-PR-
解決済み

PCの初期化について

  • 困ってます
  • 質問No.143407
  • 閲覧数58
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 44% (4/9)

NECのLaVieSを使っているのですが、エラーが頻出するようになり、データもごちゃごちゃしてきたので、PCを初期化(購入時の状態に戻す)したいと思ってるのですが、初期化のためのインストールディスクを無くしてしまいました。このような場合どうしたらいいんでしょうか?全くの初心者なんで全く無知なんですが、希望としてはPC購入時事の状態に戻せなくても、Cドライブをフォーマット&NECアプリケーションディスクに入ってるソフトのインストールができればいいです(これじゃ購入時の状態に戻すのと変わらないか・・・)。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 45% (210/459)

こんにちは。itohhといいます。

インストールディスクを無くしてしまった場合。購入時の状態には戻せません。

ただし、NECのサイトでインストールディスクを紛失した場合、購入できるようです。
一度、サイトを確認してみてください。
NEC PCクリーンスポット
URL:http://www5a.biglobe.ne.jp/~pccs/

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 18% (3/16)

インストールディスクがあるなら,完全にOSを入れなおすのが一番だと思いますが,ディスクがないのでそれは出来ないですね.また,このとき入れなおすと,今まで,保存したりインストールしたりしたデータは消えてしまいますので気をつけてくださいね.パーティションは分けてはいないのですか?
 yakkyokuさんの内容から推測すると,デスクトップ上にある色々なショートカットや,入れすぎたアプリケーションを消せればいいのではないかと思います.それを消すには,左下の スタート→設定→コントロールパネル に行って,アプリケーションの追加と削除 をダブルクリックしてください.そこから今まで使っていないアプリケーションは使用頻度 低 になっていますので削除してかまわないと思います.そのとき,もう一度消してもいいか確認してくださいね.でも,ソフトがあればまたインストールし直せるのでソフトのあるものについては心配ないと思います.では,参考までに…
  • 回答No.2

>エラーが頻出するようになり、

とありますが、これを根本的に解決するには、やはり、インストールCDからの再インストールが必要かと思います。

下記参考URL(NEC Fielding)に、『添付FD、CD-ROM交換』というのが、ページ中ほどにありますので、参考にしてください。