• 締切済み

好きって

最近しょっちゅう会っている彼がいて、付き合っている感じなのですが(言葉では確認していないです)、彼のことどのくらい好きなのか?というのと、彼とは合っているのか?というのが分からないでいます。 好きは好きなんですが、、、どこまでちゃんと好きなんだろう? ということを先輩に相談したら、彼が何もしてくれなくても好きだったら、ちゃんと好きってことだよ、と言われて。 確かに、毎日メールとか電話くれるからってだけで好きなわけじゃない、おごってくれるから好き、色んなところに連れて行ってくれるから好き、車持ってるから好き、でもなくて、ただ友達と複数で普通のノリで(恋人ノリじゃなくて)遊んでいる時の彼を好きと感じるので、、これってちゃんと好きってことなのかな? もう少し違う感覚かと思っていたんですが。 どのくらい好きか?ということを計る心理テストを自分に試してみたいくらいです。 あと、話の合う人っていうのは、彼の他にも普通にいるんです。 特に彼と話がとても合う!とは全く思わないんですよね正直^^; 趣味は全く違うし。 で、これも、元彼の時、話が特に合うわけではない、むしろ合わないことが多いけど、一緒にいるうちに、なんだかだんだん馴染んでいって、彼といると心のエネルギーが充電!という感じで、すごく幸せだったんです。 だから、話が合わなくても別にいいのかな。 って、これってどうなんでしょうか?? これからの恋愛指南は? みなさんの恋愛観を教えて頂きたいです。

みんなの回答

• trancoa
回答No.2

そうやって思いをめぐらせているというのがすでに 「好き」ということではないでしょうか? ふと思ったときに彼のことを考えて心が励まされたら 好きに間違いないでしょう^^ 趣味が同じでも気の合わない人もいるし、 気が合うからといって一緒にいたいわけでもないし、 やっぱり恋愛関係(またはそれに近い関係)になるからには 何かお互いにお互いの心に訴えるものがあるんだと思います。 まずは彼のことをもっと好きになってみては?^^ もっと好きになれたならもう悩まずにすみますよ^^

croissant_2005
質問者

お礼

そうですかねー?? >ふと思ったときに彼のことを考えて心が励まされたら 好きに間違いないでしょう^^ 確かに! >やっぱり恋愛関係(またはそれに近い関係)になるからには 何かお互いにお互いの心に訴えるものがあるんだと思います。 うんうんうんうん。 >まずは彼のことをもっと好きになってみては?^^ もっと好きになれたならもう悩まずにすみますよ^^ そうかー。

回答No.1

好きというのは、無理せず素直に「一緒にいたい」と思うことじゃないでしょうか…。 では「一緒にいたい人」はどんな人か…? ・一緒にいて楽しい ・話がはずむ、話がとぎれない ・もしくは話がとぎれても普通でいられる ・無理せず素の自分が出せる ・相手のことを自然に思いやれる ・一緒にいると元気になれる ・素直に甘えられる いろんなパターンがあると思いますが、これって人それぞれですよね(^^; この条件が、自分と相手、お互いに同じ条件がひとつでも多く合っている(マッチしている)ことが、お互いどれくらい好きなのか、ってことじゃないかと思います。

croissant_2005
質問者

お礼

>一緒にいたい人 なるほどなるほどなるほど。 一緒にいたいし、一人の時間も大事にしたい、、、両方ありますね、、 ↓これが全部お互い合う人って居るのかな?! >・一緒にいて楽しい 普通に楽しい、ですねぇ。 他の人と比べて特別に楽しいのかと聞かれたら、どうなんだろう、、、 >・話がはずむ、話がとぎれない とぎれるしはずまないかな。 >・もしくは話がとぎれても普通でいられる 沈黙があってもまぁまぁ普通でいられます。 >・無理せず素の自分が出せる 素でいます。 >・相手のことを自然に思いやれる はい! >・一緒にいると元気になれる まだ知り合ったばかりなのもあるので、充電!まではいきませんが、まぁ元気になれてます毎回。 >・素直に甘えられる それはもう!^^ さて、、、どうなのかなぁ?? 分かりやすいアドバイスありがとうございます!!