• 締切済み

彼女に何がしてあげられる?

付き合ってる彼女がいます。彼女とは結婚を真剣に考えていますが、彼女の親に猛反対されています。自分の話を聞いてくれる時間すらもらえない状況です。その理由は、一人暮らしの彼女の部屋に泊まった事が分かったからです。今は、一切の連絡を取るな、と親から言われているそうです。(実際はたまに連絡を取って会ったりしてます)休日も、実家に帰っています。30過ぎの男女です。お互いきちんと仕事をしています。彼女には、自分についてきてくれと言いました。 何年かかっても、親御さんは自分が説得して、認めてもらうから。と、彼女に話しました。 中途半端な気持ちではありません。親が自分達の事を認めてくれないのなら、家を捨てて一緒になる方法もありますが、彼女は、それがお互いの為にはいい事だとは思えない、自分の性格上、出来ないと言います。遠回しに、もう疲れたから別れようと言っているのかもしれません。今の気持ちを正直に聞かせて、と彼女に聞いたら、彼女の親御さんが、自分の悪口を言ってるのを聞くのが辛いと言ってました。俺の為に、あーしよう、こうしよう、と考えながら親と接してくれてます。でも、それがうまく出来ない、と泣きながら話してました。自分が、彼女の親御さんと話せたとしても、かなり酷い事を言われるし、それを傍で聞いてるのも辛いと。。。少しの間、時間をあけた方がいい?と聞くと、小さくうなずきました。 彼女の、あの辛い表情を見てると、この苦しさから少しでも解放してあげたいと思いました。相手が俺じゃなかったら・・・とか、そんな事を考えてしまうくらいです。気持ちは、前と変わってないと彼女も言ってくれてます。また連絡する、と彼女は言っていましたが、それまで自分は、ただ待つ事しか出来ないのでしょうか?

みんなの回答

  • hannpenn
  • ベストアンサー率17% (64/371)
回答No.5

私個人の意見ですが、ちゃんと連絡とった方がいいと思いますよ。きっと。 相手があなたじゃなくても相手の親は反対するかもしれません。 私も婚前は親に反対されて、悪口言われて本当に嫌な思いをしました。そして家出です。私が一緒に歩んで行きたいのは彼だと気がつきました。私にとっては親離れできたいい機会だと思っています。 文面を読む限りでは彼女さんあなたのこと大好きだと思いますよ。きっと優しい人なんでしょうね。でもね、親のものではなく自分の道だから決して後悔しないように歩んでほしいんです。 あなたもけっしてあきらめず、時には強く出て、彼女さんの親を説得してほしいと思います。きっとあなたという人をわかってくれる時が来ますよ! ちなみに私は当時激しかったので、あんまりごちゃごちゃ言う親にキレて<じゃあ、あんた達が非のうちどころのない結婚相手を見つけてきてくれるの!?それとも一生一人でいろって言ってるの!?>といったこともありました。あの頃は若かったなあ。(笑) ちなみに今では彼の人間性も分かっってもらえたのでとても仲いいですよ!!!お互いを思いやっていればきっと乗り越えられると思います。辛い時を乗り越えれば幸せが待っているはずです!頑張ってください!

  • odaibakko
  • ベストアンサー率13% (83/603)
回答No.4

30過ぎて、泊まったから・・・激怒、ですか・・・。 こういうのもなんですが、「できちゃった結婚」はどうですか?

  • obaqtyan
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.3

30過ぎになって、まだ親は…と言いたくなるのですが、いずこの親も同じですね。 私の親もそうでした。彼氏と付き合ってちょっと帰りが遅くなるだけで、ガミガミ怒鳴られました。特に父親は。今までの彼氏に対してはそうでしたが、もうすぐ旦那になる彼とは結婚前提がほぼ当たり前だったので、何にもいいません。 多分親御さんからしたら、大事な娘をいかがわしい(親から見た目で書いてます汗)ことをさせるために一人暮らしさせてるんじゃない!って思われているのではないでしょうか? 30過ぎというお年(私もです!)からして、結婚を意識したおつき合いをされてるようなので、この機会に「娘さんと将来を共にしたいと考えておつき合いさせて頂き、挨拶が遅れましてご心配とご迷惑をおかけしました。心よりお詫びを申し上げ、これからのおつき合いを許して頂きたく存じます…」等々の話をされてみてはどうですか。土下座覚悟罵倒覚悟で。 彼女はそっとしておいてほしいかもしれませんが、結局ほとぼりが冷めても、根本から直しておかないと、またもめる元になります。そうしたら、あなたに対して、親御さんも考えを変えてくれるかもしれませんね。頑張って下さい!そして幸せをつかみ取ってください。

noname#11407
noname#11407
回答No.2

彼女とお付き合いされてどのくらいなのかな? 現状は完全に膠着状態ですよね。 文面から見るにきちんと誠意を持って彼女のご両親に向き合おうとされてるようですから、大事なのはそれをどう伝えるかですね。 ・・・・・ 古典的手法ですが、毎日欠かす事無く、例えどしゃ降りの雨の中でも、一晩中、玄関先で正座して、聞いて下さいと待つ。 最低でも、一ヶ月続けてみたらいかがですか? 彼女にも、どうしてもオレはやるんだ、黙って見ててくれって きついですよ でも本当にあなたにとって彼女がかけがえのない人なら、つらいなんて言えますか? 難しい駆け引きなんて必要ないですよ 一個の人間としてぶつかって下さい。 涙流すのも、後悔するのも、いつだってできます。 今、すべき事を見失わないで やるだけやってみましょうよ             もう一歩前へ  ガンバレ☆

  • fitzandnao
  • ベストアンサー率18% (393/2177)
回答No.1

30過ぎてそんなことを言われるのもびっくりですね。 ただ、時間を置くのはよくないのではと思います。毎週、実家に行って(家に入れてもらえなくても)、とにかく聞いてほしいという姿勢を見せないと。このままではどんどん不利になりますよ。押しまくってください。

関連するQ&A

  • 元彼のことで悩んでいます

    私には2年くらい前に、半年ほど付き合った彼がいます。 お互い学生で、同じ学校なのでよく顔を合わすことはありますが、 別れてからはロクに会話をせず、連絡をとることも全くしませんでした。 そんな彼にいつの間にか彼女ができてました。 2年前には、わたしが一方的に別れ話をして、別れていたので未練はなく、 彼女ができたと知ったときにも何も感じませんでした。 ただ最近になって、「彼が彼女をつくったのは私を忘れる為」だと、人伝いで聞きました。 今も忘れられていないようです。 それからずっと彼のことばかり考えてしまい、もやもやして胸が苦しいです。 彼の気持ちを想って泣いてもスッキリせず、むしろ彼への情が増していく気がします。 新しい彼女はそのことを知らないので、巻き込んで傷つけたくないです。 もう学校も卒業なので、会うことがなければお互い忘れるのでしょうか。 時間が解決してくれますか? これから彼に会う機会は3回くらいしかありません。 誰も傷つけないために私は何もするべきではないとわかっているのですが、 彼をみるたびに辛くなるほど苦しいです。 彼の気持ちを知るまで未練なんてなかったのに、今は自分の気持ちもわかりません。 わたしはどうするべきなのでしょうか。 どうしたらもやもやから解放されますか? 何か助言をお願いします。

  • 旦那に自分の親の悪口を言われました

    旦那に自分の親の悪口を言われました 題名の通り、自分の親の悪口を旦那に言われました。 新婚で、お互い28歳です。 その事を自分の親に言ったら悲しむだろうし、私は毎日、旦那の為に家で料理だの色々やってる のに、弁当も毎日、朝早く起きて作ってるのに、「うるさいから作らなくていい」とか 訳分からない事を言う旦那に疲れてます。 しまいに、自分の親の悪口まで言われ、正直、別れたいです。 親も辛かったら帰ってきていい!とはいいますが、親の悪口を旦那が言った!と言う事を伝えると 相当、悲しむと思うのですが、そこまで自分の親に伝えていいと思いますか? 内容は「ビンボー家族、お前の親父は対したことない。俺の家にはさからえない、俺の家は立派だ」とか言ってました。 どう思いますか?

  • 遠距離な彼に気持ちの伝え方

    いつもありがとうございます。 彼のまわりのゴタゴタから一ヶ月たち、私と会えなくなり一ヶ月たちました。私がバタバタと騒げば騒ぐ程に彼の気持ちは私から離れていき、 彼のゴタゴタの事情も理解し、 彼に今までの関係に終止符をうつ事を考えてる事、一度会い、私も本当の意味で再スタートしたい事を伝えました。 そして彼も一ヶ月ぶりに会う事にうなずいてくれました。 約束の日までは連絡を辞める事にしました。 意外にもさみしい気持ちより私も新しい仕事がスタートして 毎日忙しくなり、そんな中、彼からのメールがない事を悩んだり、不安になったりする毎日から解放され、穏やかに毎日を過ごせるようになったのです。毎日を自分なりに頑張って過ごせるって当たり前の事が私にはできていない程に彼に依存してきたのだと改めて思いました。 そして今まで彼を追い込んできた自分、本当に恥ずかしく思います。 今の自分の気持ちは 今までの関係には終止符をうちたい。 恋人じゃなくても仲良しな友達として、これからはお互いの生活を認めながら、お互い別々の生活を頑張って生き、そしてお互いがお互いを大切に想えるような関係になりたいのです。 彼が本当の意味で自分の幸せだけを考える事の出来る時期がきた時、 もしその時まで寄り添う事ができていたならそのときに将来など考えればいいと思います。 距離をあけてからも 二人で決めた二つのメールは毎日きています。 仕事が忙しくてメールの時間すらないと言っていた彼から来ています。 彼と会う時に、 どのような言葉で気持ちを伝えたらいいのか、ぜひアドバイスお願いします。 会う時間は1時間と決めています。

  • 待っている間すごい辛いんです…。

    今付き合って1年4ヶ月になる彼女が居る(いた?)んですけど、ここ2週間ほど距離を置いている状態です。 距離を置くというよりは、一旦別れてる感じです。彼女は私に対して、本当に好きかどうかがわからなくなったみたいなんです。 束縛(友達と気軽に遊べない)や甘えられる事に対して嫌気がさしてきたみたいなんです。 ちなみに、私が遊ぶなという訳ではなく、彼女が自分で相手にされたら嫌だとの事で遊ばないみたいです。 私がそれを止めるから戻ってと言っても今は考えたくない。といわれます。 じゃあ、どうすればいい?と聞くと、少し時間が欲しいと言われたので、距離を置く事にしました。 彼女は私の事を好きなことは好きなんだろうけど、私の素直な気持ちに中途半端な気持ちで答えられないといわれました。 でも、今別れたら絶対後悔すると思うとも言ってました。 今は何か大事な用がある時か、彼女の気持ちが固まった時以外連絡を取らない事にしているんですが、それを待つのが辛くて辛くてしょうがないです。 待っていても、結局付き合えないかもとか考えると辛すぎます。 誰か異性の方とメールとかしたくなってしまいます。でも、彼女の事を考えると…。。 彼女は「今は別れてるんだし、今しかできない事しなよ。合コンとか、飲み会とかさ。」といっています。 もし、私がこういう事をしたら最低な男でしょうか? やっぱり、こういうときはじっと寂しさに耐えて待っていた方がいいのでしょうか? 彼女は今俺から解放されて楽だと思いますが、自分が待っている身でさらに自分だけ辛いと考えるとホント耐えられないんです(:_;)誰かアドバイス下さい。

  • 舞妓さんになりたいけど…

    舞妓さんになりたいけど… 家族が反対しています。厳しい世界の為家族が反対する気持ちも分かります。 でも、自分なりに調べて調べた限りの事は分かっているつもりです。 でも、家族に言っても分かってないの一点張りで、、、 母親には、家族(大人)を全員説得させたら考えるとの事で… まず祖父母を説得させるため話たら、反対しつつも親子で話し合いなさいと言われ母親にその事を言うと、なら父親を説得してから自分の所に来なさいと言われました。 しかし、少し前に父親にも話していて私の父親は中途半端な事が嫌いで、まだ私の意志が見えないと言われました。 家族に理解してもらう為にストレートに自分の気持ちを伝えたいけれど、説得するにも何から伝えどう上手く言葉にすればいいか分からず困っています…。 時期も時期でこれから進路を決める大事なテストもあるため私的にはいち早く両親を説得し、受け入れてくれる置屋さんを探したいです。 長文ですみません。 どうか、回答お願いします。

  • 彼氏に裏切られました。憎いです。

    遠距離恋愛中だった年上の彼氏にフラれました…。 私は寂しがり屋なので遠距離を始める前に彼に『私遠距離は向いてないと思うし、遠距離恋愛中の気持ちが安定しない時に喧嘩したり別れたりしたら立ち直れない程に傷付くと思うから今別れよう…。』と打ち明けました。そうしたら彼は『今は別れたくない!好きだから後悔するよ…。まだ絶対別れない!遠距離も続く自信あるし、何事もやってみなきゃわかんないだろ?会いたくなったら会いに行くから』って言ってきて、少し心が揺らぎましたが私は『お願いだから別れて…もう無理なんだよ私達、別れるのがお互いに良いんだよ』というような説得を4時間続けたあげくに私も好きだったので遠距離をする事にしました。 遠距離をして2週間は連絡を取っていました(全て私から連絡していました)が、いきなり連絡が取れなくなりました。ずっと待っていてもこないので自分から『私達別れたってゆう事なの?連絡取れないからわからないよ』と電話が繋がらないのでメールで言いました。しかし返ってきません…すごく傷付いて後悔して憎みました。毎日彼の事を考えていて発狂しそうになったりと大変な毎日を送っていたのですが、友人にそんな人は忘れるべきだと言われ、努力して忘れようとしていました。そして連絡が取れなくなって1ヶ月半が経った頃にいきなり『ずっと返事できなくてごめんな。悪いと思っていたけれど、俺も色々と思っている事があってなかなか返事できなかった。今まで本当ありがとう、さようなら。返事は返さないでくれ、返しても見ないまま削除するから…』ときました…。でも私は『お願い、最後に1回で良いから電話で話そう』と送りましたが返ってきません。悲しさ寂しさ怒りが混ざって泣いてしまいました。 初めて男の人に裏切られて立ち直れません…毎日彼の事が頭に浮かびます。忘れたいのに楽しかった事や幸せだった思い出が頭から離れない…。 最近では怒りと後悔で彼をすごく恨んでいる自分がいます。 あんなに好きで尽くしたのに、私の時間を返して…私の気持ちから出ていって!もう解放してって毎日思ってます。 ずっとクヨクヨしても仕方ないのですが紹介してもらった人にも興味がありません。。もう当分付き合うとか考えられないので。新しい恋ができないままでいます。毎日辛いです。 こんな私はどうしたら良いのでしょうか? アドバイスお願いしますm(_ _)m

  • 彼からの連絡を待ったほうがいいのでしょうか?

    彼と連絡を絶ち、ちょうど1ヶ月になります。 彼とは、結婚前提にお付き合いをしていました。 私の両親にも会ってくれて、結婚前提にお付き合いしていることを 紹介しました。でも、彼と結婚すると、転勤もあって地元を離れる ので、母はあまり彼の事を好んではなかったですが、 彼の強いアプローチに私も結婚する気になり、 結婚して親を喜ばせたい事が強く、 とにかく結婚するつもりでお付き合いしていました。 連絡を絶つ2週間ほど前に、彼から 「別れたほうがいいのかなと。。。」とメールがあり、 その時に感情的にならず、自分の心を整理するために 2週間ほどして返信し、とにかく会いましょう、と会ったのが 1ヶ月前のことです。 彼はいつものように話をし、別れの話をしようとせず、 ただ、疲れて眠くなったから帰ろう、というので、 私から、この前あのメールをもらったけど、、、と話を切り出しました。 彼は、私の両親に会ってから、いつしか会って楽しいって いうのがなくなってきて、会う度にプレッシャーを感じてきたとのこと。 私は、自分は彼が好きだということ、私達は結婚を意識しすぎて ギクシャクしたんじゃないかと。もう一度、普通に恋愛をして お互い言いたいことを言い合って付き合う、恋愛をもっと楽しむ べきなんじゃないかと、明るく話しました。 彼は、「うん、うん」とうなずいてましたが、 待ってもらうのもプレッシャーだし、待ってもらったところで、 いずれ結婚するかどうかもわからない、もう一度気持ちを切り替える には時間がかかるとは思うけど。。。ということでした。 それから私も連絡を一切せず、彼からも一切連絡がないまま1ヶ月経ちました。 私はお恥ずかしいことに、SEXの経験もありませんでした。 自分を大事にしてくれる、結婚を考える人となら、 という気持ちからでした。 彼とは結婚するのだから、と最後まではしてませんが、 ほとんど許してしまいました。 私にとってはとても勇気がいったことです。そこまで彼を 信用していたから。。。もちろん好きになっていたからです。 彼が今年に入り、仕事が忙しくなり、それからなんとなく ぎくしゃくしてきました。 結婚について具体的に話をしようとしても、今はその余裕がない、 とのこと。。。 そしてしまいには、私を幸せにする自信がなくなった、と。。。 それを聞いてショックでした。そして、しばらく1週間ほど連絡 がなくなり、別れたほうがいいかなと思って、と連絡があり、 先ほど書いたようなことを言われたのです。 中途半端に付き合い続けても、私にとって良くないからというのです。 正直腹がたちました。 自分から結婚結婚とせまり、転勤になってもついてきて欲しいと とても一生懸命だったから、私もその気持ちに応えようと頑張って 彼の気持ちについていこうとしてきました。 一緒に幸せになるために努力しようって言ってたのにって。 そして、中途半端といいつつ、会う日には最後はホテルへ 連れて行ってたあなたはなんなんだ、とこれほどまで ショックを受けたことありませんでした。 これまでそんな経験もなかったので、体をもてあそばれた気分でした。 結婚を自分からせかしておきながら、仕事が忙しくなって、 自分の都合で今度は、結婚を考えることが負担になって しまいには別れたほうがいいのかも、なんて勝手な事をと。。。 結婚を考えてなかった私の気持ちを、ここまで決断 させておきながら、なんて勝手な事を言うんだろうと。。。 今ごろは仕事も落ち着いているとは思います。 GWで長期休暇に入っていることもわかっています。 このまま連絡がくるまで、まだ待ったほうがいいのか、それとも 連絡して会ったほうがいいのか、とても迷っています。 このまま連絡がなく、自然消滅になるんじゃないかと 不安になったり、それでも彼の事が好きな想いで苦しくなったり。。。 そして時々、自分の気持ちや体をもてあそばれたような 気持ちになって、腹が立ったり。。。 もしかしたら、私が最後まで許さなかった事が、 彼に別れたいと思わせたんだろうか、とか。。。 とにかくすっきりしなくて納得できなくて。。。 だから、自然消滅になるぐらいなら、いっそのこと彼に連絡して、 自分の今の気持ちをぶつけたい気持ちになったり。 親もがっかりさせてしまったことがとても悲しくて。。。 このまま連絡を待ったほうがいいのでしょうか? 彼の気持ちは彼にしかわからないことですが、 彼は私とやり直そうと気持ちを今入れ替えている為に 時間がかかっているのでしょうか? もしくはこのまま消えてしまおうと思っているのでしょうか? 長文にてすみません。読んでくださってありがとうございます。

  • 再びすみません!男性の方に質問です。

    前回、相談させて頂いたんですが... 別れた彼にこの先絶対に復縁ゎないと言われたら、時間が経ってもその気持ちゎ変わらないんでしょうか?(>_<)私から別れを告げたんですが、お互い一緒にいてもグダグダだったので今ゎ別れる事がお互いの為だと思い、すごい好きだったんですけど別れました。私ゎ別れて時間おいて、彼の事や今まで自分がしてきた事を見つめ直してまた1からやり直したいと思っていました。今でもその気持ちゎかわりません(>_<)でも彼にゎそんな気持ちゎなく、ほっといてくれとか言います。ここまではっきり復縁ゎないと言われたらよりを戻す方法ゎないんでしょうか?

  • 彼の気持ち、男心について・・・

    元彼と別れて半年。 別れている間、仲のいい男友達がいました。 お互い気持ちはあったのですが、付き合っていません。 彼とは2月中旬私の誕生日に一緒にお祝をしてもらいましたが、そこで喧嘩をしてから1カ月会っていません。 2月末に私から連絡をとり、彼と話したところ、「喧嘩したりお互いの為に良くないから時間を置こうと思った」と・・・ 私が「もう会えないの?昔のままの何もなかった友達同士でいたらいいの?偶然会う事があったらという事?」と聞いたら 「そんなすぐ嫌いになるとかではない」「今まで通りお互いに都合のいい時会えばいい」、「今まで通りだよ」との返事でした。 私は嫌われたと思ったのですが、彼は考え過ぎだよと言いました。 でも、傷つけない言葉で振られたのですかね・・・ 2月末から現在までお互い連絡は取り合っていません。 これは、彼からの別れの言葉と判断していいのでしょうか? このまま音信不通で自然消滅ということでしょうか? 彼は周りの知り合いに、お互いの為に時間をあける、自分は望む事をしてあげられない(無職の為)、あいつの事好き、元彼の方が幸せにしてあげられる、自分といたらアイツがダメになる等、色々話しているようです。 そんな中、元彼から頻繁に連絡が来るようになりました。 元彼は彼と友達です。 周りの知り合いから元彼が私に連絡している等、聞いて連絡しずらいのでしょうか? 彼は元彼の事を友人として気づかい、優しさで言ってくれた言葉なのか? それとも、もう嫌になり自然消滅で傷つかない言葉でお別れしたと考えていいのでしょうか? 元彼から、よりを戻そうと告げられていませんが、頻繁に連絡がある事、7年もの付き合いだった事で、元彼の気持ちも感じています。 しかし彼の事気になって、前に進めません・・・ キチンと彼と話すべきでしょうか? それとも、このまま彼と連絡とらず、そっと離れていく事が彼の為にいいのでしょうか? はっきり、

  • これは振られたのでしょうか?どうしたら??

    元彼と別れて半年。 別れている間、仲のいい男友達がいました。 お互い気持ちはあったのですが、付き合っていません。 彼とは2月中旬私の誕生日に一緒にお祝をしてもらいましたが、そこで喧嘩をしてから1カ月会っていません。 2月末に私から連絡をとり、彼と話したところ、「喧嘩したりお互いの為に良くないから時間を置こうと思った」と・・・ 私が「もう会えないの?」と聞いたら・・・「今まで通りだよ」との事でした。 それって、「昔のように何もなかった友達同士でいるという事?」と聞いたら 「そんなすぐ嫌いになるとかではない、お互いに又都合のいい時会えばいいよとの返事でした。 私は嫌われたと思ったのですが、彼は考え過ぎだよと言いました。 でも、傷つけない言葉で振られたのですかね・・・ 2月末から現在までお互い連絡は取り合っていません。 これは、彼からの別れの言葉と判断していいのでしょうか? このまま音信不通で自然消滅ということでしょうか? 上手くいかない恋愛なら、軽い言葉を使い自分の中で終わりにしたいって気持ちが見え隠れするのでしょうか? 彼は周に、私の事は好きだけど、望む事をしてあげられない、無職の為お金の面で会いたくても会えない(会う時は私がお金を出しますが・・・これは男のプライドが許さないのでしょうか?)、お互いの為によくないから今は時間をあけると言っていたようです。 そして元彼の方がアイツを幸せにしてあげられる、自分といたらアイツがダメになる等、色々話していたようです。 そんな中、最近、元彼から頻繁に連絡が来るようになりました。 元彼は彼と友達です。(近い関係) 周りの知り合いから元彼が私に連絡している等、きっと聞いていると思うので・・・ 連絡出来ないのかもしれません。 彼は元彼の事を気づかい、優しさで言ってくれた言葉なのか? それとも私の事、嫌になり自然消滅で傷つかない言葉でお別れしたと考えていいのでしょうか? 元彼から、よりを戻そうと告げられていませんが、頻繁に連絡がある事、7年もの付き合いだった事で、元彼の気持ちも感じています。 しかし彼の事気になって、前に進めません・・・ キチンと彼と話すべきでしょうか? それとも、このまま彼と連絡とらず、そっと離れていく事が彼の為にいいのでしょうか? それとも、沈黙を通すべきでしょうか? 縁のある人は又繋がる、それを試す期間を設けてみるべきでしょうか?