• 締切済み
  • 暇なときにでも

10万キロなのですが.....

ハイエースレジアスです。 平成9年式の3Lデーゼルターボです。 タイミングベルトの交換っていくら位かかるんですか?

みんなの回答

• 回答No.3

参考にならないかもしれませんが以前、乗っていたRVRのタイミングベルトを交換した時は5万位かかったと思います。 ご存知かと思いますが、ベルト自体は安いのですが工賃が高いので一緒に交換しておいた方が良い物(他のベルト類やウォーターポンプ等)があるので「どうしますか?」「じゃあ一緒にお願いします!」で高くなります。 車種によっても若干違うと思いますが、私が交換した時にディーゼルの方が高くつくと言われました。

• 回答No.2

タイミングベルトだけだと安くつきますがクランクシールやウォーターポンプは交換することをおすすめします

• 回答No.1
  • umikozo

こんばんはm(__)m 一般的に3万円前後です エンジンによって工賃が変わりますので ディーラーで確認して下さい ついで仕事ですが他のベルト類や ウォーターポンプなども点検された方が良いですね タイミングベルトで脱着する場所は似通っていますので