• 締切済み

京都&奈良の飲食店を教えて

埼玉の中学生です。 来週、修学旅行で京都&奈良へ行きます。 日中は班行動で昼食も自由です。 一日目は仁和寺近くで、二日目は北の天満宮近くで昼食の予定なのです。 ファーストフード以外で安心して入れ 京都&奈良らしい食事ができて 予算1000円以内で食べられるところを教えてくだい。

みんなの回答

noname#126060
noname#126060
回答No.2

二日間とも仁和寺~北野天満宮の近くだけで行動されるのでしょうか?(路面電車で数駅、1.5km半径くらいの狭い範囲なので、数時間で両方回れてしまうと思うのですが) 奈良はどうされるのでしょう。 奈良の観光地はとても広範囲に散っているので、そちらも予定地を範囲指定してくださいませ。 ↓仁和寺~北野天満宮の間くらいにあります。 五穀米セット\850のほか、京都名物・お豆腐の副産物「おから」を使った御菓子などもおみやげに売っているレストランです。 「おからはうす」 http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kinki/Kyoto/guide/0699/M0026002039.html

参考URL:
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kinki/Kyoto/guide/0699/M0026002039.html
koisiteruno
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 でも実は質問が間違っていることがわかりました。 正しくは、仁和寺~北野天満宮~金閣寺周辺です。 わざわざご回答くださったのにすみません。 質問を訂正してまた出しなおします。

回答No.1

北野天満宮の近く「とようけ茶屋」 並ばないと入れない可能性が高いですが、湯豆腐が1050円で食べられる店は他にはあまりありません。 http://www.toyoukeya.co.jp/shiten.htm