• 締切済み

彼女に何がしてあげられる?

付き合ってる彼女がいます。彼女とは結婚を真剣に考えていますが、彼女の親に猛反対されています。自分の話を聞いてくれる時間すらもらえない状況です。その理由は、一人暮らしの彼女の部屋に泊まった事が分かったからです。今は、一切の連絡を取るな、と親から言われているそうです。(実際はたまに連絡を取って会ったりしてます)休日も、実家に帰っています。30過ぎの男女です。お互いきちんと仕事をしています。彼女には、自分についてきてくれと言いました。 何年かかっても、親御さんは自分が説得して、認めてもらうから。と、彼女に話しました。 中途半端な気持ちではありません。親が自分達の事を認めてくれないのなら、家を捨てて一緒になる方法もありますが、彼女は、それがお互いの為にはいい事だとは思えない、自分の性格上、出来ないと言います。遠回しに、もう疲れたから別れようと言っているのかもしれません。今の気持ちを正直に聞かせて、と彼女に聞いたら、彼女の親御さんが、自分の悪口を言ってるのを聞くのが辛いと言ってました。俺の為に、あーしよう、こうしよう、と考えながら親と接してくれてます。でも、それがうまく出来ない、と泣きながら話してました。自分が、彼女の親御さんと話せたとしても、かなり酷い事を言われるし、それを傍で聞いてるのも辛いと。。。少しの間、時間をあけた方がいい?と聞くと、小さくうなずきました。 彼女の、あの辛い表情を見てると、この苦しさから少しでも解放してあげたいと思いました。相手が俺じゃなかったら・・・とか、そんな事を考えてしまうくらいです。気持ちは、前と変わってないと彼女も言ってくれてます。また連絡する、と彼女は言っていましたが、それまで自分は、ただ待つ事しか出来ないのでしょうか?

みんなの回答

• hannpenn
回答No.5

私個人の意見ですが、ちゃんと連絡とった方がいいと思いますよ。きっと。 相手があなたじゃなくても相手の親は反対するかもしれません。 私も婚前は親に反対されて、悪口言われて本当に嫌な思いをしました。そして家出です。私が一緒に歩んで行きたいのは彼だと気がつきました。私にとっては親離れできたいい機会だと思っています。 文面を読む限りでは彼女さんあなたのこと大好きだと思いますよ。きっと優しい人なんでしょうね。でもね、親のものではなく自分の道だから決して後悔しないように歩んでほしいんです。 あなたもけっしてあきらめず、時には強く出て、彼女さんの親を説得してほしいと思います。きっとあなたという人をわかってくれる時が来ますよ! ちなみに私は当時激しかったので、あんまりごちゃごちゃ言う親にキレて<じゃあ、あんた達が非のうちどころのない結婚相手を見つけてきてくれるの!?それとも一生一人でいろって言ってるの!?>といったこともありました。あの頃は若かったなあ。(笑) ちなみに今では彼の人間性も分かっってもらえたのでとても仲いいですよ!!!お互いを思いやっていればきっと乗り越えられると思います。辛い時を乗り越えれば幸せが待っているはずです!頑張ってください!

• odaibakko
回答No.4

30過ぎて、泊まったから・・・激怒、ですか・・・。 こういうのもなんですが、「できちゃった結婚」はどうですか?

• obaqtyan
回答No.3

30過ぎになって、まだ親は…と言いたくなるのですが、いずこの親も同じですね。 私の親もそうでした。彼氏と付き合ってちょっと帰りが遅くなるだけで、ガミガミ怒鳴られました。特に父親は。今までの彼氏に対してはそうでしたが、もうすぐ旦那になる彼とは結婚前提がほぼ当たり前だったので、何にもいいません。 多分親御さんからしたら、大事な娘をいかがわしい(親から見た目で書いてます汗)ことをさせるために一人暮らしさせてるんじゃない!って思われているのではないでしょうか? 30過ぎというお年(私もです!)からして、結婚を意識したおつき合いをされてるようなので、この機会に「娘さんと将来を共にしたいと考えておつき合いさせて頂き、挨拶が遅れましてご心配とご迷惑をおかけしました。心よりお詫びを申し上げ、これからのおつき合いを許して頂きたく存じます…」等々の話をされてみてはどうですか。土下座覚悟罵倒覚悟で。 彼女はそっとしておいてほしいかもしれませんが、結局ほとぼりが冷めても、根本から直しておかないと、またもめる元になります。そうしたら、あなたに対して、親御さんも考えを変えてくれるかもしれませんね。頑張って下さい!そして幸せをつかみ取ってください。

noname#11407
noname#11407
回答No.2

彼女とお付き合いされてどのくらいなのかな? 現状は完全に膠着状態ですよね。 文面から見るにきちんと誠意を持って彼女のご両親に向き合おうとされてるようですから、大事なのはそれをどう伝えるかですね。 ・・・・・ 古典的手法ですが、毎日欠かす事無く、例えどしゃ降りの雨の中でも、一晩中、玄関先で正座して、聞いて下さいと待つ。 最低でも、一ヶ月続けてみたらいかがですか? 彼女にも、どうしてもオレはやるんだ、黙って見ててくれって きついですよ でも本当にあなたにとって彼女がかけがえのない人なら、つらいなんて言えますか? 難しい駆け引きなんて必要ないですよ 一個の人間としてぶつかって下さい。 涙流すのも、後悔するのも、いつだってできます。 今、すべき事を見失わないで やるだけやってみましょうよ             もう一歩前へ  ガンバレ☆

• fitzandnao
回答No.1

30過ぎてそんなことを言われるのもびっくりですね。 ただ、時間を置くのはよくないのではと思います。毎週、実家に行って(家に入れてもらえなくても)、とにかく聞いてほしいという姿勢を見せないと。このままではどんどん不利になりますよ。押しまくってください。