• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

受信メールにフォルダを作れますか?

超初心者です。よろしくお願いします。 タイトル通りですが、 受信メールが400通以上たまっています。 できれば、フォルダを作れたら便利だろうと思います。 もし、そういうことができるのであれば 教えて下さい。 よろしくお願いします。 ちなみにOutlookExpressです。

noname#12870

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数41
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • myaoh
  • ベストアンサー率39% (64/163)

初期の状態のままだと左上に「フォルダ」画面、左下に「連絡先」画面があり、 右上に「フォルダ」画面で選択したフォルダの内容が表示され、右下にメールの内容が表示されていると思います。 左上の「フォルダ」画面内の「受信トレイ」を右クリックすると「フォルダの作成(N)」が有りますので、ソレをクリック あとは作成画面が出ますのでフォルダ名を入れてOKする フォルダをいくつも作るのでしたらコレを繰り返せば良いだけです。 ※ローカルフォルダも左上の「フォルダ」画面に有りますので操作は全く同じです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

再度のご回答ありがとうございます。 手順に従いやってみますありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • nobasa
  • ベストアンサー率51% (929/1793)

Outlook Express でのフォルダの作り方の参考ページが ありますので、ご覧下さい。 目次の中の「受信メールをフォルダで分類」の項目をクリック してご覧下さい。

参考URL:
http://www1.tcnet.ne.jp/k-saku/mail/index.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 早速サイト拝見しました。 他にもいろいろ知りたいことがのっていまして すごく役に立ちました。 ありがとうございました。

  • 回答No.1
  • myaoh
  • ベストアンサー率39% (64/163)

受信フォルダの中に新しく作りたいのですか? それともローカルフォルダの中に作りたいのですか? どちらにしても作成する場所を選択して「右クリック」→「フォルダの作成(N)」とクリックすると作成画面が出ますので後はフォルダ名を入れてOKすれば作れますよ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早々にご回答ありがとうございます。 ローカルフォルダがわかりません。 できれば、教えていただくと勉強になります。 作りたいのは受信フォルダの中です。 早速、試してみたいと思います。 ありがとうございます。