市で福岡のフジ系のテレビ局であるTNCをみたいんです. ですが,アパートでは山口のNHK,民放そして福岡のNHKとTVQはみれるのに,TNCは見れないんです. どうすれば,見られるようになるでしょうか? アパートのアンテナの向きなどがよくないのでしょうか? アパートは山大の工学部の近くで福岡にある皿倉山のほうに向いているので自分でアンテナをつければ見れるようになりますかね?

  • 地デジアンテナ設置

    当方、山口県防府市在住(海に近いほう)のものですが、現在九州の放送局を(九州朝日、FBS,RKB、TNCなど・・・)をVHFアンテナにて見ております。地デジ移行もせまり、見れなくなるのかな思っております。山口ケーブルテレビに変えればすむのでしょうが、そこまでお金をかけるのもいまいちのらなく・・・。そこで質問なのですが、もし、九州方面に向きを定めてUHFアンテナをあげたら当方の家から九州の放送局(TNC、TVQなど)の地デジを受信することはできるのでしょうか?どなたか試された方、あるいは防府市、その周辺地域にお住まいの方で受信してるというかた、いらしたらぜひお聞かせください。お願いします。

  • 山口の防府で

    山口の防府でサッカーやフットサル活動をしているチーム 教えてください。

  • パソコンでテレビを見る方法は??

    はじめまして(*^_^*) 今カナダに滞在していて日本のテレビが全然見れません(>_<;) どうしたらパソコンでTVが見れるんですか?? やっぱりお金ってかかっちゃうんですか?(>_<) 私はPCに詳しくないので出来ればわかりやすく教えてもらえると嬉しいです(#^.^#) もし動画でテレビが見られるところがあれば教えてください(^o^)丿

  • 大阪市淀川区で地上波デジタル放送を見ている方教えて下さい。

    当方、大阪市淀川区三津屋南の一戸建て住宅(3階建て)です。現在地上波デジタル放送が見れる液晶TVを購入検討中なのですが、このあたりは地上波デジタル放送をちゃんと受信できるのでしょうか。ちなみに当方はJR西日本の電波障害対策地域でケーブルテレビで見ています。このケーブルテレビは地上波デジタル放送に対応していないし、する見通しもないとのことで、新たにUHFのアンテナを立てようと思っています。このあたりで見ている方、ちゃんと受信できているか教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • 山口の防府にある

    山口の防府にある ワーナーマイカルシネマズ防府で 3D映画を見ると その3Dメガネは持って帰れると 聞きましたが本当ですか? ちょっと気になったもので・・ わかる方いましたら 回答よろしくお願いします!

  • テレビ西日本はなぜ技術があんなに進んでいるの?

    テレビ西日本のニュース「スーパーニュース」.福岡からの放送での名前表示テロップなどが、フジテレビ並みです。関西テレビなんかにははるかに勝ってます。また、あるニュース(福岡)の際、TNCのアナウンサーがフジテレビとかいたマイクを使用していました。これはどういうことなのでしょうか

  • 九州のTVQ(通称テレQ)のデジタル放送なんですが。

    九州のTVQ(通称テレQ)のデジタル放送なんですが。 現在中国地方でケーブルテレビでアナログ・デジタル両方を視聴してます。 デジタルテレビを買って1年、アナログ放送もデジタル放送も見られるのですが。 TVQ(通称テレQ)だけはデジタル放送のめどが立ってない状況のようです。 どうも、放送局との交渉に問題がるようで、ケーブルテレビのサイトを見てもTVQだけはデジタル放送調整中となって1年以上なります。 こちらのテレビではテレビ東京系列が見られる唯一の放送局なのですが、何が問題なのかご存知の方おられませんか? ちなみに地上波放送が受信できる地域ではTVQは受信できます。 私の地域は盆地でアナログ放送もままならないのでケーブルテレビに加入してます。 このままデジタル放送に移行、結局TVQは見られなくなるのかちょっと不安に思ってます。 私が入っているケーブルテレビと他のケーブルテレビでも現在デジタル放送は難航しているようです。 なぜTVQだけがそういう状況なのか不思議で仕方ありません。 ご存知の方お願いします。

  • 山口県防府で安く泊まれるホテル

    山口県防府で安く泊まれるホテル 7月の中旬の週末を利用して防府市に行きます。 1泊朝食付きのところがいいのですが、 できるだけお金を抑えたいので、 じゃらんで検索すると、 アパホテルとかが1泊朝食付きで3900円とかってのがあったのですが、 これより安い所ってないですかね? たとえば、スーパー銭湯みたいな宿泊施設とか・・・ アクセスは防府駅からの徒歩でアクセス可能なところがいいです。 宜しくお願いします。

  • 西日本の立ち食いうどんの「ねぎ」について

    西日本の方に質問させてください。 西日本の立ち食いうどんの「ねぎ」・・・ 東日本のような白くて太いものでもなく、九州のような青くて細いものでもなさそうです。 そこで調べたところ、 http://vegetable.alic.go.jp/panfu/negi/negi.htm ちょうど東日本と九州のあいだ・・・ 「九条細ねぎ」 を使用しているのでしょうか? それとも他の何かでしょうか? 西日本のうどんにふりかけるねぎの品種を教えてください。