• ベストアンサー

サトラレ、のテーマソング

映画サトラレ、のなかで使われてるテーマ曲について 知っている方教えてください。 CMでも流れていた曲で、女性のボーカルです。 よろしくお願いします。

  • tayun
  • お礼率76% (46/60)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuma-o
  • ベストアンサー率64% (819/1271)
回答No.1

映画「サトラレ」の主題歌は、藤原ヒロシ+大沢 伸一feat.Crystal Kay(クリスタル・ケイ)の「LOST CHILD」です。 下の参考URLでこの曲が試聴できます。 8月22日に発売されたCrystal Kayの2枚目のアルバム「637 -always and forever-」にも収録されています。

参考URL:
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/tributelink/LOSTCHILD/
tayun
質問者

お礼

すばやい回答、ありがとうございました。 早速視聴しました。そうです。この曲です。 感謝です。

その他の回答 (1)

  • minbow
  • ベストアンサー率43% (24/55)
回答No.2

エンディングで流れたゆったりとした曲でいいんですよね。(車のCMで流れた方は軽快な曲調ですけどそっちについてはちょっと分かりません。)  曲名は「LOST CHILD」  歌うはクリスタル・ケイ、藤原ヒロシ+大沢伸一とのコラボレーションで生れた曲だそうです。  映画「サトラレ」は、計算された泣き所だと分かっていても、その演出や音楽で4回泣かされた思い出があります。音楽も良い出来なのでサントラを買ってしまいました。このなかにも「LOST CHILD」は入っています。10月には映画のDVDも発売されるそうです。  また「クリスタル・ケイ」さんについては、個人HPが開設してますので覗いてみてはいかがでしょうか?(リンクはいけないらしいので、検索エンジンで「クリスタル・ケイ」と検索していただければ引っかかると思います)

tayun
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 サトラレ、は見てないんですけど、 今年の春あたりにラジオでよく流れてて、 今になって春の余韻がきて聞きたくなりました。 音楽だけでもなきそうになりますよね。納得。

関連するQ&A

  • ホリデイのテーマソング

    近日公開でCMでも流れてる「ホリデイ」のテーマソング??で流れてる曲分かる方いませんか??この映画では女性が歌ってますが、確かオリジナルは、むかしのバラードで男性が歌っていたと思うんですが・・。

  • サトラレって・・・

    友人と話していて疑問に思ったのですが、サトラレという映画ありますよね? ごくまれに居ると言われる、自分の思っていることが相手にわかってしまうという人の話しですが、実際このサトラレという症状(というか状態)の人は居るのでしょうか?それともフィクションの中の話なのでしょうか・・・?

  • ブルドッグという映画のテーマソングについて

    今ヴィン・ディーゼル主演の「ブルドッグ」 って映画のCMをよくみかけるのですが それで流れている曲がすごく気になります!! (プロレスラーの方がでている方のCMでは流れていませんが) ハードロックで、ボーカルの声がとても魅力的なのですが あれはなんというバンドのなんて曲なんでしょうか?? わかる方おしえてください! ちなみに公式サイトでも流れているこの曲です! (ENTERを押した後にきけます) http://www.bulldog-jp.com/

  • 映画のエンディングテーマが知りたいです

    2010-09-08の映画 「シンドバッド 7つの冒険と海神ポセイドン」 のエンディングテーマが誰のなんという曲なのかわからず困ってます 外人の女性ボーカルでポップテンポな曲でした

  • プラダを着た悪魔のテーマ!!

    プラダを着た悪魔のテーマで、この映画のCMにも使われてる曲はなんですか!?女性が歌っていて、映画のオープニングで流れます。 学校の行事で使うので、あせってます! 自分でも探して見たんですが、やり方がわるいようで・・・。

  • テーマソングを探しています

    大学のサークルでミュージカル風のコンサートをするのですが その中でつかう曲を探しています。 これは自分たちが歌うための曲ではなく、 曲をバックで流して演技するためのものです コンサートでは、2つの組織がぶつかりあう世界を表現したいのですが 組織ごとのテーマソングを探しています。 組織(1)のテーマソング 純粋・まじめ・明るめなイメージを与える曲(歌もOK) お客様に好感を与えるような 組織(2)のテーマソング ダーク・やんちゃ・いじめっこ・組織(1)とは正反対のイメージを与える曲(歌もOK) お客様に悪者と思わせられるような よろしくお願いします><

  • 私はサトラレなのですが…

    私は22歳のサトラレです。 最近サトラレの能力が薄れてきているような気がします。 今までなら人に何かして欲しい時、心の中でそれを思えば 言葉に出さずとも伝わっていたのに、 最近では5回に2回ぐらい伝わらない時があります。 私はサトラレナイにはなりたくありません。 疲れているだけなのでしょうか? 原因を教えてください。

  • バイオハザード2のテーマソング

    バイオハザード2のテーマソング(CMで流れているかっこいいハードロックです)がなんというバンドの何と言う曲かしりたいです!!

  • いちご白書のテーマソングを入手したいのです

    米国映画の「いちご白書」のテーマソングをにゅうしゅしたいのです。この曲は名曲だと思う人が多いと 思うのですが?映画のテーマソングは確か作曲者と違う方が歌っていたと思います。

  • サトラレが実在したらどうなりますか

    マンガ、サトラレで出てくるサトラレが世の中に実在したらどうなりますか? >「サトラレ」とは、あらゆる思考が思念波となって周囲に伝播してしまう症状を示す架空の病名またはその患者をさす。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%AC 昔、サトラレの映画を借りて見た記憶があります。 作中では、本人がサトラレとは周りは指摘しないようにしましょう・・・という風潮だったと記憶しています。 本当にそうなるのでしょうか?

専門家に質問してみよう