• 締切済み

アメリカデイゴどうやってふやすのですか?

関東に在住です。アメリカデイゴの木があるのですが、どうやってふやしたらいいかわかりません。さし木ときいてやってみたのですが、なんどやってもだめでした。どうやればいいのかおしえてください。

• mpuru
  • お礼率40% (2/5)

みんなの回答

noname#118466
noname#118466
回答No.1

アメリカデイゴはブラジルとアルゼンチンが国境を接すあたりの原産でアルゼンチンとウルグアイの国花になっています。(現地名セイボ、seibo )豆科の植物で乾燥地を嫌います。現地では樹高10メートル以上になります。私は栽培したことはありませんが、現地や東京以南の各地でたくさん観察しました。花が過ぎると大きなさや(中に豆粒)をつけるので、これを蒔いて実生で増やすか、挿し木だと思います。挿し木の場合は小枝をとり、葉は二枚ぐらい残し(大きな葉の場合は半分ぐらい切り捨てる)直射日光の当たらないプランターに挿すのが普通だと思います。下記参考URLに質問コーナがありますのでメールで相談してください。 中途半端な回答ですみません。 ww3.enjoy.ne.jp/~koti/boom/be.htm (これは別なサイトです)

参考URL:
www.rakuten.co.jp/nihonkaki/forum/index_seq-3.html