• ベストアンサー

オイルキャッチタンクの役割・・・

オイルキャッチタンクの役割を教えてくださーい☆

• ofuro
  • お礼率58% (24/41)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kasikome
回答No.1

クランクケースは密閉状態だから、ピストンが上下すると少なからず抵抗になるわよね。 じゃあ、密閉状態にしなければいいわけで、ブリーザーパイプを付けるんでしょう。そうすればクランクケース内は密閉状態にならず、大気と同じよね、ただそのままではオイルが路面やタイヤに飛び散るのでタンクを付ける。んだって。ふーん。 隣の主人の意見。

ofuro
質問者

お礼

納得しました(^_^)V ありがとうございます★